>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121167件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2年生合評〜試行錯誤する思い〜

先日、2年生の合評がありました。 今回の鳥・動物課題では、モチーフはもちろん 作品の大きさから自分自身で決めた為、 今までより一層強い思いの作品となりましたね。 ただ課題をこなすのではなく、自分の思い描いた作品を 先生や友人たちから力を借り、できる限りの力を精一杯 出し切れました。 作品を作り上げていくにあたって、新しい技法に挑戦したり 自分の描き方をより深めたりと、試行錯誤を重ね苦しみながらも、 みんなが頑張った結果が存分に現れていました。   合評では、み...

京都精華大学 日本画コース | 2017.07.26 Wed 18:58

星野小学校地区懇談会2017

JUGEMテーマ:学問・学校   今日も蒸し暑い日となりました。夜7時から星野小学校で地区懇談会が開催されましたので評議員として参加。 今年度から児童数が96名と11年前に村内4つの小学校が統廃合して以来初めて100名を切りましたので、参加された保護者の数も少ないなという感じと寂しいなという感じがしました。   児童数が144名だった5年前、私がPTA会長1年目の時までは4日間かけて4校区でそれぞれ開催していました。翌2年目の時、今後の児童数の減少も踏まえて2地区合同で2週に分けて週末金曜日に開...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.07.26 Wed 18:13

経営学部開設記念祝賀会

 先週金曜の夕方に、経営学部開設記念祝賀会がありました。学外からお越しになった方々は主に、K-bizのアドバイザリー・ボードに入っている営利企業の方々です。僕も営利企業からお越しになった方々と名刺を交換することができました。海外での研究活動が主になっている僕は日本語の名刺が途中で不足し、さらに数枚だけですが英文名刺も不足してしまいました。それ程に多くの学外の方々とお話しできました。また、高校からお越しになった教師の方もいらしました。挨拶を超えた中身のあるお話もそれなりの人数の学外者とすることができ...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.07.25 Tue 21:25

「これから日記を始めます」

JUGEMテーマ:学問・学校   初めまして。 『「先生」であり続ける』というアカウントでツイッターをしています。 フェイスブックで上越教育大の西川純先生の「毎日綴り続けることが重要だ」という趣旨の投稿を拝読し、ツイッター上で教育関係についてQTを中心に呟き始めました。 しかし、ツイッターは長文を綴るには適さないものなので、FC2ブログを使って日記を書き始めようという考えに行き着きました。 始めはまとまりのない考え、文章でも、綴り続けることで徐々に洗練されていくことを信じてやってい...

「先生」であり続ける | 2017.07.25 Tue 15:48

本日から夏期講習です

JUGEMテーマ:学問・学校   本日から夏期講習を開始します。 中1・中2は各教科の無料診断テストから開始します。 苦手なところを先にわかっておくことは大切です。 「意外なところができない」や、「自分でも意識していないところがわかっていない」というのはよくあることです。 数値化していくとわかりやすいですね。 それを、今年は無料で行っています。   中3は一足早く6月にしていますので、今回は最初から本腰を入れての学習です。 頑張りましょう。  

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.07.24 Mon 20:54

何がしたいのか分からない君へ

JUGEMテーマ:学問・学校 「勉強するから、何をしたいのか分かる。 勉強しないから、何をしたいか分からない」 (北野武) -----------------------------------------

受験チャレンジ!@東大蛍雪会 | 2017.07.24 Mon 16:59

Jw_cadで学ぶ建築製図の基本[Jw_cad8対応版]

連絡が遅くなってしまいましたが、拙著「Jw_cadで学ぶ建築製図の基本[Jw_cad8対応版]」が先日7月1日発売に発売されました。 今回はバージョン8.03aに更新されたことと、OSが「Windows10」が主流になっていることに対応し、解説画像をすべて刷新し、「Jw_cad8対応版」として、再出版することになりました。解説もよりわかりやすくし、読者の皆さまの理解度も深まることと期待してます。 是非、本屋さんで一読お願いします。    

建築のウンチク話 | 2017.07.23 Sun 16:16

サービスマインドの基本☆リポ合格

JUGEMテーマ:学問・学校   満点。ちょっと嬉しい♪   カモシュー、先ほど申込。(あやうく忘れる所だった…)   期間限定でその日の仕事が貰えるか不明な日雇い労働者なので、 余った時間は家事と運動に費やすようになったおかげが 精神的に安定してきた。   しかし、波があって…何かをきっかけに思いだすと 気分が沈んだりする。

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.07.23 Sun 10:47

7月23日(日)淑徳大学 千葉キャンパスのオープンキャンパスで大学進学費用のセミナーです

JUGEMテーマ:学問・学校 7月23日(日)淑徳大学のオープンキャンパスで 「大学にかかるお金」の話しをします。   大学に入って卒業するまでにどれくらいのお金がかかるのかを知っておくのは大切ですね。 それでも足りないということもあるので 奨学金と教育ローンの使い方も押さえておきたいところです。 将来に不安を残さない借り方をお伝えします。   「お金の準備はできていますか? 今から考えたい大学のマネープラン」 は 淑徳大学 千葉キャンパスにて 7月23日(日)11:35〜...

おかねネット by FPオフィス・モリタ | 2017.07.22 Sat 15:04

日本画8人展

【展覧会情報】 日本画コース卒業生の、井口 由紀さん、上硲 一平さん、 権 美愛さん、諏訪 温子さんがグループ展に出展されます。 皆さん是非ご高覧ください。   「日本画8人展 」 会期:2017年7月18日(火)〜7月30日(日) 時間11:00〜18:00※(最終日は17:00まで) ※7/24(月)休廊   出品者(敬称省略) 井口 由紀子・石田 翔太・上硲 一平・権 美愛・ 諏訪 温子・田中 達也・平尾 嘉宏・山内 登喜雄   http://www.art-meisei.jp/exhibition.html JUGEMテーマ:学問・学校

京都精華大学 日本画コース | 2017.07.21 Fri 17:31

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!