• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:340559件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2017/5/27 Point G @ Vent

ラテンフレイバー溢れるハウスで人気を博したDJ GregoryはDefectedからもリリースをするなどややメジャー寄りの音楽性ではあるのだが、そのGregory Darsaが近年活動を活発化させているプロジェクトがPoint Gだ。前者に比べるとより単純な構成や流れを強調したミニマルかつファンキーなハウスを軸にしており、それ故にツール性の高さもあってミニマルシーンで評価を高く受けている。今回はそんなPoint Gによるライブでの来日が実現したが、同時にベルリンから一時帰国中のSTEREOCiTIやOathでDeck The Houseを主宰するDJ FGRらが出演する...

Tokyo Experiment | 2017.05.29 Mon 10:03

アーティキュレーション

JUGEMテーマ:音楽 健康                              おはようございます。私の地域では今朝も乾燥注意報が発令されています。 お肌も火の元も気をつけなければいけません!!!                                今日は音楽用語「アーティキュレーション」 みなさん聞いたことありますか? 音楽用語でのこの言葉は ある音から次の音へどのように移っていくか、音と音とのつながりに 様々な強弱や表情をつけることで旋律を区分すること...

みかりんカルテット | 2017.05.29 Mon 09:34

売れる人と売れない人

JUGEMテーマ:音楽 B'z、ミスチル、グレイ、ラルク、ゆず。 私が学生時代に流行っていたミュージシャンです。 もちろんどのミュージシャンも現役ですが、私が学生時代の頃はもっとすごかったです。 B'zなんて二枚出したベストアルバムで、合計800万枚以上は売れていたはず。 お二人はベストアルバムに乗り気ではなかったようですが。 そんなの出す暇があったら、新しい曲に見てくれって感じだったそうです。 プロのミュージシャンとして売れる曲を作るのは大事なことでしょう。 もっと言うならCDを売るって...

SANNI YAKAOO | 2017.05.29 Mon 07:55

[食べる] イタリアンテイストで「サッポロ一番塩らーめん」を

トマトも野菜もあるのでトマトソースのパスタが食べたいと思ったけどパスタが無い、ラーメンが食べたいと思ったけど袋麺しか無い。I have a tomato,I heve a shioramen,uh! tomatoshioramen、、、って、普通じゃん( ̄。 ̄;) と言う事で、袋麺(サッポロ一番塩らーめん)のトマトソースであります。 ・蓮根は銀杏切りにして下茹でしておく ・にんじんも銀杏切りにして下茹でしておく ・蕪を銀杏切りにする ・玉ねぎは薄切りにする ・トマトをざく切りに ・ベーコンを細切りに ・グリーンアスパラガスはさっと塩茹でにす...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.05.29 Mon 04:23

【演奏会 感想】ジョナサン・ノット指揮東響 ブルックナー/交響曲第5番 (2017.05.21 ミューザ川崎シンフォニーホール)

・ジョナサン・ノット指揮東響 川崎定期演奏会 第60回  ブルックナー/交響曲第5番変ロ長調  (2017.05.21 ミューザ川崎シンフォニーホール)      

Langsamer Satz | 2017.05.29 Mon 01:25

will the circle be unbroken

... 帰って来るや否や め〜るが... 嫌な予感... ガ---ン! アニキ! 冗談キツすぎやす! 皆目 受け止めれやせん(泣) 絶句... (T_T) 新譜も 楽しみだったのになぁ〜 don was さん  どうか よろしくお願いいたしやす 今宵 greggの 思い入れのある 素晴らしき この曲で お見送りさせて頂きやす 献杯 ...

TIME WILL TELL | 2017.05.29 Mon 00:24

5/26 楽器演奏体験アウトリーチ〜筑後北小学校〜

JUGEMテーマ:音楽 平成29年度筑後市立小学校楽器演奏体験アウトリーチ第2日目は、筑後北小学校。 色々と細かなことにまで気を付けながら演奏を聴いてくれました! 三年生は4月からリコーダーを始めたばかり! 今日は新しい音の押さえ方も覚えました。 みんなで合奏。 四年生になると、まとまりある演奏に!

久米詔子の日記 | 2017.05.29 Mon 00:12

"Black Cat" by Janet Jackson(『ブラック・キャット』 by ジャネット・ジャクソン)

そう謂えば、ギターがかっこいい曲だなって。 "Black Cat" (lyrics is here)from the album "Janet Jackson's Rhythm Nation 1814" by Janet Jackson

with a kiss, passing the key | 2017.05.29 Mon 00:00

弾丸ツアー?!

JUGEMテーマ:音楽 今日はとてもハードな一日でした。 朝一番、高松(香川県)を出発し、坂出(香川県)、児島(岡山県)、徳山(山口県)で、子供の創作&エレクトーン演奏のレッスン。佐賀に帰り着いた時には、もうヘロヘロ。 おまけ 高松駅では「アンパンマントロッコ列車」に遭遇! 乗りたかったな〜。

久米詔子の日記 | 2017.05.28 Sun 23:49

5月28日@荻窪

JUGEMテーマ:音楽 アルトサックスを担当しているアニキです。   北関東まで車仲間と出かけてました。 関越が渋滞して無理だろう…と、練習は不参加予定でした。 ところが、道が混んでいないというより、車が全然走ってない! 早く帰れたので、練習に参加することにしました。   練習に不参加予定だったので、楽器はメンテナンス中…。 手元にあるソプラノサックスを持って遅れて参加です。   前回の本番が終わってから練習に出てませんでした。 実に1カ月ぶりの...

すうぇ〜ログ | 2017.05.28 Sun 23:08

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!