教会キリスト教
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

教会キリスト教

このテーマに投稿された記事:397件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c2/2919/
教会キリスト教
このテーマについて
イエス様の力ある技は、イエス様を心底受け入れた方、また、神様の道を通って受け入れた方には、だれにでもできます。神様の道から外れた普通の教会の信者さん、信じられますか?私は道です。本当の道を行けば、あなたにもイエス・キリストの癒しの奇跡はできるのです。神がなさるのですから。私は、私と言うたった一人で教会です。立派な大聖堂もありません。神様は大聖堂を見て信じなさいとは言ってはいません。聖句がその身に生きるために。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「auraacts」さんのブログ
その他のテーマ:「auraacts」さんが作成したテーマ一覧(9件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

はじめての教会〜日曜礼拝に行ってみよう!〜

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   皆様こんばんは。このブログはどんどん闇に沈んでいっているような感じですが、私は決して「キリスト教に入るとこんな陰鬱な状態になるぞ!やめとけ!」と思っているわけではないですよ〜;!むしろキリスト教や教会に興味がある方々にはぜひ、どんどんその世界を知って頂きたいです。そしてその方が悩み苦しんでいるのであれば神様の恵みを受け取り、救われて欲しいです。   そんなわけで、『教会にいった事ない・・でも実は行ってみたい。でもな...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.15 Fri 00:59

神側につく事

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   最近ますますキリスト教や神様への悪口のような投稿が続いていますが・・今日は珍しくプラス方向な発想が浮かびました!   ご存じの通り、私は神様が苦手です。苦手という表現も「いずれ好きになれたらいいな、という希望的観測」を含めての表現であり、現段階だけでいえばぶっちゃけ嫌いです。   しかし悪魔はもっと嫌いです。   私はこれまで多くの罪を犯してきました。思い出すと胸糞悪く、ハラワタが煮えくりかえり、ド...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.14 Thu 22:25

人は100人が100人、全員が神を好きになれるのか?

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   この間、仕事中にキリスト教の事で悶々としていた時に、ふと「あ。」と腑におちたというか、カチッと綺麗にハマったというか、とにかくそんな心の感触を感じました。悲しいかな、マイナスな発想なのですが・・;   それは、「ああ、そうか。なんかわかった気がする。私はキリスト教の神様が私の理想の、私が求める神様ではないのだ。私好みの神様ではないのだ。なるほど、それでは愛せない。もっとこうなんか違う、別の神様だったらよかったなぁ・...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.14 Thu 21:50

“礼拝に出席する事”ではなく、“教会に行く事”

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?先日、私がキリスト教と関わりを持つきっかけとなったキリスト者の先輩である姉にしばらくぶりに会う機会がありました。せっかくなので私の現状を話しましたが、さほどショックを受けた・・といいますか驚いた様子はありませんでした。むしろ私がそれに驚きました(笑)   姉いわく、自分も、自分の姉妹たるクリスチャンの皆様にもそのような経験は大いに有り、取り立てて騒ぐ程の出来事ではないと。個人...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.14 Thu 21:02

神様との対話の必要性

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   教会に行くのを辞め、祈るのを辞め、聖書を読むのを辞め・・・そんな生活を開始してから、だいぶ月日が経とうとしています。最初の頃は「せめて生存させてもらってる事だけでも感謝の祈りを捧げよう!」や「ほんの数分、数日おきでもいいから聖書は読もう!」という強迫観念により、24時間そわそわしているような状態でしたが、人間の慣れとはスゴイもので、罪悪感が徐々に消えてきています。(なんかいい傾向にあるみたいな言い方ですが・・;)   ...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.08 Fri 03:26

続・日曜礼拝に行ってきました。

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   再び日曜礼拝に参加させて頂きました。説教内容がローマ人への手紙で、現在の私の状況にぴったりだったので、以前から牧師さんから言われていた「主はその人その時に合った御言葉を聖書を通して語って下さる。」というのを思い出しました。その時は感銘を受け涙しても、礼拝が終了し帰りの車を少し走らせればもう忘れてしまい、あれ程昂った感情はどうしてしまったのかと言わんばかりですが・・・『人は移ろう草のよう』、とは良く言ったものですね。  ...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.09.04 Mon 03:22

2017.09.03 聖日の一日(振起日総員礼拝)

毎年、高砂教会では9月の第一聖日礼拝を振起日総員礼拝として捧げています。 手束元老牧師先生の説教題は『信者から献身者へ』でした   そして、讃美夕拝。 メッセージタイトルは『イエス・キリストの似姿へと変えられる』   1部礼拝後のお昼には軽食ティーパーティーが行われました。              

日本キリスト教団高砂教会ブログ Weekly Church News | 2017.09.03 Sun 22:36

高砂教会 修養会2017

毎年恒例の高砂教会 修養会が8月25日(金)〜27日(日)まで行われました。   今年度は、42年前の修養会で起こった聖霊降臨を記念し、「聖霊降臨42周年」を祝う特別な年度でもあります。   42年前の修養会での聖霊降臨の重要性を改めて心に刻みつつ、高砂教会が進むべき次のステージが示された特別な修養会となりました。   今年度の修養会テーマは、「主よ、再び聖霊で満たして下さい!」です。 「こういうわけで、あなたに注意したい。わたしの按手によって内にいただいた神の賜物を、再び燃えたた...

日本キリスト教団高砂教会ブログ Weekly Church News | 2017.08.28 Mon 18:04

久々に日曜礼拝に行ってきました。

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   2〜3カ月ぶりに日曜礼拝に出席しました。変わらず受け入れてくださった教会の皆様に感謝申し上げます。   いつも通り「まず皆さんでお祈りしましょう」と始まりましたが、「うーむ・・・どうしようか」と悩みました。変に祈り「らしい」祈りを取り繕った所で色んな意味で無駄であると感じたので、とりあえずぽっと浮かんだ『今日も私を滅ぼさずにいてくれた事(もう愛想が尽きて放置してるだけかもしれませんが・・)』と『今日、礼拝の場・祈り...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.08.27 Sun 20:13

自然を【神】とする偶像崇拝について思う事

JUGEMテーマ:教会キリスト教 JUGEMテーマ:宗教   最近、早朝に世界自然百景的な番組をぼーっと見ていた。確か南米の方の秘境と呼ばれる崖と谷とジャングルとで構成された、それはそれはまぁ見る者を圧倒する自然の広大さに迫力を感じ息の呑んだ。「すごい綺麗だなぁ〜!一回行って見てみたいな〜!」と久しぶりに子供のようにワクワクしながらテレビに喰いついて見ていた。   「神を知らないで死んだ人はどうするの?」といったよくある質問に、聖書は「自然界の雄大さを通じて神はご自身の存在を...

キリスト教×ブログ〜みにくいマムシの子〜 | 2017.08.26 Sat 06:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全397件中 1 - 10 件表示 (1/40 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!