>
地域/ローカル
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

地域/ローカル

このテーマに投稿された記事:187568件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c44/7/
地域/ローカル
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

【鎌倉市まち美化推進員】クリーンアップかまくら2017・秋季予定。【つのだあきお】

JUGEMテーマ:地域/ローカル   (つのだあきお 角田晶生・鎌倉市まち美化推進員)    ポイ捨てなくして、キレイな鎌倉。    街に捨てられたゴミを回収するクリーンアップかまくら2017、今秋も実施されます。    下記の地点を中心にみんなでゴミを拾いますので、是非ともご参加頂けましたら幸いです。   【まちの部】……9月17日(日) 下馬ガード下周辺 北鎌倉駅周辺 大船駅東口 大船駅西口   【海の部】……9月24日...

鎌倉に風を 元海上自衛官 つのだ あきお(角田晶生) | 2017.08.23 Wed 23:04

こもれび市2017と、秋の出店予定

大変ご無沙汰しております(滝汗)   今年もまた10月15日に こもれび市開催します!   前半は、四日の市と 毎年恒例の、おはりこママさんのイベント委託の参加のみでしたが 秋も去年と変わらずの出店になりそうです。   来年はもう少し頑張れるかなぁ・・・   がま口中心に、ボチボチ製作開始します! お近くの会場に遊びに来てくださいm(_ _”m)       四日の市  毎月4日(9月は欠席)  8:00〜15:00(売り切れ次第終了)  JR...

**Happy Made**Blog | 2017.08.23 Wed 21:59

お盆のお食事会です♪

8月23日(水) 福井市の暦 [日の出: 5時19分] [日の入:18時36分] [月齢:1.4] 福井市の気温(前日比) [最高 30.7(-2.8)] [15時 29.0(-3.2)] [最低 24.2(-0.8)] 鯖江市の天候 [ 9時:くもり] [15時:小雨] 梅雨を思わせる天候[:かたつむり:][:かたつむり:][:かたつむり:] 仕事帰り、家路に向かっていたときには[一時的に強く降った[:雨:][:雨:][:雨:]] ============ 18時15分[:時計:]自宅[:家:]「と〜ちゃこ〜〜[:わーい:][:わーい:][:わーい:]」 「妹家族」が、ご来客[:...

monoran 気紛れブログ | 2017.08.23 Wed 21:26

公益社団法人黒部青年会議所9月度例会 『日本一の移動動物園から世界の珍獣大集合! 生き物と楽しく触れ合い、学ぼう命の大切さ』

■日時■ 9月3日(日) 受付開始9:30〜(10:00〜16:30終了) ■場所■ くろべ牧場 まきばの風   日本一たくさん動物がいる移動動物園を経営されている堀井動物園様をお招きし、いのちの大切さを学びます。 【実施内容】 〇 観る、触れる 〇 餌やり、抱っこ体験 〇 試乗体験 ※別料金 〇 希少動物との記念撮影 ※別料金 〇 魚つかみ取り体験 ※別料金、要予約   など   観たり、抱っこしたり、餌をあげたり、いろんな動物と触れ合おう!!   ●参加費用...

新川地区 週末イベント情報 | 2017.08.23 Wed 13:34

今日の弁財天2017.08.23.編

JUGEMテーマ:地域/ローカル   2017.08.23. 写真は今朝の弁財天のようすです! 久しぶりに朝から晴れ 夏の日差しが照りつける朝を迎えました!  

大豆の粒ya輝(呟き) | 2017.08.23 Wed 10:50

円高→株安???

※大山町農協の地下に眠る梅つぼ! ※10年〜30年の売約済で、長く保管してあげていると言う。よか梅です。   ※クロダによるインチキ金融操作!   ※クロダは2013年春アベ総理に請われて、日銀総裁に就任しました。故にク ロダはアベに、いつまでも忖度を続けなければならない。早く言えばアベの子飼 いに成り下がり、無茶な政策に手を貸し続けています。それ日銀の独立性など、 初めから全くない。日銀は政府から独立していなければならないのに、クロダは 自らアベにすり寄って...

TAGOSAKU | 2017.08.23 Wed 09:25

夏休みは主婦になる!?

8月22日(火) 福井市の暦 [日の出: 5時19分] [日の入:18時37分] [月齢:0.4【朔】] 福井市の気温(前日比) [最高 33.5(-1.1)] [15時 32.2(-1.5)] [最低 25.0(+0.9)] 鯖江市の天候 [ 9時:薄曇り] [15時:薄曇り] 【辛うじて(???)熱帯夜】 ただ、「朝のゴミ捨て」や「出勤」の時は[涼しいと感じました[:OK:]] 日中は、前日よりは少しながら気温は下がる。 しかし…中途半端に降った小雨のせいで[:小雨:][:小雨:][:小雨:] 蒸し暑じぃで、過ごしにくい日でした[:汗:][:汗:][:汗:...

monoran 気紛れブログ | 2017.08.22 Tue 21:09

お盆休み 2017年

JUGEMテーマ:地域/ローカル     お盆休みに徳島県三好市の大歩危(おおぼけ)に行きました。   新居浜からだと1時間ちょいなので意外と近かったです。   ブログの続きはこちら!

こんどう接骨院 〜院長のあれこれブログ〜 | 2017.08.22 Tue 19:56

コザの散歩(3) コザ十字路絵巻(その2)

JUGEMテーマ:地域/ローカル コザの由来を探求する「コザの散歩」。その趣旨に鑑み(笑)、壁画の紹介は黒人街形成以降の時代として、琉球王朝時代はまたいずれ。 胡屋とコザ。二つの十字路は白人街と黒人街に色分けされました。ベトナム戦争への出撃基地となった嘉手納。初めて戦場に向かう者、一時帰還して再度戦場に向かう者。米兵のメンタリティは人種によらないでしょうが、より前線に投入された黒人兵がコザで発散したエネルギーは胡屋を上回るものではなかったかと思います。 当時の沖縄を描いた作品(映...

沖縄の風景 | 2017.08.22 Tue 19:33

ようやく、イチゴの苗取りが完了。今年の苗取りは、過去最高に苦しかった!

JUGEMテーマ:地域/ローカル    6月13日から開始した苗取りがようやく完了しました。 本当に長い2か月でした。身も心もクタクタです! 館長がブログを1か月も休んだのは、15年間で初めてでした。 元気に生きていましたよ!(笑い)。 この間、皆さんから「元気で生きているか?」とのお問い合わせも多くありました。 まったくお話をしたこともないいちご農家さんからお電話を頂いて嬉しい思いをしました。 原因は、館長が今年から採り入れた新挿し木方式の活着率が良くなかった事でした。 事前の...

いちご狩り山梨日記 (バリアフリーや無農薬への取り組みといちごの栽培) | 2017.08.22 Tue 17:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!