• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:127807件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

日本の正統性が羨ましくて仕方がない

 韓国は、天皇という存在がその正統性の中心にあると判断し、天皇を悪しき存在、あってはならない存在だと非難することで、日本そのものを「なにか別のもの」、または正統性を持たない「格下のもの(庶流)」にしたがっているのです。そう、「天皇を日王と書く」ことはまったく同じ心理です。   JUGEMテーマ:読書  

ナルニア王立図書館 | 2017.08.21 Mon 23:04

自分らしさを思う 50代女性 I さん

JUGEMテーマ:読書   かつての同僚 I さんに「青い鳥のロンド」のレヴューをいただきました。 I さんは何があってもへこたれず、いつも明るい方を向いて、解決策を見出して前に進む、根性のある女性でした。今も現役でフルタイムの仕事をこなす、50代後半に入った彼女のレヴューです。   「青い鳥のロンド」 読みました。 私も今まで33年勤めてきて、仕事と家事と子育てについて考えてきました。今は子どもはみんな就職し、孫もできて、嫁に夕食を作ってもらう環境です。子育て中に...

銀河の旅人 | 2017.08.21 Mon 16:16

これが著者の幸せ

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに「沙羅と明日香の夏」へのレヴューをいただきました。「青い鳥のロンド」を読んでくださったぼーちゃんが、前作にも興味を持ってくださったものです。 以下は、原文のままです。   セイラさん 読みました 読みましたよ『沙羅と明日香の夏』・・・ 1ページ 2ページ そして3ページとめくってるうちに、セイラさんの文章のタイムマシン魔術にかかって、沙羅ちゃん明日香ちゃんの世界にグングン引き込まれていき、懐かしさもいりまじり,温かい心の風を...

銀河の旅人 | 2017.08.21 Mon 16:13

本のコト(今月読んだ本を振り返る 2017. 6月)

JUGEMテーマ:読書 6月に読んだ本を振り返ります。 森沢さん、3冊です。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 14:50

本のコト(今月読んだ本を振り返る 2017. 4月)

JUGEMテーマ:読書 4月に読んだ本を振り返ります。 今月も2冊と、少ないです。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 14:23

本のコト (今月読んだ本を振り返る 2017. 3月)

JUGEMテーマ:読書 3月に読んだ本を振り返ります。 今月は2冊。 作家の名前は違いますが、2人は同一人物です。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 14:16

本のコト (今月読んだ本を振り返る 2017. 2月)

JUGEMテーマ:読書 2月に読んだ本を振り返ります。 今月は図書館の順番待ちが重なって久々に複数冊!

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 11:42

本のコト (今月読んだ本を振り返る 2017. 1月)

JUGEMテーマ:読書 1月に読んだ本を振り返ります。 今月は1冊のみ。 分厚いハードカバーなので持ち歩かずに家で読みました。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 11:28

本のコト (今月読んだ本を振り返る 2017. 1月)

JUGEMテーマ:読書 1月に読んだ本を振り返ります。 今月は1冊のみ。 分厚いハードカバーなので持ち歩かずに家で読みました。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 11:19

沼田真佑『影裏』 「友達」をつくるのは難しい。

 8月だというのに毎日雨が降っている。年を取ったので炎天より曇天が有難い。なにしろ、震災以降、数えるほどしかエアコンをつけていないのだから熱波なんか来た日には焼け死んでしまう。そう思えば、ありがたいお湿りではあるけれども、昨日も雨、今日も雨、明日も雨となると、天岩戸の前でドラッグクィーンでも躍らせたほうがいいのではないか?とまじめに考える。野菜が上がりそうでちょっといや。(゜-゜)  毎日雨の国の人と、毎日晴れの国の人とでたぶん精神構造は少なからぬ違いがあるように思う。雨の国の人と晴れの国の...

マチダタイムス 本館 | 2017.08.20 Sun 23:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!