>
ソーイング♪
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ソーイング♪

このテーマに投稿された記事:14771件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/1354/
ソーイング♪
このテーマについて
お気に入りの布や小物を使って出来上がるハンドメイドの雑貨、服。
ミシンに向かう時間と作品の幸せの記録。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「4cup」さんのブログ
その他のテーマ:「4cup」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

清涼感たっぷりリネンワンピース

JUGEMテーマ:ソーイング♪   こんにちは。

BellyButton blog | 2017.06.23 Fri 12:56

次回作品のお知らせです

  大きい・・・・・・?         いえ 余裕!です。    とにかく上から着ちゃえ・・    お仕度中   JUGEMテーマ:ソーイング♪    

かたがみスタイルのブログ | 2017.06.23 Fri 11:41

ワークショップのお知らせ〜オリジナルドルマン

  この度定期的にミシンのワークショップをさせて頂くことになりました! 今回は4本糸のロックミシンを使い以前から色んな生地でUPしてきた オリジナルドルマンを作ります。        【開催日時】 7月12日(水)13:30〜16;30    【開催場所】 エディオン蔦屋家電 3F会議室    【料金】   3800円(税別)           サイズ(M,L)と色(生成り、水色)をお選び下さい。    【定員】   4名(要予約)      お申し込みは  エ...

ma maison | 2017.06.23 Fri 03:48

あいことばでクーポン!

JUGEMテーマ:ソーイング♪   こんにちは。 crayonです。 昨晩minneギャラリーに新作のお洋服をUPしました。 タイミングよく「あいことばで5%クーポン」

BellyButton blog | 2017.06.20 Tue 10:05

テーパードパンツのご紹介

JUGEMテーマ:ソーイング♪   こんにちは。

BellyButton blog | 2017.06.20 Tue 08:50

ポーチpouchを作って意味を調べてみた

こんにちはキューです。 今日の東京はいいお天気になりました。 カバンの中がぐちゃぐちゃになりがりなのでポーチ(ポウチ)を作りました。 私の愛用してるトートバッグに収まりやすいサイズにしました。   またまた防災頭巾のあまりの布で(⌒-⌒; ) 少しこの布飽きてきた。。。 でもまぁ自分のための物で使うのはは初めてなので私的にはOKなのですが、ブログ的にそろそろお腹いっぱいですね。。。 ところでそもそもポーチ(ポウチ)って何?って思ったので調べてみました。   ポーチとは...

Handmade by cue | 2017.06.19 Mon 22:10

合い印って?

あいじるしと読みます。 ノッチとも言います。   合い印部分には 切り込みをいれるか チャコペンで色をつけるか してください。   布を縫い合わせていくことでのズレを防いだり、 イセやギャザーを入れる位置 縫い代の幅などを示す縫合上の目標となるしるしのことです。 長く縫う部分は大体 30cm前後の長さを基準に 入れるようにしてます。 ミシンで縫う距離は 大体30cm位、一気に縫い合わせられるからです。       切り込みの長さは縫い...

かたがみスタイルのブログ | 2017.06.19 Mon 14:27

ポーチpouchを作って意味を調べてみた

こんにちはキューです。 今日の東京はいいお天気になりました。 カバンの中がぐちゃぐちゃになりがりなのでポーチ(ポウチ)を作りました。 私の愛用してるトートバッグに収まりやすいサイズにしました。   またまた防災頭巾のあまりの布で(⌒-⌒; ) 少しこの布飽きてきた。。。 でもまぁ自分のための物で使うのはは初めてなので私的にはOKなのですが、ブログ的にそろそろお腹いっぱいですね。。。 ところでそもそもポーチ(ポウチ)って何?って思ったので調べてみました。   ポーチとは...

Handmade by cue | 2017.06.19 Mon 13:59

黒 と 紫

JUGEMテーマ:ソーイング♪   彰 姫子です。   入梅に入りうっとうしい日が続いております     あれも これも 忙しくて二ヵ月ぶりの投稿です。   黒のレースのブラウスと紫のスカートの組合わせです。   ブラウスはレース地でバラの花柄です ノーカラーでシンプルに、袖口はフリルで若々しく全体が濃い色なので 暑苦しく見えますが見た目より涼しいです。       スカート は膝下丈であまり見かけない、裾フレヤー ベルトはベ...

ばぁばのソーイング&ニット | 2017.06.17 Sat 20:10

道具は大切です。

JUGEMテーマ:ソーイング♪   先日のカルトナージュもどきを作る際、 ほんの少しボンドを塗るために使った筆が 最悪でした。 何本か入って100円の代物を使った私が悪いのですが、 コシがなさ過ぎてどうにもならない。 結局爪楊枝で塗りました。   なんとかとハサミは使いよう、といいますが 使えないハサミも本当に使えない! あとひとつは言及しますまい。 道具ひとつで困っていたことが スッキリ解決することは多いものです。 これは買って良かったもの。 スナップボ...

nemorale | 2017.06.17 Sat 17:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!