• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:342447件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

TSUTAYA DISCASが予想以上に良さそうだった

JUGEMテーマ:音楽 DVDとかCDをレンタルするのに便利に使っていた楽天レンタル。 50円とか10円とか格安だったので結構使っていたのですが、サービスが終了して1年以上たちます。 最近では、ネットで動画見放題とか音楽もオンラインで聞けるサービスがいろいろあるし、アマゾンプライムに入ると年会費で動画が見れたので、主にそちらを利用していました。 でも、音楽配信サービスは洋楽は充実しているけれど邦楽はまだまだといった感じ。 なので、どうしても聞きたい曲はダウンロード購入していました。 それでも、アルバム...

日々のひびき | 2017.10.17 Tue 17:09

Suso Saiz - Rainworks (Music From Memory:MFM020)

Amazonで詳しく見る(アナログ盤) Amazonで詳しく見る(MP3) ダンス・ミュージックから実験的な音楽まで、特別な才能を持っていながらも時代から忘れ去られたようなアーティストの発掘に勤しむアムステルダムのMusic From Memory。ジャンルを狭める事なく音楽そのものの質を見抜き掘り下げる仕事によって、最早センセーションと呼んでも過言ではない程の評価を獲得したレーベルだ。そんなレーベルの恩恵に預かった一人がスパニッシュ・ニューエイジの先駆者であるSuso Saizで、Music From Memoryによって2016年に編集された『Odisea...

Tokyo Experiment | 2017.10.17 Tue 12:01

エレクトリックピアノ

JUGEMテーマ:音楽   久しぶりに、こちらのピアノ。 普通のピアノ・・・?   でも、鍵盤の右側にスイッチ。   鍵盤の左側にはつまみが・・   久しぶりに、電気ピアノの調律でした。   電気ピアノは、Electric Piano。 (エレクトリック=電気の) 電子ピアノは、Electronic Piano。(エレクトロニック=電子の) 英語だと、大変紛らわしい。   ウキペディア  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83...

ピアノ調律 〜ソートエルワルド〜 飯島千絵 | 2017.10.17 Tue 08:00

今週の新澤健一郎

まずはブログランキングをポチってから読むんですよー アクセスありがとうございます! ライブスケジュールはこちらです〜 http://www.shinzawa.net/schedule/ レッスン情報はこちらです。 http://www.shinzawa.net/lesson Facebookページ始めました!僕の音楽に共感してくださるかたは、是非、僕のFacebookページに「いいね!」でご購読ください! https://www.facebook.com/kenichiroshinzawa/ 火曜日から翌週くらいまでのライブ、メディア出演情報です。     10/20(金) 米川英之(g,vo) [...

新澤健一郎の小さな空 | 2017.10.17 Tue 06:26

【演奏会 感想】イブラギモヴァ(Vn)& ティベルギアン(P)デュオ・リサイタル (2017.10.08 三鷹市芸術文化センター 風のホール)

・イブラギモヴァ(Vn)& ティベルギアン(P)デュオ・リサイタル  (2017.10.08 三鷹市芸術文化センター 風のホール)                

Langsamer Satz | 2017.10.17 Tue 02:33

秋雨

JUGEMテーマ:音楽 昨日から秋雨が降り、一気に寒くなりましたね。 今日は劉福君さん作曲の『秋雨』の編曲作業で缶詰でした・・・。

久米詔子の日記 | 2017.10.17 Tue 00:24

Altが甘えん坊に

JUGEMテーマ:音楽 俺の夏季休暇最終日は、とても寒く冷たい雨が降り、とてもじゃないが「夏」とは程遠い気候だった。なので、昼は嫁さんと家系ラーメンを食って少し温まった。その後はいつもの家での休日と同じ。レコードを回して、Walkmanのメンテしてって感じで終わった。夕方、Altを俺の部屋に入れていたら、俺の椅子に乗って来て、俺の背中側でじっとしている。俺が退くと、椅子の上でウトウトしだした。Altは未だに滅多にケージ以外では寝ないのに、珍しい。その後も、リビングで自分から俺の膝の上に載ってきたり、嫁さんに抱...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.10.16 Mon 21:08

ならんひーたと一五一会 vol.3

JUGEMテーマ:音楽   弾き語りライブも3回目になります。   写真は前回の模様。 緑のあみねこ君もへじともすっかり仲良くなりました。   今日は雨のなか、昼間ずっと新曲の練習をしました。 次回ライブでご披露できるかな?   スペインで大流行の弾き語りカンテ、 やって見たい人、この指とまれ♪   ☆フラメンコ歌手の弾き語りライブ☆ <ならんひーたと一五一会>    日時 毎月最終月曜 1930〜 2100〜 (10月は30日、各回30分くらい) &...

ならんひーた | 2017.10.16 Mon 19:38

【B'z】DINOSAUR 【初回限定盤】(+Blu-ray)(2017年11月29日 発売予定)

JUGEMテーマ:音楽 商品の紹介 B'z NEW ALBUM 『DINOSAUR』 想像を超える存在が、今この時代に生まれ来る…! デビュー30周年のアニバーサリーイヤーにおくる通算20作目のオリジナル・アルバム! 揺るぐことなく進み続けるB'zの最新作が誕生! 前作から約3年ぶりのリリースとなる本作には、今年6月にB'z再始動を飾ったシングル「声明 / Still Alive」、11月から新たなTVCMがスタートするセブン-イレブンタイアップソング「CHAMP」、タイトルナンバー「Dinosaur」など全13曲を収録!! 初回限定盤に付属の特典DVDとBlu-rayには、...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.10.16 Mon 19:02

ROCK STEADY(ロックステディ)/Aretha Franklin(アレサ・フランクリン)

  どうも。おはこんばんわ。 しばすきーです(-_-)←ほんとにこんな顔です   今回はこの曲。 ロックステディーーー!! まずは聞いてみて。   さて、この曲。 J-pop好きでも聞いたことがあるんじゃないですかね?   そう。これ。 安室奈美恵さんの曲(^^) 安室奈美恵引退はとてもショックを受けました。   だから今回はこの曲を紹介しようと思ったのですが、 別にこの曲自体は特別好きでもないのでこれと言って情報ないんですよね笑   ...

BREAK DANCEあの曲この曲 | 2017.10.16 Mon 17:56

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!