• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:342137件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ライブの日に思い出したこと。

        今日の夢で、懐かしい人に会いました。   私は保育園みたいなところにお邪魔して、何か仕事をしていて   アイロン台を片付けることになり、直し場所が分からなかったので   そこで見かけた小学一年生のUちゃんに尋ねました。   すると、Uちゃんははりきって、色んな道具がきれいに整頓されている小部屋へ連れて行ってくれて   「ここやで」と教えてくれました。   そこへ行く途中で、懐かしい男の子にも会いました。 ...

フィオリーナ便り | 2017.09.25 Mon 18:44

メイドコスプレで中国琵琶を演奏する金髪美少女 A blonde maid plays Chinese Pipa (doll photo)

JUGEMテーマ:音楽     中国音階?と云うのは、独特の響きがありまして。 アタイの粗末な脳味噌では理解できないのでございますけれど。 お好きな向きには、独特の味を感じることがおできになられるのではないかしらん?と。 妄想しているモノノケ館長なのでございます。 その、中国音階が中国独自のモノであるのか。 それとも、西域からの影響を受けてのモノでありますものか。 もしも、ご存知の来館者様がおいでになられましたならば。 どうぞ、教えて頂戴と。 両手を組んで、ヘ...

私立空想芸術館 | 2017.09.25 Mon 17:11

安室奈美恵さん、突然の引退発表〜90年代半ばのミュージック・シーンを華やかに彩った立役者〜

昨日の夜7時前、ニュース速報で「歌手の安室奈美恵さんが来年9月に引退」というテロップが出て驚きました。 共にテレビを見ていた母は「わざわざニュース速報で出すほどのことじゃないと思うけどね。」と言っていましたが、中学生の時に安室奈美恵さんの全盛期を目にしてきた私としては、彼女の熱狂的なファンでないにもかかわらず、かなり衝撃的なニュースに思えました。 そう、今から約20年ほど前に中学時代を過ごした私は、当時のニュース・情報番組から、彼女のファッションやメイク、それに髪型を真似た「アムラー」な...

素晴らしき出会いに…乾杯!!〜良き人・良き物・良き話〜 | 2017.09.25 Mon 16:05

さだまさし ディナーショー 2017 福岡

12月に「さだまさし クリスマスディナーショー2017」が、福岡で開催されます。 開催日は、12月17日(日)、会場は、ホテル日航福岡です。 ▽チケット 一般発売は、2017/10/2(月) 10:00より行われます。 公演日時 2017/12/17(日) 17:30 開演 ( 17:00 開場 )      ディナー17:30、ライブ19:00 会場 ホテル日航福岡 都久志の間 (福岡県) チケットの発売状況のチェックは、こちら ↓ さだまさし クリスマスディナーショー2017 JUGEMテーマ:音楽

2017 ディナーショー | 2017.09.25 Mon 14:49

Akis - Space, Time and Beyond (Selected Works 1986-2016) (Into The Light Records:ITL005)

Amazonで詳しく見る(アナログ盤) Amazonで詳しく見る(MP3) 近年目立つのが世界各地に眠る実験的な電子音楽の発掘で、その先端でもあるMusic From Memoryの流れに寄り添うように他からもその動きが活発化している。2012年に設立されたInto The Light Recordsは特にギリシャのレアな音源の編纂に尽力しており、Vangelis KatsoulisやGeorge Theodorakisといったギリシャアーティストの編集盤や又は1978〜1991年にリリースされたギリシャ産の電子音楽のコンピレーションを手掛けたりと、レーベルのコンセプトが明確だ。そのレーベルの...

Tokyo Experiment | 2017.09.25 Mon 12:00

編曲&音源制作

JUGEMテーマ:音楽 この連休は、来月のレコーディングに向けての編曲&音源制作作業で、ずっと部屋に閉じこもってました。 なんとか2曲完成。 まだまだ戦いは続く・・・。

久米詔子の日記 | 2017.09.25 Mon 00:13

"Happy House" by Siouxsie And The Banshees(『ハッピー・ハウス』 by スージー・アンド・ザ・バンシーズ)

歌の主題は前回と同様 ... なのかなぁ? "Happy House (lyrics is here) from the album "Kaleidoscope" by Siouxsie And The Banshees

with a kiss, passing the key | 2017.09.25 Mon 00:00

少し、穏やかになった?

JUGEMテーマ:音楽 手術してはじめての週末。結構長い時間をAltを過ごしているが、以前ほど気性が激しくなくなった気がする。俺の部屋で二人(?)で居ても、結構まったり窓の外を見たり、甘えてきたり。以前ならいつ嚙みついて来るかと気が抜けなかったけど、昨日、今日はそうでもない。兎に角、本気で噛んでくることが少なくなってきた。それがホルモンバランスの変化によるものだとしたら、手術の甲斐もあったと言うもので。でも、たが生活の中でお互いの関係性やAlt自身の成長の変化によるものかも知れないし、正解は分からな...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.09.24 Sun 21:07

今日も

昨日の台風の影響で晴れてはいるけど、電車はまだ運休があったり徐行区間があったり。午後の練習に向かうべく、間に合うかどうか不安定な感じでしたが無事到着。 オケの曲とエチュードと、バッハと。なかなか盛り沢山ですが、地味に練習してみました。 少しはまともになったかしら。頑張らなくては。

寄り道日記 | 2017.09.24 Sun 18:19

中日

連休中日。色々やりたいことはあったが、いかんせん、夕方から台風直撃の予報。 とはいっても晴れている。ならばと、美容院にいき、来る舞台に備える。さらに切れていた日用品なども買いにいき、一先ずの目的は達成。 あとはレッスンがあるかどうか。通常の時間だと間違いなく帰れない気がする。 と、レッスンセンターから電話が。もともとお休みの人がいるので、時間早めにできるという。ならばと、一時間半ほど早めて貰えたので、無事セーフ。 電車が止まらないうちに何とかなって良かった。 台風は雨と風が凄かった...

寄り道日記 | 2017.09.24 Sun 16:46

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!