無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農

このテーマに投稿された記事:2749件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c129/10188/
無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農
このテーマについて
 化学農薬を使用せずに、自然の仕組みを生かし環境に配慮した野菜や稲の栽培、有機、自然農・自然農法での家庭菜園、畑、ガーデニング、農業。安全で安心なおいしい食べ物を作ろう!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「naturefarm」さんのブログ
その他のテーマ:「naturefarm」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

これ、なんていうのかな?

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 ここの農家さんでは、よくこの荷台に乗ります。 これ、なんていうんだろう。 荷台は振動が強くて あまり心地よい乗り心地ではないです。 前に行った農家さんでは 軽トラの荷台によく乗ってました。 私は軽トラ荷台派です。 話は変わるけど。 近くにいるとイライラしてしまう父。 離れるとありがたみがわかるんだよね。 まだ反抗期なのかしら、私。

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:10

日記

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は、もろもろ紹介します。 今、私が住んでるところです。 灯りのついてる部屋です。 わんこ。可愛い。 この夕日が好き。 あ、そうだ。 今日は農家のお母さんの膝を見てあげました。 変形しているようで。 痛いとおっしゃるので。 今までやってきたことが 農家さんで少し役にたって 良かった良かった。 ちゃんちゃん。

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:09

熱中症

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は、社員さんとかがお休みだったので 少し楽でした。   朝から鶏400羽への餌やり   卵を集める、産んだ卵を温めてるメスのお腹の下からも集荷。   鶏にめちゃ怒られる、突かれる、怖い。 卵を洗う、パック詰め。   なすの収穫、草刈り。   暑い…   この暑さ、殺人的。   今日は昨日に比べて炎天下仕事は少なかったけど 多分熱中症になってます。 &n...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:08

草刈機デビュー

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 農業インターンシップの初日です。 仕事は8時スタート、昼1時間休憩 午後は6時くらいまで。 午前中は人参、トマトの収穫 午後は草刈。 暑いよーーー 本当だったら 草刈機デビューをハイライトにしたいとこだけど… 今日1日ほぼ外仕事… 暑すぎて早く動けない。 頭がぼーっとしてくる。 こうなると体力だけじゃなくて 気力も奪われる… あ、頭痛いよ… でも、ここの農家の人はみんなとってもいい人なの...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:07

なんだかね…

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日から、また長崎県大村市の農家さんのお手伝いをします。 今回お世話になる農家さんは5月にもお世話になった農家さんです。 話では… お母さんが7月に手首の手術をして 大変だから手伝いに行く ということだったんです。 しかし… お母さんガンガン仕事してる。 しかも、この時期はまだトマトで忙しいのかな? と勝手に思ってたけど トマトは先月で終わったんだって。 今が旬でしょートマト。 トマト農家さんはトマトの...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:01

ゆるい一日。

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は台風に向けて 農家のお父さんお母さんはハウスの補強 私は庭掃除でした。 途中、犬を散歩したり 猫とじゃれたり。 ゆるーい一日。 で、 昨日からお腹壊し気味です。 冷たいお茶、スイカの食べ過ぎと 休憩時間にクーラー効いてる部屋で 体温下げるから。 でも午後の仕事に向けて 体温下げないと やってらんないから仕方なくて。 夏の畑仕事は 本当に体調管理が難しい〜。

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 10:00

タイムスケジュール

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は、ここの農家さんでのタイムスケジュールを紹介します。 盛夏のスケジュールです。 農家のお父さんお母さんは5時半から畑仕事してます。 でも 「そんなに早く起きれないでしょ?」 と言われて 私もそれを否定せず(笑) 私は7時くらいから朝ごはんの味噌汁を作ってます。 お父さんお母さんが戻ってから朝ごはん。 そして8時半から10時半くらいまで 3人で畑仕事。 10時を過ぎると、もう外は暑くて。 お父さん早く帰りたがる。 家...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 09:59

今日は立秋。

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は一日中草取りでした。 頑張ったね私。 早く秋にならないかなぁ。

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 09:56

土の匂い

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日も本当に一日中草取りでした。 二日間草取りして気になったことがあるの。 私の好きな土の匂いがしないの。 あれー?おかしいな?と思って 何箇所かで土の匂いをかいでみたんだけど しないの。 うちの実家とか前にいってた有機栽培の農家の土では 私の好きな土の匂いがした。 昨日今日と草取していた場所は 普段は除草剤を撒いてる場所なの。 除草剤を撒くと土の匂いが変わるの? よくわからないけど なんか不思議だし ちょっと怖...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 09:55

ローランジで草取り

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農 今日は農家さんご夫婦は1日外出のため 1人畑仕事でした。 最近このパターン多いのです。 草取り大分飽きて来たし しゃがんでるのも辛いー 股関節も伸ばしたいー と思って ローランジで草取りをしました。笑 しかもそれをタイマーで自撮り。笑 完全にふざけとる。 そして ランジで次の草まで移動。 案外いいよ。 今日みたいに草がちょいちょいしかない場所は 立ったり座ったりが多いから ローランジから立つ方が楽。 ただ根が...

ようこのわくわく手作り生活♪ | 2017.08.22 Tue 09:51

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!