• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

野鳥

このテーマに投稿された記事:1513件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/1807/
野鳥
このテーマについて
野鳥の写真を紹介してください。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「poko」さんのブログ
その他のテーマ:「poko」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ホームグラウンドのブルーインパルス???

    あっという間にアジサイやハナショウブの時期が過ぎて 睡蓮やハスの時期となりました。 ハナショウブまでは何とかでしたが、睡蓮やハスがない ホームグラウンドは緑一色となりました。 そんな中、水位の下がったお池ではツバメ達が舞い遊び ブルーインパルスの曲技飛行を見ているようです。   編隊飛翔・・・。   単独での曲技飛翔?・・・。         園内の池はネット上では「ザリガニ釣りの聖地」とか言われているそ...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.06.22 Thu 22:34

子ツバメ逹の巣立ち

 子ツバメ逹が巣立ちましたが・・・ 電線に並んで親がエサを運んで来るのを静かに待っているんですね。親ツバメが来ると一斉に口を大きく開けて催促です。   これを見ていると、体格が一丁前になった中学生当時の我が子を見ているようで思わず笑っちゃいます。この中の一匹は巣から落ちたので戻してあげたのですが、一番元気な子がそうかも・・・   ここ数年はカラスに巣を襲撃されヒナを全滅させられていました。今年はカラスが近づいてくる度に威嚇し続けたら指を向けただけで飛び立つようになり、徐々に寄...

パピー・夢農園blog ブルーベリー畑で夢気分 | 2017.06.21 Wed 23:18

野鳥の楽園 荒尾干潟 ラムサール条約

JUGEMテーマ:野鳥   熊本県  荒尾市 長洲町 南関町  玉名市 岱明町 横島町  天水町 和水町 玉東町 に お住いの皆様 福岡県 大牟田市 に   お住いの皆様 熊本県荒尾市 荒尾駅前          市役所通り  印鑑・ゴム印・名刺・はがき印刷   はんこの店 平山印房です 実印は、親から子供への     大切な贈り物です!             先月の日曜日 久しぶりに散歩がてら   荒...

平山印房店長ブログ | 2017.06.12 Mon 15:22

コアジサシ

JUGEMテーマ:野鳥   久しぶりにコアジサシ。 午後から気圧が下がって風も強く、近くには来なかった。 波立つと小魚が見えないのかな。   青空の下で撮影したかったけど、好きなコアジサシに出会えて良かった。 変わらない風景と自然を大事にしたいな。

ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿 | 2017.06.10 Sat 22:08

元気なツバメさん・・・

    昨日は撮影中にメイン機材のマウント部分が異常に動くことに 気付き、即刻サービスセンター持ち込んだらやはり入院。 ということで、本日はサブ機でのツバメ撮影と相成りました。 お天気が良かったせいか、昨日より高い所での採餌飛翔が多く なかなか池に降りてくれませんでしたが何とか・・・。   お池にサッブーン!と・・・。         お池の上をスーイ・スイと・・・。         たま...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.06.10 Sat 21:36

建材運搬中

新築工事の建材運搬中のカラス見っけ! 近頃はクリーニング屋さんの 針金ハンガーがプラスチック製のハンガーに代わってしまい 強度を高め加工のしやすい針金ハンガーが 不足ぎみでお悩みだそぅ〜 JUGEMテーマ:野鳥

海 酔 | 2017.06.10 Sat 07:47

ツバメの季節です・・・

    今年もホームグラウンドの上空をツバメが飛び回る季節に なりました。毎年、梅雨入りの声とともに沢山のツバメが 元気に飛び回ります。空中では親鳥が幼鳥にエサを与える シーンも見られます。 今日は元気なツバメの撮影をしてまいりました。   今日の1枚はこれかな?   水を飲む練習をしている幼鳥?     成鳥の飛翔はやはり早いですねぇ・・・。   おまけです・・・。ある日のフクちゃん・・・。   明日の最高気温は...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.06.09 Fri 19:59

ミソサザイ

JUGEMテーマ:野鳥   元気な声で囀るミソサザイ。 真ん丸な体型から想像が出来ないほどの声。 森に響く声は沢がある事を教えてくれる。

ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿 | 2017.06.02 Fri 17:44

キビタキさんに会いに行ってきました・・・

    ホームグラウンドではキビタキの囀りが聞こえなくなり渡りでは残すところ トケン類(カッコウの仲間)だけとなった今日この頃。  かと言って単身で 深山幽谷に分け入る歳でもないので栃木の「お山」に行ってきました。 出発の1時間ほど前に何やら聞き覚えのある囀りが聞こえてきたので、窓を 開けてみると自宅裏の神社の林からキビタキの囀りが・・・。 写真を撮る時間的余裕はなく、取り敢えず証拠として囀りを録音しました。   お山ではキビタキが其処彼処で囀り、番いとなる♀に...

ヤスログ(sillagoのホームグラウンド通信) | 2017.05.25 Thu 20:11

旧古河庭園の林でキジバトさんが遊んでいた。 Oriental Turtle-Dove/Tokyo/Japan

JUGEMテーマ:野鳥     フリーランスのハトポッポさんは、あちこちの公園などで目にしますけど。 いわゆる「家鳩」(イエバト)が家出をして?「ホームレス」をやっておいでのケースは、ともかく。 こちらの「キジバト」さんは、先祖代々?のフリーランス。 で、あろうと想像しているのでございます。 はい。 此処は「妄想」よりも確実性の高いほうの「想像」なのだと申し上げますが。 よほど「ハト・鳩」に関心をお持ちのマニアさんでもない限りは。 あ?!ハトがいるよぉ〜〜!!!...

私立空想芸術館 | 2017.05.17 Wed 18:50

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!