• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日本酒

このテーマに投稿された記事:3729件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/1150/
日本酒
このテーマについて
日本酒が好きな方大集合!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「diver-mama」さんのブログ
その他のテーマ:「diver-mama」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

【ひやおろし】加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし

JUGEMテーマ:日本酒   石川県金沢の特約蔵の福光屋『加賀鳶』から、 秋限定酒が入荷しましたよ〜♪   加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし   1800ml:3,000円+消費税 /  720ml:1,600円+消費税   <酒質データ> ○原料米:山田錦 ○精米歩合:59% ○アルコール度数:18度 ○日本酒度:+7 ○酸度:1.5     <テイスティングメモ> 爽やかな香りが漂う、まろやかで丸みのある飲み口です。 豊かな酸と、膨らみのある味わいの...

お酒・お米の高倉屋 | 2017.08.23 Wed 15:37

甲子園が湧いていますが、当店の日本酒エースちえびじん中野酒造より入荷!生原酒をひと夏熟成させ、旨みと酸味のバランスを求めた色気のある酒♡「ちえびじん生熟八反錦 無濾過純米吟醸生原酒」 https://yamashiroya.biz/?pid=55359209

  甲子園が湧いている最中、当店の日本酒エースちえびじん中野酒造より入荷! 生原酒をひと夏熟成させ、旨みと酸味のバランスを求めた色気のあるお酒♡   「ちえびじん生熟八反錦 無濾過純米吟醸生原酒」 720ml https://yamashiroya.biz/?pid=55359209 1800ml https://yamashiroya.biz/?pid=80228026   「まだ暑さの残る季節に、味わいのある冷酒を提供したい」という想いで、 いくつかのお米違いのお酒を生で熟成し試験醸造した結果、 一番おいしく仕上がったのが八反錦でし...

【麦焼酎・酒の山城屋】で働く、良くんのブログ 〜 viva!!おおいた 〜 | 2017.08.23 Wed 12:17

高千代 純米酒 活性にごり生原酒

    高千代 純米酒 活性にごり生原酒 冷えてたおかげか全く吹きませんでしたが。 寝かせ過ぎたかしら?(笑) 爽やかな口当たり。 米の甘みが美味しくでています。 微発泡のしゅわしゅわ感もいい感じ。 とても呑みやすい幸せなお酒です。

SakeLog | 2017.08.23 Wed 10:36

水尾 あら搾り 活性生 純米 にごり酒

    水尾 あら搾り 活性生 純米 にごり酒 これはすごい! 何がすごいって、1時間経っても呑めない! しゅわしゅわ過ぎて開栓に時間がかかる酒は色々あったけど、これほど時間がかかったのは無いわ。 それだけ苦戦したからかなりハードな炭酸かと思ったらそうでもない。 プシュプシュやってる間に全部炭酸飛んでしまった感じ。 甘酒っぽいドロドロさに見えるけど、意外と口の中に入るとサラサラしてて、舌にあたる日本酒の味が幸せ。 とてもいい味ですが、まずは開栓までのルーチン的にマニア以外には絶対に...

SakeLog | 2017.08.23 Wed 10:31

COWBOY YAMAHAI

    山廃純米吟醸原酒 ズドーンドカーンなパワフルなお酒。 酸味が効いてて口に含んだ時にそのパワーがグワッとくるんだけど、後味はスッキリしてて呑みやすい。 少しぬるくなると華やかさがでて美味しいかも。 私は美味しくて幸せですが、好みが分かれてダメな人には強すぎてダメかも。  

SakeLog | 2017.08.23 Wed 10:25

酒の名は。 特定名称酒について その2

JUGEMテーマ:日本酒   君の名はとゴジラの因縁に関して   ↑古い記事です。 ご存知の方も多いと思いますが、 不思議な話ですよね〜。 結果的には「君の名は」の圧勝でした。   ちなみに私は昨年の今頃 シン・ゴジラにハマって 都合5回ぐらい映画館で観ました。。。         閑話休題。 昨日のおさらいです。   特定名称酒は以下の8つ。   ★純米酒     ★アル添酒 ・純米大吟醸酒  ・大吟醸酒 ・純...

きき酒師の晩酌 | 2017.08.23 Wed 00:39

小粋のひとりごと  〜老後&年金No4〜

JUGEMテーマ:日本酒   みなさん おはようございます  今朝は これから    新潟  久しぶりの 監査 気合入れないと いけません   えっ !? 夜に 気合が入ってる ? 良く 御存じ    新潟地酒  とくれば 寝てる暇も ありませんね     ところで 年金 夫婦 2人合計で 133,000円 将来 暮らして   いけませんね  サラリーマン生活 40年 奥さん 専業主婦   で 古くから年金貰っている人の平均は 221,000円位 &n...

小粋のひとりごと | 2017.08.22 Tue 06:00

酒の名は。 特定名称酒について その1

JUGEMテーマ:日本酒   君の名は・・・   1回みてよーわからんくて、 奥さんにあらすじ聞いたんですが、 う〜んなるほどわからんって感じです。 でも絵がめっちゃキレイで、 取材で行った場所が舞台になってて なんかよかったです。     また時間あるときもっかいみよう。     というわけで本日は 昨日ちょっと予告してました。 「お酒の選び方」に関する うんちく講座です〜パチパチ。   日本酒好きな方には そんなん知...

きき酒師の晩酌 | 2017.08.22 Tue 00:15

会津の地酒セット 鶴ヶ城会館 2016年

  2016年の福島紀行で買ってきた会津の地酒。 お城のおひざ元の鶴ヶ城会館にて購入。     花春 吟醸酒 花春酒造株式会社(福島県会津若松市神指町中西合小見前24番地の1) 享保3年(1718年)創業の歴史ある酒蔵です。 会津の地で群雄割拠していた戦国武将・大内氏の子孫が創業しました。      開当 男山 開当男山酒造 渡辺謙一醸造元 (福島県南会津郡南会津町中荒井字久宝居785)     寒冷地を生かし、300年にわたり代々伝えられた力と技を受け継ぎ職人達の...

食べたものを記録しています。 | 2017.08.20 Sun 00:23

藤本能道 色絵茄子文 捻徳利

  京都で酒造りの伝統が花開いたのは 安土桃山時代でした。   明治後半には天下の酒どころとして 伏見のお酒は全国的に有名となります。     ワインやウイスキー ビールも美味しいですが たまには日本酒で乾杯するのも 日本人ならではの嗜みではないでしょうか。   伏見で京都の銘酒の酒蔵を 渡り歩くのも面白そうです。 自分の好みのお酒を探して 涼しくなったら、月見がてら そのお酒で一杯。   楽しみですね。     ...

坂井春明堂 | 2017.08.18 Fri 15:15

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!