• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:340107件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

tokai遊びと、コンデンサ研究。

先日、面白いことが2つほどあったので、ご報告。   まずひとつめは、ここのところ、知り合いでtokaiの古いヤツを導入された方がお2人おりまして、その両方を弾く機会がありました。まず1人目はプロベーシストの森田晃平さん。     以前、我が家にも遊びに来てくれた凄腕ベーシストです。彼がライブで使用するプレべを物色する中で、ちょうどヤフオクに出ていた古いtokaiの“80”グレードのベースを見つけましてね。諸般の事情があり、私が代理落札して先日お渡ししたんです。 ご存知...

Do you do a “low life”?  | 2017.04.25 Tue 11:44

piano jack(4/22)

とても、久しぶりの足利breezy^^* お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。 普段、じぶんのオリジナルを演奏していただく機会が多いのですが、 今回は、おふたりのオリジナル。 スコアやお話してもらうイメージで音を出していくのは、 楽しいけれど、作者の意図も考え始めると、 まだまだ経験不足の部分もあり、難しさも。 よい経験になったなぁ。。。   でも、やはりむじゃきに楽しむことがたいせつ。 -- 1st 1.have you met miss jones? 2.bop song 3.skylark ...

re_verie music | 2017.04.25 Tue 11:16

みんな誰かを愛してる/石原裕次郎〜カバー しました!・・・

裕次郎さんの歌を再収録、再編集して再アップしました!・・・ これから少しづつ時間を作り、以前にアップした裕次郎さんの歌をぼちぼちと 再収録して再アップを目指して行きます!・・・ みんな誰かを愛してる!・・・良い言葉ですね!・・・ 聴いて下さい!・・・ みんな誰かを愛してる/石原裕次郎〜カバー JUGEMテーマ:音楽

ムラカミタケミツ日記WebSite | 2017.04.25 Tue 08:31

[食べる] はんぺんのチーズ明太マヨの挟み焼き

世の中には旨旨なレシピがイッパイ!そんな中からビールに合いそうな一品、はんぺんにチーズと明太マヨネーズソースを挟んで焼いてみました。 今回の材料は以下の通り。 ・はんぺん  三角になるように対角線で切り分け、袋になるように包丁を入れる。 ・スライスチーズ(レッドチェダー)も対角線に包丁を入れ三角状にに切り分ける。 ・明太子は皮を取り除きマヨネーズを加えぐりぐり和える。 ・チーズと明太マヨソースを挟む。 ・バターを熱して美味しそうな焦げ目が付くよう焼く。 旨旨に出来上がり〜\(^o^)...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.04.25 Tue 02:41

[フルート] フルート調整〜プチ池袋組レッスン

昨日のこと、久しぶりに銀と洋銀の音色で吹いてみたくて、総銀製と洋銀製(頭部管銀製)のフルート(共にストレートリングキー、H足部管)を引っ張り出し吹いてみました。金とは明らかに違う響き、質の異なる明るさ、華やかさ、重厚さ。楽しい!と、あれ?キーの動きが怪しいぞ。。。やっぱり吹いていないとダメですね。ということで、池袋組レッスンの前に2本の銀色の楽器を調整に出すことに。つまり、3本のフルートを担いで出かけた訳です。重いよ(;゜ロ゜) お願いしたのは、クライスのサマーキャンプや発表会でもお馴染みの...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.04.25 Tue 01:59

2017

JUGEMテーマ:音楽   ということで2017年によく聴いたかなぁと思うアルバム。 実際のところは、忘れた。 Babyface [ Return Of The Tender Lover ]   春。結構、聴きました。 Babyface 好きじゃない人間が惚れたアルバム。 とはいえ、惚れ直したのは、これで何度目かな。。。 After 7 も良かったけど、「I Want You」は こちらのバージョンが良かったので。。。   Maxwell [ black SUMMERS' night ]   夏。当然。 超!傑作の前作には劣りますが、それでも、大好き...

Living at Room1201 | 2017.04.25 Tue 00:10

debris

澄み切った空気 見上げれば 生まれたての空 全身へと 注ぎ込む 柔らかな陽射し ゆったりと どこまでも 流れてゆく雲と のどかな時間達 ひたすらに 愛おしい 至福の時 今週も えぇ〜塩梅で 始まりやした♪ 新鮮な空気を たらふく 深く吸いこんで 心穏やかに♪ go on a easy trip peace  

TIME WILL TELL | 2017.04.25 Tue 00:02

「async」坂本龍一について。

JUGEMテーマ:音楽  ついこの間まで雪景色だった私の住むこの地域にも、そろそろ春が来ています、皆さんお元 気でしょうか?(嗚呼、HPのトップ画像の写真も春らしいのを撮らなくては…)この春から 私はまたまた部署変わり(一応引き抜きですが。)で慣れない新しい仕事に四苦八苦しており やれ映画だ、ブログだ、趣味だと言っていられない状況なのですが、書きたいという気持ちは いつも変わりなく、今回も時間のない中、どうしても今書いておかなくては、というパーソナ ルなニュースをお届け致します。...

baleineblog 2 | 2017.04.24 Mon 23:43

The Supremes - Stop! In The Name Of Love

昨日のR. Kellyの「Step In The Name Of Love」の 続きってワケじゃないんですケド、、、 っていうか、続きですかね。。。(笑 「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」つながりで スプリームズなワケです。(笑 でも、この曲、ボクの中では、 高橋幸宏のカバーバージョンの方が先に聞いているので、 その印象の方が強いんですよね。。。 なにせ、YMO世代なので。。。(笑 高橋幸宏 - Stop! In The Name Of Love The Supremes - Stop! In The Name Of Love 歌詞 Writers: Eddie Holland, Jr., Bri...

南京豆売りの声がする | 2017.04.24 Mon 23:12

ビタミンで胸焼け

JUGEMテーマ:音楽 ここの所、肩こりや眼精疲労が酷く、何とかならねぇかと思っていた。嫁さんが「Ex」の付くビタミンサプリメントでも飲んで見れば、というので、アリナミンではない廉価物を買って、飲んでみた。そしたらさぁ、なんていうか、慣れない風邪薬を飲んだときとか、ビタミンBを摂り過ぎた時の感じと言うか、胸焼けの様なモノを感じることがあるが、その症状になった。でも、これ、上手く説明できないし、説明しても嫁さんは一切わからなかったんだよなあ。 Traveling Wilburys Vol.1 A Warner Communications Compa...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.04.24 Mon 21:15

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!