>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29403件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ハロウィーンアレンジ@2

JUGEMテーマ:花のある暮らし               花材 *バラ、ガーベラ、ハイビスカス、ヒペリカム         スプレーバラ、ドラセナ       ハロウィーンアレンジ 2つめ。     ハロウィーンといっても、このあたりでは何もありませんが。。       3,4年前に渋谷に行った時はすごいことになっていました。           ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.10.21 Sat 23:16

高次脳機能障害入門講座

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今日は「高次脳機能障害入門講座」を受講しました。   恥ずかしながら、自分の社中さんがこのような症状になるまで、 私はこのような言葉も知りませんでした。 (勿論今でも、理解出来ている訳ではありませんが...) ですが、自分のできる範囲で精一杯のサポートができればと、 受講することにしました。   一ヶ月に一回のたった一時間の講座ですが、 受講申し込みをするのにさえ、 結構勇気も必要で...   申し込み用紙の、 「本人又は家...

葉っぱ星人の花だより | 2017.10.21 Sat 20:54

会社の役員と、園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし         そこそこ大きな街で、 小さな会社の取締役をしている。   この経営ポジションにいると 殊更感じることだが… 自分なりに【良い組織を育てる】ことと、 自分なりに【庭園を丹精込めて作り上げる】ことは 同じである。 組織の中で人は、時と共に成長し、 決算の数字もまた貧する時があれば豊かな時もある。   一方【庭作り】 同じ宿根草や球根を植えても毎年、 庭全体の表情が変わってゆき、 その時...

ボタニカルDAYS | 2017.10.21 Sat 19:26

赤い花が目に留まり*

JUGEMテーマ:花のある暮らし     いちにち中  冷たい雨が降っていた昨日     住宅街を車で走っていたら     赤い花が目に留まり     木瓜の花?     もしかしたらと思って     確かめに行くと     やっぱり木瓜の花(#^.^#)                        11月から2月頃に咲く 寒木瓜 でしょうか?    ...

ajatus* | 2017.10.21 Sat 09:02

赤い花が目に留まり*

JUGEMテーマ:花のある暮らし     いちにち中  冷たい雨が降っていた昨日     住宅街を車で走っていたら     赤い花が目に留まり     木瓜の花?     もしかしたらと思って     確かめに行くと     やっぱり木瓜の花(#^.^#)                        11月から2月頃に咲く 寒木瓜 でしょうか?    ...

ajatus* | 2017.10.21 Sat 09:02

葉蘭の挿け交ぜ

JUGEMテーマ:花のある暮らし   先日の『葉蘭』(11枚)を解体して、 『孔雀アスター』と合わせた「挿け交ぜ」に入れ換えました。   収まりを良くするために、葉面と軸との間を削った葉は、 残念ながら既に色ツヤが悪くなっていますので、 除いて、新しい葉に代えてみたり、 別の位置に移動したり...   何が難しいって、『孔雀アスター』をためるのが、 一番大変かもしれません。   『菊』みたいに、軸の内側だけを潰すイメージで、 ためてみるのですが、 花軸が細いので、...

葉っぱ星人の花だより | 2017.10.21 Sat 06:55

2017年秋の椎茸初収穫

城山農場の東端にある椎茸ホダ木置き場で、今秋初の椎茸3個が採れました。例年であれば、天日干しして乾燥椎茸にするのですが、この長雨では望むべくもありません。そこで今日の夕飯用に、酸辣湯に使ってしまおうと思います。早く雨が止んでくれないと、椎茸料理が続いてしまいます          自家製:  筍水煮、にんにく、鷹の爪、椎茸、胡麻油    購入品: 豚肉、ザーサイ、生姜 (栗園に採りに行けず)

一日の跡 | 2017.10.21 Sat 04:26

キャンサーブッシュ(ステルランディア・フルテッセン)の種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=124038500   アダプトゲンハーブとしても注目され、ガンやHIVに効果が認められている南アフリカ原産のマメ科の植物です。  桜の花は、薄いピンク色で優しさを感じるような美しさを感じますが、キャンサーブッシュの花は、元気を与えてくれそうな濃いオレンジ色で、こちらもきれいです。 豆のさやが風船のようになることから、英名でバルーン・ピー( Balloon Pea )とよばれています。 雨季になり一度...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.10.21 Sat 00:56

お花たち @アルストロメリア

JUGEMテーマ:花のある暮らし               アルストロメリア     Alstroemeria              

フォト・フラワーガーデン | 2017.10.20 Fri 23:43

秘蔵写真。

突然ですが、昨日 カメラを壊してしまいました!! ただただ、私の不注意で、 やってしまった〜という感じです。 そこで発生した解決が難しい 大きな問題が一つ。 どこで、どうやって、 修理をすればいいのか…。 Google先生に聞いてもわからないので、 地道にカメラ屋さんを3軒まわって、 やっと検査入院させることができました〜。 フランス語での修理の説明、 とても難しかった…。 今は深く反省しているし、これからは ほんまに、めっちゃ気をつけるから なんとか元気...

パリの花と器 | 2017.10.20 Fri 21:50

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!