• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:127807件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

斜め読み日和 こころ

こんばんは。 連日の猛暑、隊長…、いや、体調いかがですか。   本日は(@_@)/ズバリッ!   こころ/夏目漱石 著   で、ございます。有名なので画像撮ってません、すいません。   夏休み、オススメ図書ですねぇ。学校的には(笑) いや、いけません、軽いような重いような…。   まぁ、読む気がなかったんですけど、子供の『私も読むからオマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)』ってことで、とばっちり読書でした。 え?やつは全然読んでなかったみたい...

emptydumpties | 2017.08.22 Tue 22:27

9月新刊のエタニティブックス Rouge(9/14日発売)

JUGEMテーマ:読書 「勘違いからマリアージュ /雪兎ざっく (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「外国人医師と私の契約結婚 /華藤りえ (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「女神様も恋をする /春日部こみと (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「総務部の丸山さん、イケメン社長に溺愛される /有允ひろみ (著)」 [honto] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.08.22 Tue 19:18

9月新刊のモーニングスターブックス(9/21日発売)

JUGEMテーマ:読書 「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 /時野洋輔、 ちり」 [amazon] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.08.22 Tue 18:52

10月新刊のTO文庫(10/1日発売)

JUGEMテーマ:読書 「魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で/秋田禎信、 草河遊也」 [amazon] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.08.22 Tue 18:49

10月新刊のチュールキス文庫(10/5日発売)

JUGEMテーマ:読書 「ケモノな若頭は独占欲を隠さない /御厨 翠、 篁 ふみ」 [amazon] ■本の内容 未定 「私の?王子様?が三次元化したのですが ~オタクな私と同棲&リアル恋愛しています! ?~ /青井千寿、 水野かがり」 [amazon] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.08.22 Tue 18:47

【リーチ先生】(原田マハ)を読了!

今の時代、リーチといえばリーチマイケル? ただ明治42年にさかのぼれば・・・ まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 西洋と東洋の芸術を融合し、新しい陶芸の世界を切り拓いたイギリス人陶芸家バーナード・リーチ。日本を愛し日本に愛されたその半生を二代にわたり弟子となった名も無き父子の視点から描く・・・ また美術系かー! と、多少がっかり感はあります。 原田マハさんは「まぐだら屋のマリア」や「旅屋おかえり」で好きになり、「本日は、お日柄もよく」は何十冊も周りに...

じゅずじの旦那 | 2017.08.22 Tue 18:17

日本の正統性が羨ましくて仕方がない

 韓国は、天皇という存在がその正統性の中心にあると判断し、天皇を悪しき存在、あってはならない存在だと非難することで、日本そのものを「なにか別のもの」、または正統性を持たない「格下のもの(庶流)」にしたがっているのです。そう、「天皇を日王と書く」ことはまったく同じ心理です。   JUGEMテーマ:読書  

ナルニア王立図書館 | 2017.08.21 Mon 23:04

自分らしさを思う 50代女性 I さん

JUGEMテーマ:読書   かつての同僚 I さんに「青い鳥のロンド」のレヴューをいただきました。 I さんは何があってもへこたれず、いつも明るい方を向いて、解決策を見出して前に進む、根性のある女性でした。今も現役でフルタイムの仕事をこなす、50代後半に入った彼女のレヴューです。   「青い鳥のロンド」 読みました。 私も今まで33年勤めてきて、仕事と家事と子育てについて考えてきました。今は子どもはみんな就職し、孫もできて、嫁に夕食を作ってもらう環境です。子育て中に...

銀河の旅人 | 2017.08.21 Mon 16:16

これが著者の幸せ

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに「沙羅と明日香の夏」へのレヴューをいただきました。「青い鳥のロンド」を読んでくださったぼーちゃんが、前作にも興味を持ってくださったものです。 以下は、原文のままです。   セイラさん 読みました 読みましたよ『沙羅と明日香の夏』・・・ 1ページ 2ページ そして3ページとめくってるうちに、セイラさんの文章のタイムマシン魔術にかかって、沙羅ちゃん明日香ちゃんの世界にグングン引き込まれていき、懐かしさもいりまじり,温かい心の風を...

銀河の旅人 | 2017.08.21 Mon 16:13

本のコト(今月読んだ本を振り返る 2017. 6月)

JUGEMテーマ:読書 6月に読んだ本を振り返ります。 森沢さん、3冊です。

みやび文庫 | 2017.08.21 Mon 14:50

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!