>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29570件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

黒向日葵のアレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                 花材 *向日葵、スプレーマム、ピンクッション、カンガルーポー         ドラセナ、レモンリーフ     秋に似合った黒向日葵のアレンジ。     夏の向日葵とは また違った雰囲気を醸し出してくれます。     他のお花も向日葵の色に合わせてみました。     実ものも秋らしいです。    ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.21 Tue 14:07

フラワーアレンジメント2017-40

JUGEMテーマ:花のある暮らし   ◆ フリーセント ◆ 流れを意味するフリーセント。 花材の特徴をきちんと捉えて、柔らかく流れるラインを表現。 花器口から先端に向けて変化していく花材のボリューム感も大切に。     

英ちゃん&文ちゃん | 2017.11.21 Tue 11:34

今日の花・・・ツワブキ

JUGEMテーマ:園芸 JUGEMテーマ:花のある暮らし 午前中雨、昼からは上がりましたが、 寒かった。 ニュースでは、あちこちで、積雪が。 こちらでは、雪が積もることは、稀ですが、 気温は、平年より5度くらい低いみたいです。   11時ころに、オッチャンとインフルエンザの注射に行ってきました。 毎年近くの整形で、してたんですが、 電話したら、薬が12月になっても入るかどうかわからないと言われ、 オッチャンの行ってる内科に頼んでもらいました。 先日電話貰ったので行き...

花はな日記 | 2017.11.21 Tue 10:23

メタセコイアの褐葉

      銀杏の時期が終わると   メタセコイアの並木道が綺麗な   あづま運動公園     全体が褐葉になるのを待っていたら   ずい分、葉が落ちてしまった( ;∀;)             メタセコイアの褐葉は   乾燥していてカサカサ状態           でも   風に吹かれて         &n...

ajatus* | 2017.11.21 Tue 09:09

ロウバイ(蝋梅、蠟梅、臘梅、唐梅)の種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=125495650   ロウバイはまるでロウ細工のような黄色い花を咲かせる、中国原産の落葉低木です。 開花期以外はあまり目立ちませんが、新春に香り高い花を咲かせる貴重な存在です。 中国では、ウメ、スイセン、ツバキとともに、「雪中の四花」として尊ばれています。 江戸時代初期に日本へ渡来し、ほかの花木に先駆けて咲く香りのよい花が愛され、生け花や茶花、庭木として利用されてきました。 ロウバイ...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.11.21 Tue 00:53

ノエルの季節。

ロンドン旅 Blogを書こう〜!と、 久しぶりにパソコンと向き合ったら、 このBlogが書きかけのまま、 ほったらかしになってました…。 なので、ロンドン旅 Blogの前に 最近、街で見かけたノエルの デコレーションから。     まずは、マレ地区にある、 子供たちのための ライフスタイルブランド。 “BONTON” お洋服だけでなく、家具、おもちゃなど、 色々なアイテムがあります。 ノエルのデコレーションは、白鳥。 ツリーの1番上や、あちこちから ...

パリの花と器 | 2017.11.20 Mon 23:41

ドゥジエムお花の頒布会 11月前半

    秋も深まり、今回お届けしたのはディープ&ダークな色合い。 ヒペリカムの紅葉がとてもきれいです。     /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 「ドゥジエムお花の頒布会」は 季節感を大切に ドゥジエムが特におすすめしたい花を組み合わせて 定期的に、お得に、お届けするお花の会です。   [日程] 毎月第2・第4金曜日にご用意(変更の場合は事前にお知らせします) A.「前半の会」B.「...

ドゥジエム-flower and green life- | 2017.11.20 Mon 21:35

お花たち @レースフラワー

JUGEMテーマ:花のある暮らし               レースフラワー     Queen Anne's Lace                 レースフラワーは和製英語なのですね。     英名は Queen Annes Lace  人の名前のようです。     なぜ Queen Annes Lace なのか調べてみました。     参考サイト  →   teleflora ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.20 Mon 15:26

お花たち @バラ&ガーベラ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                 バラ       Rose                     ガーベラ       Gerbela                  

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.19 Sun 18:31

#草月いけばな展 IN福岡

  いけばなの草月流は今年90周年を迎えました 90’アニバーサリーの花展が各地で行われていますが ここ福岡でも博多阪急8階催事場に於いて、ただ今開催中です                                      家元 勅使河原茜の作品                                               &nbs...

pave-page garden design blog | 2017.11.19 Sun 15:21

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!