• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

政治

このテーマに投稿された記事:4166件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c275/5909/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

差別の正体は、“依存症”

JUGEMテーマ:政治     人種差別をする者というのは、   自分の頭や経験で勝負する自信が無いゆえ、   己の“偶々の”血や姿という架空の観念に 「依存」している者に過ぎない。   それを見て、 後の世の誰が 「格好いい」や「素敵」などと 思うのだろうか。   🐾🐲🐦👼🍀👹 まして「あの世」から見れば、馬鹿でしょう。

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.12.16 Sat 08:30

現与党の「偏見」に、「信頼」は寄り添うものでしょうか?

JUGEMテーマ:政治   野党や、朝日などのマスコミは、 いつの時も 「間違いや疑問の部分を、訊き問うている」だけ だのに、 自民党は、 その疑問点には全く答えずに、 「朝日は偏向報道」「野党は所詮少数派」という、 “ 誹謗中傷的内容 ”の 連呼を、 おばかさんの一つ覚えの様に 只行って“ 時間を潰している ”だけ  ですよね。 (´・ω・`) そんな党に信頼回復を、感じる訳が無いです、。 (・_・) 🐦🐲👹👼㇬...

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.12.16 Sat 07:32

蓮舫氏、立民入り検討…民進離党者相次ぐ可能性:・・苦しむ女達・・

JUGEMテーマ:政治 民進党の蓮舫・元代表(参院東京、当選3回)が離党し、立憲民主党に入党する方向で検討に入った。週明けにも立民の枝野代表と会談し、判断する見通しだ。蓮舫氏は14日、民進党の再建案を議論した両院議員懇談会後、記者団に「枝野氏の話を聞いてみたい」と述べた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171215-00050034-yom-pol       ・・・・・・・・・・・・・・・ 政治にド素人の私でも、気になる野党議員が10人くらいはいます。特に態度のでかい女性...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.12.15 Fri 10:36

選択的夫婦別姓を嫌う女性は「自分と同じ苦労を味合わせたい」無痛分娩反対論者と同じでは?

JUGEMテーマ:政治   先月、サイボウズの青野社長が、選択的夫婦別姓を求めて東京地裁に提訴する方針を発表しました。   また、来年最高裁判所の判事に就任予定の宮崎裕子弁護士が旧姓使用を表明。「旧姓を使うことは当然だと思っています」とコメントしたとされ、選択的夫婦別姓制度議論が再燃の兆しを見せています。   結婚によって苗字を変えた経験がない男性が「妻に旧姓使用を認めたら離婚が簡単になって将来捨てられてしまうかもしれない」という不安を抱えて反対するというのならはまだわか...

ASIAN NOMAD LIFE | 2017.12.12 Tue 18:55

<民進>解党検討 大塚代表、12日に提案へ:・・見せ物小屋・・

JUGEMテーマ:政治 民進党は、新党結成や他党への合流を視野に、解党する検討に入った。(略)民進党内では離党ドミノへの警戒感が広がっている。(略)比例代表で当選した議員の政党間移動は国会法などで禁じられているが、新党は例外で法的問題はない。(略)ただ、民進党は地方組織を含めた当面の存続を決めたばかりで、議論は紛糾する可能性がある。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171212-00000003-mai-pol       ・・・・・・・・・・・・・・・ つまらない政党が、あがき、もが...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.12.12 Tue 10:38

書評:『あなたはアベノミクスで幸せになれるか』〜失われた20年から取り返しのつかない20年に。

JUGEMテーマ:政治 ■「いざなぎ景気」を超えたといわれる景気の内実 一昨日の12/8、内閣府は2017年7〜9月のGDP値を改定。年率で2.5%に上方修正したと日経新聞が報道しました。   第二次安倍政権成立の2012年以降、消費増税前の2013年を除き、ずっと0〜1%台(もしくはマイナス)で推移してきた日本経済がやっと回復基調に戻ったのかと思いきや、その内容を読んで背筋が寒くなりました。   実質GDPを需要項目別にみると、個人消費は前期比0.5%減(0.5%減)、住宅投資は1.0%減(0.9%減)...

ASIAN NOMAD LIFE | 2017.12.10 Sun 15:11

民進党名変更も選択肢=参院幹部:・・変えるべきは名前ではなく・・

JUGEMテーマ:政治 民進党の小川敏夫参院議員会長は7日の記者会見で、党名について「変えるというのも一つの選択だ」と述べた。その上で「なぜ国民から理解、支持が得られないのかが根本の問題だ。まず国民に何を訴えるかという本質的な議論を踏まえて支持を取り戻したい」と述べ、抜本的な党改革が必要と強調した。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171207-00000075-jij-pol              顔も見たくない それならば・・、 ・・・・・・・・・・・・・・・ 民進党がまた...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.12.08 Fri 09:26

甘えの季節は遠に終わっているよ。

JUGEMテーマ:政治   http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53545 日本が中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと  勝手に「終わり」とか言ってんじゃねえ   藤田 祥平氏   深センから、物凄い皮膚感覚だ。   。。。。   例えば、したり顔で「たかがスマホ決済が何?」って言う人がいるとしたら、その瞬間にも、その「たかがスマホ決済」を大前提にした商品やサービスや開発されていて、そこで生まれた利潤が他所に逃げている事に、もういい加減に気...

反(アンチ)・プロ論で行きます! | 2017.12.06 Wed 13:28

産経、この間違った生活保護叩き!

JUGEMテーマ:政治     左派系の集会に潜入 「生活保護上げろ」の訴えで政権批判展開 隠された“不都合な真実”とは http://www.sankei.com/premium/news/171128/prm1711280004-n1.html  ↑ に反論する。   産経はじめとする保守論陣は、 「制度」と言うときの制度観からして、おかしいのだ。   生活保護に救いを求める人達が居る事は認めるくせに、保護世帯の増加や高齢単身世帯の保護の増加によって保護費が膨らみ、「制度自体が維持できなくなる」と、短...

反(アンチ)・プロ論で行きます! | 2017.11.28 Tue 22:49

自民・山本前担当相「何であんな黒いのが好きなのか」:・・地方色丸出し・・

JUGEMテーマ:政治 自民党衆院議員の(略)山本幸三前地方創生担当大臣は23日に北九州市で開かれた三原朝彦衆院議員の会合に出席し、三原氏が長年続けているアフリカ外交に触れ、「何であんな黒いのが好きなんだ」と発言しました。この発言について山本前大臣は25日、次のように釈明しました。「(黒いとは)アフリカ大陸を示す意味でね。彼が頑張っているところを示す意味で、人種とか、そういう観点を考えたことはありません」「とっさに出た言葉でありますけど、その表現がね、誤解を招くのであれば、(言葉遣いについて...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.11.28 Tue 10:28

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!