• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3948件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

瑠璃 2015 生酛純米

    瑠璃 2015 生酛純米 Colors - Lapis Lazuli- どの部分をお酒の名前として登録したらいいかわからない。 新政酒造の美味しいお酒です。   しゅわしゅわ微発泡。 スッキリした口当たりにしゅわしゅわが重なってとても飲みやすいお酒です。 あとからほんのりふんわりお米の甘みも顔を覗かせますが、基本的にはスッキリしたほんのり美味しいお酒です。 少し時間をおくと、若干酸味と雑味が出てきますが、とても綺麗なお酒です。   名前だけで有名ブランドになりつつあ...

SakeLog | 2017.12.11 Mon 16:26

酔鯨 特別純米酒

      酔鯨 特別純米酒   クジラ! なんか酒で泳いでるように撮りたかった! そんな技術はなかった!(笑)   高知らしいスッキリしたお酒ですが、若い頃高知に遊びに行った時に現地の友人が「酔鯨なんて女の呑む酒だ」と言ってたのは多分死ぬまで忘れないし、何度も書くと思います(笑)   でも、徐々に昔の甘い酒から、高知らしいスッキリした酒に変わって…進化してきた気がします。 そう思うほどに毎年呑んでいる大好きなお酒です。 味が素晴らしいとか...

SakeLog | 2017.12.11 Mon 14:40

男山 特別純米ひやおろし 生詰

    男山 特別純米ひやおろし 生詰   栓を開けた瞬間に感じた「あ、いい香り」ってのはドコにいったんだろう?? 数秒後には香りも雰囲気もなくなっていました。   キンキンの冷やでは、味の薄いスッキリしたお酒。物足りない感じ。 甘みはないままで、酸味も主張せず、スッキリした口当たりとほのかなお酒の口当たり。 相方は水だと言うほど個性の少ない飲み口。   手のひらでゆっくりあたためながら、香りを広げていくと少しずつよくなるかな。 御燗するともろもろ飛...

SakeLog | 2017.12.11 Mon 14:37

雪の茅舎 美酒の設計

    雪の茅舎 美酒の設計   栓を開けるととても良い香りが漂ってきます。 久しぶりに甘い酒だー! と思ってひとくち口に含んだら、思ったよりも甘くない。 あれ?酸っぱい??と思ったらすぐにほろりと優しく甘さがやってきます。 そして後味に改めてスッキリした酸味で心地よく飲めます。 華やかな香り、優しい甘味、スッキリしたあと後味、どこをとっても上品な、とても美味しいお酒です。 あっという間に呑めてしまってアブナイお酒かも。 スイスイです。さすが美酒を自称するだけある。

SakeLog | 2017.12.11 Mon 14:34

ride? 濃醇純米大吟醸生酒2017

    ride? 濃醇純米大吟醸生酒2017   五橋の限定酒。 騎乗と木醸をかけたとかなんとか…   こりゃなんじゃ!?!? 口当たりはめっちゃ酸っぱい!! でも口に含むとすぐに甘くふわっと香ります。 すっぱ甘いこの感じはなんだろう? リンゴ酢!? 昔子どもの頃アレしたサルビアの花の蜜みたいなすっぱ甘い感じかも。 口の中は甘いけど香りは酸っぱいかも。   酸味の強いお酒の系統ではないです。 めちゃ甘いお酒ですが、甘いお酒が好きな人にはオススメできな...

SakeLog | 2017.12.11 Mon 14:32

ZEBRA 〜Black or White〜

      ZEBRA 〜Black or White〜 栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒 ラベル買い的に見た目で手が伸びたけど、よく見たら栄光富士だった。 スッキリしてほどよく酸味を感じます。 喉でコメの甘味が香ります。 時間が経つにつれて米の甘味が強く、酸味も増してきます。 強い味がない代わりに、食事の味を邪魔しない感じ。 お酒らしさはあってとても飲みやすいお酒だと思います。

SakeLog | 2017.12.11 Mon 14:29

誉・池月

    誉・池月   スッキリして軽い酸味がほどよく美味しいお酒です。 口に含むと甘い味がふんわり広がります。 後味スッキリでとても透き通った感じがします。 とても美味しいお酒です。  

SakeLog | 2017.12.11 Mon 12:21

鳩正宗 純米華吹雪60 冷やおろし

    鳩正宗 純米華吹雪60 冷やおろし   スッキリ辛口だけど、ほんのり冷やが緩まってくると、華やかな香りがでてきて、甘さも膨らんできます。 優しい口当たりとスッキリした後味で呑みやすく、美味しいお酒です。 あっというまに呑み終わりました。    

SakeLog | 2017.12.11 Mon 12:19

白糸 シライト55

    白糸 シライト55   ラベルが薄くて写真撮るのが大変!!   他にはあまり卸してないレア酒とお店では言ってました。   スッキリして飲みやすいお酒。 口に含んだ時にはほとんど味がしないほどスッキリしていて、あとからふわっと華やかな香りと、まろやかな甘みが漂います。 強烈な個性ではなく、ふんわり馴染む優しいお酒。 心を落ち着かせてくれる、包容力のあるお酒なイメージです。   っていうか、人間の目ってスゴイね。

SakeLog | 2017.12.11 Mon 12:10

天吹 生酛 純米大吟醸

    天吹 生酛 純米大吟醸 口に含むと酸味が広がりますが、すぐにほろっと崩れて、スッキリした甘みが広がります。 生酛の酸味と雄町の甘さとがうまくコラボしているのかもしれません。 冷やがゆるんで来るとまろやかさが増して、より呑みやすくなります。 とても幸せなお酒です。

SakeLog | 2017.12.11 Mon 12:08

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!