>
地域/ローカル
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

地域/ローカル

このテーマに投稿された記事:188055件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c44/7/
地域/ローカル
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「村づくり」講演会

※村づくり大講演会! ※波佐見焼関係者は、20年間のトンネルを抜けつつ元気が出てきました。 ※マーちゃん町長は、気は優しくて力持ち?更に、お金持ちでもあります。 毎度のイベントで見識高いご挨拶を頂きます。イケメンでやさしい人です。   ※演題「村づくりと地場産業再生」   ※強面の?西海陶器会長児玉盛介先生の大講演会を、村づくり談合会と井石神社 の主催で行いました。参加ギャラリーは、100余名で有りました。波佐見焼は 平成10年過ぎ頃から、急激に売り上げが...

TAGOSAKU | 2017.10.18 Wed 08:32

「美女と写経」奥山方広寺 2017秋

最初「こころが整う、禅寺体験@奥山方広寺2017秋」というタイトルにしたのですが、やっぱ「美女と写経」の語感がたまらないので、こっちにしました(^_^) 禅寺体験へ行ってきました。 体験は今回で三回目。場所は、浜松の奥山方広寺。 大河ドラマ「直虎」で貫地谷しほりさん演じる井伊直親の妻、井伊直政の母ゆかりの地、奥山です。 まず、座禅 まずは座禅で、呼吸、姿勢、こころを整えました。 数息観といって呼吸を数え、今に集中するのですが、雑念にまどわされず10まで数えることが・・・できそうで、できませ...

トトノエル 浜松 | 2017.10.18 Wed 00:34

もちまき

JUGEMテーマ:地域/ローカル   千葉市の3大もちまき   尾鷺神社 三代王神社 子安神社   もちまきが10月と2月のころに行われます   今日は子安神社のもちまきの日   雨上がりとあったためか人もサッカーをするくらいしか集まりませんでした ということでもちもとれまくりでした、   三代王神社はしあさってに会ってお金も入ったも粽が行われるけど、仕事で行けなくて残念です

つぶやき | 2017.10.17 Tue 23:49

蒸した生栗でモンブランケーキ作りました♪<おうちスイーツレシピ>

お友達から生栗をたくさん頂いたので 念願のモンブランに挑戦しました(^^) マロンペースト以外は手抜きで(^^; 市販のホイップとクッキーを使いました。 でも結構美味しく出来たので クックパッドにレシピアップしました♪ 蒸した栗で簡単手作りモンブラン by 札幌在住の松島タツオ 【札幌アーティスト情報 ギタリスト編】 札幌在住のアコースティックギタープレイヤー 小郷正彦オフィシャルサイト<MASAHIKO OGO> http://ogo.sapporocity.info/ JUGEMテーマ:地域/ローカル

札幌のSEO対策アドバイザー松島タツオのさっぽろ生活情報 | 2017.10.17 Tue 23:14

今までのを覆すかも!?

10月17日(火) 福井市の暦 [日の出: 6時03分] [日の入:17時17分] [月齢:26.9] 福井市の気温(前日比) [最高 22.2(+6.2)] [15時 21.5(+5.3)] [最低 14.2(+0.5)] 鯖江市の天候 [ 9時:晴れ] [15時:晴れ] 天候も良く[:晴れ:][:晴れ:][:晴れ:]前日に比べ、暖かい日になりました[:わーい:][:わーい:][:わーい:] ============ 18時22分[:カメラ:] こちらは「足羽山[:富士山:][:富士山:][:富士山:]」 前日中止した「疲労抜きの日」です[:OK:] 18時23分[:カ...

monoran 気紛れブログ | 2017.10.17 Tue 20:33

世界の料理

ベトナム料理に初挑戦してきました。   ライスペーパーの春巻きと   きゅうりと海老のサラダ     ライスペーパーと言うと生春巻きのイメージですが、   カリカリで!   春巻きもサラダもなじみのある味付けで   とってもおいしかったです。   こちらはハツと砂肝のビーフン     そうめんの様な感じでした。   ハツと砂肝の食感がとっても良く   スープもおいしかったです!   ...

富士市のゆる〜い美容室(美容院)Meltin'Potのblog | 2017.10.17 Tue 11:21

鹿児島市牟礼岡3丁目【売家】改装済5LDK2階建1,050万円

JUGEMテーマ:住宅 JUGEMテーマ:地域/ローカル 鹿児島市牟礼岡3丁目【売家】改装済5LDK2階建1,050万円 交 通 南国交通 宮之浦団地西バス停 徒歩3分 土地面積 212.19m2/(64.18坪) 間取り 5LDK (洋6×2、洋8、和6×2、LDK14.5) 延床面積 109.61m2/(33.06坪) 物件種目 中古一戸建住宅 所在地 鹿児島県鹿児島市牟礼岡3丁目18-7 階建て 2階建て 駐車場 2台有り 私道持分 無し 私道面積   建蔽率 50% 容積率 80% 国土法届 不要 地目 宅地 都市計画 区域内・非線引...

鹿児島・不動産ブログ | 2017.10.17 Tue 09:39

農連プラザは今日、落成式

JUGEMテーマ:地域/ローカル 農連プラザは今日が落成式。まったくご同慶の至りでございます。 気の早い人は先週末に入居を済ませてまして、竹小町のオバハンもその一人。今朝、私は初めて農連プラザの中にバイクで浸入したのでした。 こちらが神原中学側にある車両入口です。入口、出口と書けばいいのに、IN、OUTだって。しゃらくさい(笑)。 竹小町は二階にいますので、スロープを上ります。 直進すると三階ですので、ここを右。 フロアを周回する通路に入ります。 周ります。 ...

沖縄の風景 | 2017.10.17 Tue 08:09

イカレタ連合!

※庄屋! ※250年前とは江戸時代の寛延・宝暦・明和時代であります。この頃の徳川 時代は将軍の父である徳川治済が、権力を握ってよかごうと政治を動かしてい ました。それ平和な時代で有りましたからこのような立派な庄屋が残りました。     ※イカレタ連合!   ※連合会長の神津がアベに寄り添って、残業代ゼロなど云々するものだから可笑 しな連合組織に、成り下がりました。これは神津の頭の中に、アベ政権に寄り添 い連合を自らの手足に使おうとの野心がありました。その...

TAGOSAKU | 2017.10.17 Tue 08:02

【鎌倉市消防団】10月15日(日)深沢地区合同訓練。【つのだあきお】

  JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:地域/ローカル   (つのだあきお 角田晶生・鎌倉市消防団 第15分団員)    平成29年10月15日(日)、鎌倉消防署にて実施された鎌倉市消防団の深沢地区合同訓練に参加。深沢地区の6個分団(第15〜20分団)35名が鎌倉特別救急隊の指導を受けました。    今回の訓練は東レの池でボートを使った水害対策・水難救助訓練等が予定されていましたが、雨天のため(1)放水訓練、(2)礼式訓練、(3)結索訓練に変更となりました。  ...

鎌倉に風を 元海上自衛官 つのだ あきお(角田晶生) | 2017.10.16 Mon 22:05

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!