• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

家庭

このテーマに投稿された記事:160692件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/17/
家庭
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

本日の朝食惣菜は野菜のポタージュスープ<おうちごはん>

本日の朝食惣菜は… 野菜のポタージュスープ♪ 人参、セロリ、じゃがいもが入ってます。 我家の健康メニュー(^_^)v 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.28 Fri 18:24

本日の晩酌おつまみはゴボウの肉巻きとろみあんかけ<おうちごはん>

本日の晩酌おつまみは… ゴボウの肉巻きとろみあんかけ♪ 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.28 Fri 18:23

樹木ハンティング 梅里の家

  久しぶりに梅里の家について。   竣工後約一年半となりましたが、   いよいよ造園についての話が進んでいます。   この日は鈴木庭苑さんにレクチャーを受けながら   樹木のストックヤードにてハンティング。       坪庭への植樹となるので、スペースだけでなく   搬入についても選定の条件となります。   気に入った樹形でも搬入NGであったり、   搬入OKでもピンと来なかったりとなかなか難航しました...

住記屋ブログ | 2017.04.28 Fri 17:19

【募集開始】ライフオーガナイザー二級認定講座@浜松(2017/6/17)

自分の頭の中や家を整えて、自分も家族ももっと大切にできるようになりたい。そんなあなたに。 モノや空間のみならず、思考や情報の整理にも役立つアメリカ発の整理術。 ライフオーガナイズを学ぶ一日講座を浜松で6月に開催いたします。 過去のご感想 →『沢山頭を使いましたが、心は満足感でいっぱいに』 →『素敵な生活をしよう!と彼と話しました。』 →『収納だけでなく、思考や感情を整理した上で平行して行っていくことを学べてよかった。』 →『気持ちに寄り添う、モノより思考の整理が先、というところが自分に会っ...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.28 Fri 10:44

この季節がやってきた

JUGEMテーマ:家庭   我が家唯一の安定プラント「芝桜」が満開です。 頂いたものと、買ってきたものが混在していますが、日当たりの良し悪しがそのまま生育に反映されている模様。 見た目は鮮やかですが、香りはむせ返る様な独特の香り。半々くらいに揃えたつもりだったのですが、白が強いのかな?

もしかしてむだづかい? | 2017.04.28 Fri 09:20

悩んだ時は良い方に解釈しよう!

JUGEMテーマ:家庭   新学期が始まり期待と不安から現実が少しずつ見えてきている時期ではないでしょうか。 長男は久留米附設中学校で充実した授業、異質の才能を持つ良き友達に接し毎日が刺激的のようです。   さて、私は元来楽天家ですが、悩みも多いのが事実です。 しかし悩み過ぎても始まりません。なるようになるのです。   悪い時は自分よりももっと苦労している人がいると思って落ち込まず 良い時は自分よりもっと上の人がいると思って更に頑張る   人生良い方に解釈...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.04.28 Fri 03:06

形が出来てきました

JUGEMテーマ:家庭   実家での生活も徐々に慣れてきました 慣れてくるって言う言葉も変なんですが いままでの家が結構快適で、やはりリフォームしたとはいえ 実家はかな〜り古いので、寒い(苦笑   そんなこんなも、生活すれば温まるって感じです     うなぎの寝床のリビングにも愛着が湧いてきて ソファも入って少しリラックスできるようになったかな?   なんといっても、4月はもう教室がないし、GWだし英気を養っておきたいところ     ...

春・うら+ら | 2017.04.27 Thu 19:19

【考えてばかりで片づけられないあなたへ】できるようになるたった一つのポイント

それは、選ぶこと。 選択肢を挙げ、選ぶ。 迷う時間こそが、もったいない。 選択肢のどちらかを選ぶ。決める。そして手をつける。 (選択肢を挙げるのが苦手な方はご相談ください。どうも私、それは得意のようです) 現実を変えるのは、常に目に見える行動だから。 考えてるばかりじゃ、前に進めない。 (はい、自分に言い聞かせてます^^) これも思考の整理ですね。 以下、よくある質問への回答です。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * Q.どこから始めたらいいですか? A.どこから...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.27 Thu 09:48

宿題を習慣づけるには?

JUGEMテーマ:学問・学校 JUGEMテーマ:家庭   この4月から中1になった長男が小3と小4の時PTA会長を務めさせていただきました。規則的な生活習慣を小1の時にしっかりとつくっていただきたいということを申してきました。小学校の入学式が4月10日でしたから今日で10日が過ぎたところです。 勉強・宿題の習慣づけでご苦労されている保護者の方々も多いかもしれません。 このブログでも何回か書きましたが、習慣づけは早ければ早いほど保護者の労力も少なくて済みます。最初のきっかけはやはりお父さんやお母...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.04.27 Thu 00:22

【残席4】ライフオーガナイザー二級認定講座@静岡、開催します(2017年7月)

自分の頭の中や家を整えて、自分も家族ももっと大切にできるようになりたい。そんなあなたに。 モノや空間のみならず、思考や情報の整理にも役立つアメリカ発の整理術。 ライフオーガナイズを学ぶ一日講座を静岡で7月に開催いたします。 過去のご感想 →『沢山頭を使いましたが、心は満足感でいっぱいに』 →『素敵な生活をしよう!と彼と話しました。』 →『収納だけでなく、思考や感情を整理した上で平行して行っていくことを学べてよかった。』 →『気持ちに寄り添う、モノより思考の整理が先、というところが自分に会っ...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.26 Wed 10:02

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!