>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121108件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

情けない

師匠の新刊が出たので本屋へ。 ついでに教育書のコーナーへ。 「本は元あった場所へ戻してください」 「メモを取ったり写真を撮らないでください」 教育書のコーナーにだけそう書かれたメモが3つ置かれていた。 情けない。 他のコーナーにはないのに教育書のコーナーにだけそのメモは置かれていた。 とても残念な気持ちになった。 JUGEMテーマ:学問・学校

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2017.06.24 Sat 00:08

明後日はカモシュー

JUGEMテーマ:学問・学校   麻央さん、本当に残念だ。 エビゾウ氏、相当辛いけど お子さんたちを守り切って欲しいと本当に思います。 それにしても… 野際さんもだけど、最近は自分が大好きだった方が立て続けに亡くなる。 例年通り、6月はなんだか心苦しい1カ月。 それでも残された者は命果てるその日まで、生きて行かねばならない。 それがいつになるか誰にもわからないが。(死神君ならわかるのだろうか)   ★★★ カモシュー 5科目受験。 クリアできるかな? その...

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.06.23 Fri 20:00

「 日本建築家協会 新人賞受賞 栗原健太郎さん 」

JUGEMテーマ:学問・学校 【 日本建築家協会 新人賞受賞 栗原健太郎さん 】   2016年度の日本建築家協会(JIA)新人賞に 南迫研究室卒業生(大学院2002年卒)の栗原健太郎さんが受賞しました。 この賞は、歴代の受賞者を見ての通り、今後の活躍を期待する若手建築家に 与えられる貴重なものです。 栗原さんは、学生時代から卒業後も数々のコンペティションに入賞していました。 ぜひ、研究室卒業生の活躍を喜んでいただきたく、ご報告させていただきました。 詳細はお手数ですが 『 日本建築家協会 新人賞 』 をネ...

南迫研究室OB会ブログ! | 2017.06.22 Thu 12:16

志望大学合格へ向けてスタディサプリ合格特訓プラン

JUGEMテーマ:学問・学校   福岡県立明善高校に通う娘はリクルートが運営しているスタディサプリでも勉強していますが、志望大学に合格へ向けて合格特訓プランを受講することを勧めてみました。 担当コーチがついてサポートして下さるようです。   塾に通うよりもマイペースで勉強することを望む受験生にとっては良いプランだと思います。 大学入試センター試験まで残すところ7カ月足らずとなってきました。  

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.22 Thu 00:13

野鳥との思い出

※バードセイバーの作り方については別記事: バードセイバーの作り方について   中学高校は山の上にあったので、自然いっぱいな環境で育った私。 制服で野山を駆け回り、草の中に寝っ転がって、ミミズを掘り起こし、桜の木からサクランボを取って食べては楽しい学園生活を送っていました。 さて。山の中なので、当然野生の動物も出没します。 別に熊とかは出ませんが、近くにイノシシが出没したとか。。。見てないけど。 もっと身近には、野鳥がいろいろ来ていました。 都会のビルなどでも、野鳥が透明な窓ガラスに気...

二月はじめにブログ! | 2017.06.21 Wed 23:55

暮らすのエリア/滞在先

暮らすのエリア/滞在先   格闘技留学シアトルという名前はロケーションをわかりやすくするためにしていますが、ジムが位置するのはシアトルまで車で20分のカークランドという街です。ジム(AMC)の真横にはグーグル本社があり、カークランドはとても落ち着いた高級感のあるエリアです。州はワシントン州になり(ワシントンD.C.ではないです)、ワシントン州には現在マイクロソフト、アマゾン、ボーイング社、スターバックスを初めとする数多くの大企業の本社があり、近年発展がより著しくなっています。   ...

HMC格闘技留学ハワイ | 2017.06.21 Wed 22:30

暮らすのエリア/滞在先

暮らすのエリア/滞在先 格闘技留学シアトルという名前はロケーションをわかりやすくするためにしていますが、ジムが位置するのはシアトルまで車で20分のカークランドという街です。ジム(AMC)の真横にはグーグル本社があり、カークランドはとても落ち着いた高級感のあるエリアです。州はワシントン州になり(ワシントンD.C.ではないです)、ワシントン州には現在マイクロソフト、アマゾン、ボーイング社、スターバックスを初めとする数多くの大企業の本社があり、近年発展がより著しくなっています。 そんな発展の中、街...

HMC格闘技留学ハワイ | 2017.06.21 Wed 22:30

オープンキャンパス2017.6.18

先日行われました、オープンキャンパス 日本画コースでは、和紙と普段なかなか目にすることのできない 礬水(ドーサ)を使ったワークショップを体験してもらいました!! 普段の使用とは異なった方法で体験していただいたので 不思議な現象に普段使い慣れている学生も見入っていました。 相談ブースではスケッチの講評や進路相談など 随時受付していましたよ!! 次回のオープンキャンパスでもどしどし お持ちくださいね! 沢山の御来場有難うございました! 次回お会いできる...

京都精華大学 日本画コース | 2017.06.21 Wed 15:27

安藤忠雄の対論「この国の行く末」第3回 山中伸弥氏

    SBI HOLDINGS PRESENTS BSフジ 安藤忠雄の対論「この国の行く末」 第3回 京都大学 iPS細胞研究所所長 山中伸弥氏   放送日時: 6/24(土)16:00〜   第2回放送 SBIホールディングス 代表取締役執行役員社長 北尾吉孝 氏 、第1回放送 裏千家第15代・前家元 千玄室 氏の回も下記サイトにて視聴できます。   http://konokuni.jp          

柿沼康二公式ブログ(書家・書道家・現代美術家) 「第四話 柿沼康二とKOJI KAKINUMA」 | 2017.06.21 Wed 13:19

世界チャンピオンに輝いた酒蔵・喜多屋社長講演「世界を魅了する”The 福岡の日本酒”」

JUGEMテーマ:学問・学校     今日は娘が通う福岡県立明善高等学校のSSH講演会に参加しました。 昨年4月にグランドオープンした久留米シティプラザ ザ・グランドホールにて、講師は八女市にある創業約200年の酒造株式会社・株式会社喜多屋社長・木下宏太郎氏でした。   演題は「世界を魅了する”The 福岡の日本酒”」   講演の冒頭に木下社長より明善高校とのつながりが紹介されました。 奥様、お二人のお嬢様がそれぞれ明善高校のご出身。   ...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.21 Wed 01:01

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!