• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

このテーマに投稿された記事:11028件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c230/3686/
詩
このテーマについて
そのものズバリ「詩」です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「orfe」さんのブログ
その他のテーマ:「orfe」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

●春の蝶々

甘い蜜の匂い おひさまの色 のはらをぬけて 舞いとんで   くるくる笑う わたしは春の陽ざしに踊る   まだ見ない花の色 逢いたい あなたに   甘い蜜の匂い おひさまの色   呼んでいるの さがしているの   JUGEMテーマ:詩   花さがしちょうちょうのノンホールピアス    

少女冥館 記録 | 2017.03.22 Wed 16:46

ありがとう

ありがとう     きょうは ありがとうと いえたかな わたしまわりの ひとたちに   わたしのためだけに はたらいて いるのではない ひとたちに   きょうも おせわになった たっきゅうびんや レジの ひとたちに   もちろん おややきょうだい おくさんやだんなさん うえのひとやしたのひとに   なにもしてくれなくても ありがたい ひとたちに   ありがとうといえば いつか それは やまびこのように ...

小惑星46610 Besixdouze | 2017.03.21 Tue 05:07

●月夜

君の記憶に僕がいなくて それじゃあなぜ何度も夢に出てくるのだろう 眠る意味もないのかも 淡い光も 温かい毛布も   僕の記憶に君はいるのに それじゃあなぜ声を思い出せないの ノイズだらけの世界   星のきらめきは涙に似ていて 僕の瞳を覆っている   JUGEMテーマ:詩

少女冥館 記録 | 2017.03.10 Fri 15:56

●ice

凍る夜ほどアイスクリーム 冷えた身体を温めるすべもしらないのに 溶けていくのは私の温度がまだあなたほどでないにしても 温かいということ   ひとりで生きていくのには寒い季節です あなたの心はまだ凍っていて私が口に含めばアイスクリームみたいに溶ける そんな甘い夢を今日も見ていた         JUGEMテーマ:詩

少女冥館 記録 | 2017.03.10 Fri 15:49

  必要な時間

JUGEMテーマ:詩     必要な時間     昼寝をし 合間に 本をぱらぱらとめくる 食事をし 合間に 猫の仕草を眺めている なにをするでもなく そうして過ぎた日は 無駄な日だったのか   そのとき 読んだ本は わたしの身になったのか 消化不良で下痢をおこした かもしれない 無駄な贅肉となった かもしれない   足元にある ダンベルを 持ち上げようとして やめた もう二度と 持ち上げることも ない かもしれない   ...

小惑星46610 Besixdouze | 2017.03.08 Wed 13:35

「 打ち消すには・・・! 」

JUGEMテーマ:詩NO216   ジェットプレーン店長の 櫻田トトがお届けする詩です。     「 打ち消すには・・・! 」     不安や恐怖を  打ち消すには   過去や未来に  囚われず   今に  焦点をあて   毎日の  積み重ねをすることだ                 積み重ねが苦手なトトです。     結婚写真  ドレス  タキシード付き  25,000円   成人式写真   ...

盛岡市の写真スタジオ ジェットプレーン 店長日記 | 2017.03.07 Tue 07:51

「 マンネリ 」

JUGEMテーマ:詩NO215     ジェットプレーン店長の 櫻田トトがお届けする詩です。     「  マンネリ 」     日常は  マンネリの  固まりである   飽きる気持ちを  ギリギリ  押さえ   ほつれる気持ちを  シュクシュク  と鎮め   タンタン  と  生きていく  術を   身に付けたいと  日々  願っている                     マンネリに弱いトトです。  ...

盛岡市の写真スタジオ ジェットプレーン 店長日記 | 2017.03.05 Sun 08:03

●堕天使

割れた宙天(そら)から堕ちた 僕の恋人 記憶の隙間にいた 優しいほほえみ   ここはかなしいねっていいながら 君は消えて   それでも僕を愛し続けるの 黒い空 僕の居場所 黒い空 君はいなくて   僕はさようならの数を数えていた     JUGEMテーマ:詩 ちいさな*せかい

少女冥館 記録 | 2017.03.04 Sat 17:20

「 バラ色 」

JUGEMテーマ:詩NO215     写真館ジェットプレーンの 店長櫻田トトがお届けする詩です。   昨日のNO214の連作です。     「 バラ色 」     自分のすべてを  受け入れると   人生は   バラ色になる               中々、ジタバタしてしまうトトです。     結婚写真  ドレス  タキシード付き   25,000円   成人式写真  金婚式写真  還暦...

盛岡市の写真スタジオ ジェットプレーン 店長日記 | 2017.03.04 Sat 08:01

「 味方 」

JUGEMテーマ:詩NO214     ジェットプレーン店長の 櫻田トトがお届けする詩です。     「 味方 」     自分の   いいところも  わるいところも   すべて  受け入れると   人生は   味方に  なってくれる               味方がほしいトトです。       結婚写真  ドレス  タキシード付き  25,000円   成人式写真  金婚式...

盛岡市の写真スタジオ ジェットプレーン 店長日記 | 2017.03.03 Fri 07:01

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!