>
日々のくらし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日々のくらし

このテーマに投稿された記事:37438件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/2552/
日々のくらし
このテーマについて
日々のくらしを
ゆったり
ほっこり
のびのびと
このテーマの作成者
作者のブログへ:「little-lilt」さんのブログ
その他のテーマ:「little-lilt」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

自宅の裏側の敷地が、野良猫の・・・・・・

春先程ではありませんが、昨夜も野良猫の鳴き声が自宅の裏側から聞こえていました。   春には野良猫が子猫を出産し、沢山の子猫がウロついていました。 その子猫等も大きくなり、何処かに行ったのか最近では余り見掛けなくなりました。   今では、ブラック・グレー・グレーブリンドルの毛色の3匹がウロついているだけです。 普段は自宅の付近で生活しているのか、時々には駐車場や隣家の庭に居るのを見掛けます。   しかしどうゆうものなのか、自宅の裏側の半間ほどの狭くて細長い...

阿波のおっさんのつぶやき  (有)石部宅建会長ブログ | 2017.12.12 Tue 13:42

安岡正篤一日一言s 12月12日

JUGEMテーマ:日々のくらし   安岡正篤一日一言s 12月12日 憂いが人物をつくる 人間は憂えなければ人物が出来ない。 何の心配もなく平々凡々幸福に暮らしたのでは、 優という文字の真義からくる優秀とはいい難い。 憂患を体験し、悩み抜いてきて初めて、 人物も余裕も出来てくる。 *安岡 正篤 おすすめの本(名言集):一日一言 六中観 [正篤 ] 忙中 閑有り。 苦中 楽有り。 死中 活有り。 壺中 天有り。 意中 人有り。 腹中 書有り。 ...

Que faisais-tu? | 2017.12.12 Tue 05:44

2017/12/11 隠し味の効いたカレーライス

JUGEMテーマ:日々のくらし 7:55 起床 昨晩悩まされた風邪はほぼ回復 8:00 わろてんか見る 見ながら朝食 サプリメント+プロテイン+グラノーラ+牛乳+バナナ 今日は診察日でデイケアは休み だから急いでいない 風呂、髭剃り、歯磨き 9:30 姉が僕にと買っておいてくれた、ウイダーインゼリーを持ち出発 ウオーキング 9:50 OZ到着 炭酸水を買う ウォーキング 10:10 病院に到着 OZで買った炭酸水を飲む 10:20 診察のため待合室へ ...

犯罪被害者の奮闘記〜人間再生プロジェクト〜 | 2017.12.12 Tue 02:08

[好きな「くだもの」なに?]

好きな「くだもの」なに?   くだもの全般に好きなのでこれが一番とは 決め難いのですが、この季節はリンゴと蜜柑ですね。   出身地が和歌山なので、自然と蜜柑はいつでも手の届くところに。   またリンゴは「一日一個のリンゴは医者いらず」なんてことも言われますが 確かにリンゴを食べていると、風邪もひかないので私には合っているのかな。     」   JUGEMテーマ:日々のくらし

40代からの人生リセットをナビゲート〜心まぁるく、幸せ人生は自分で創る〜 | 2017.12.11 Mon 23:09

かぶのそぼろ煮

JUGEMテーマ:日々のくらし   かぶのそぼろ煮 その他   ごちそうさまでした。     ぐいぐい

わがやのばんごはん -妻の作った晩御飯を淡々と載せるブログ- | 2017.12.11 Mon 21:56

ブラタモリ「彦根」編

JUGEMテーマ:日々のくらし   先日のブラタモリは「なぜ家康は”彦根がイイ”と思った?」がテーマでした。 私も10年ほど前に娘と琵琶湖の東側を旅したときに、彦根城にも行きました。ひこにゃんがいたかどうか忘れましたが、ここ彦根では井伊家の人気がすごいことをとあらためて知りました。 その頃そんなに興味がなかった私は、安政の大獄の井伊直弼のことが一番印象だったので、そんなによい印象ではありませんでした。 (以下の写真は12月9日7時半からのNHKブラタモリ番組内の映像より) &n...

ももやまばなし | 2017.12.11 Mon 20:36

寒い日のお仕事

      先週末。   防寒対策をしっかりしてお仕事へ出掛けたんですが、やっぱり寒かったです。   ホッカイロ作戦も効かず・・・☆   背中と下腹部の部分に貼り付けていたのですが、首元にもあった方が良かったのかも。   寒さが加わって、ストレス疲労もUPしてしまいました。   風邪をひかないようにお風呂にゆっくり浸かったものの、疲れが激しかったんだと思います。   それにね、こういう時は胃腸の調子も低下しているので、お粥やス...

光のどけき春の日にっき | 2017.12.11 Mon 15:22

2017/12/10 風邪をひいてよく寝る

JUGEMテーマ:日々のくらし 14:15 起床 思いっきり寝坊 まぁ休日だし 姉が前日に体調を崩し、 今日のお出かけはしない事はわかっていたので 14:30 サプリメント+プロテイン+グラノーラ+牛乳+バナナ 姉が洗面所を独占している 洗顔が出来ない とりあえず、着替え、身支度 スマホでニュースを見る 15:15 ようやく姉の洗面所の作業が終わる 洗顔 姉とちょっと話し(姪からのLINEを伝えてりする)、 15:40 出発 姉にはもう遅いから家で済ませればと...

犯罪被害者の奮闘記〜人間再生プロジェクト〜 | 2017.12.11 Mon 12:35

安岡正篤一日一言s 12月11日

JUGEMテーマ:日々のくらし   安岡正篤一日一言s 12月11日 素心規    一、禍が福か、福が禍か、   人間の私心でわかるものではない。   長い目で見て、正義を守り、陰徳を積もう。 二、窮困に処するほど快活にしよう。   窮すれば通ずる、又通ぜしめるのが、   自然と人生の真理であり教である。 三、乱世ほど余裕が大切である。   余裕は心を養うより生ずる。   風雅も却ってこの処に存する。 四、世俗の交は心を傷めることが少くない。   良き師友を得て、   素心...

Que faisais-tu? | 2017.12.11 Mon 05:38

インフルエンザ

JUGEMテーマ:日々のくらし     久しぶりの更新です。 11月後半の連休はインフルエンザB型にかかり6連休と言う休暇をしましたが ずっと、お布団と仲良くするばかりで目新しい事は何もありませんでした(-"-) なんでインフルエンザなんかにかかるかなぁ〜 今回、高熱ではなく微熱と咳がひどいので病院に行って、念のための検査で発覚。 その夜は流石に39℃まで上がりましたがお薬と予防接種のおかげかその後は38℃〜37℃を 繰返し4日目くらいに平熱になりました。 実は予防接種した後あたりからずっ...

SEVEN Days | 2017.12.11 Mon 01:18

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!