• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:342148件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

Duo

連休明けの水曜日、午後半休を貰って京都コンサートホールへ。フルートは工藤さん、チェンバロはリチャードシーゲルさんのリサイタルに行ってきました。 なんだかちょっと前にどしゃ降りだったらしく、綺麗な紅葉のイルミネーションも水溜まりに阻まれ、微妙ですが、秋の音楽祭真っ盛りです。 さて、演目はバッハやラモーなど。今回はチェンバロの音色に驚かされました。あんなに変わるんだと新しい発見をしたのでした。 目下練習中のバッハに少しヒントをもらった気も。素敵なコンサートでした。

寄り道日記 | 2017.09.26 Tue 20:10

うたの☆プリンスさまっ♪「HEAVEN SKY」エピソードCD(2017年11月01日 発売予定)

JUGEMテーマ:音楽 うたの☆プリンスさまっ♪「HEAVEN SKY」エピソードCDposted with amazlet at 17.09.26ゲーム・ミュージック b-green (2017-11-01)売り上げランキング: 868Amazon.co.jpで詳細を見る 【早期購入特典あり】うたの☆プリンスさまっ♪「HEAVEN SKY」エピソードCD(A5クリアファイル(ジャケットイラスト使用)付き)posted with amazlet at 17.09.26うたの☆プリンスさまっ♪ b-green Amazon.co.jpで詳細を見る 商品の紹介 <アーティスト> 鳳 瑛一(CV.緑川 光)、皇 綺羅(CV.小野大輔)、帝 ナギ(CV.代永 翼...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.09.26 Tue 19:47

レコード通販・買取-12インチ専門渋谷 next records

★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ 試聴OKな中古レコードショップ 渋谷nextのレコード新入荷情報! 2017/09/26 発行 ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ こんにちは。HIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのオリジナル12インチシングル 専門のレコード店 渋谷nextです。 今週は下記のHIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのレコードを新たにUPしました。 レコードのジャケット写真/レーベルの写真及び試聴/価格は、next recordsの ホームページで確認してください。 H...

CLUB/ダンス系レコード専門店 渋谷 next records の入荷情報 | 2017.09.26 Tue 18:25

今週の新澤健一郎

まずはブログランキングをポチってから読むんですよー アクセスありがとうございます! ライブスケジュールはこちらです〜 http://www.shinzawa.net/schedule/ レッスン情報はこちらです。 http://www.shinzawa.net/Lesson.html   Facebookページ始めました! 僕の音楽に共感してくださるかたは、是非、僕のFacebookページに「いいね!」でご購読ください! https://www.facebook.com/kenichiroshinzawa/ 火曜日から翌週くらいまでのライブ、メディア出演情報です。     9/27(水) 『TOS...

新澤健一郎の小さな空 | 2017.09.26 Tue 17:22

Carmen Villain - Planetarium (Smalltown Supersound:STS31612)

Amazonで詳しく見る(アナログ盤) 多くの人気アーティストも作品を提供しているノルウェーはオスロのSmalltown Supersound新作は、Carmen Villainなる女性アーティストによるもの。耳にした事のないアーティストだったので調べてみると、元スーパーモデルであり音楽にはまって現在はシンガー・ソングライターとして活動しているそうで、2013年頃からSmalltown Supersoundを拠点にリリースを始めている。音楽性はロックからフォークにエレクトロニカまで及んでいるようだが、EPではBjorn TorskeやPrins Thomasらもリミックスを提供し...

Tokyo Experiment | 2017.09.26 Tue 12:02

Cryptopsy / Cryptopsy

JUGEMテーマ:音楽 クリプトプシー クリプトプシー クリプトプシー、カナダのテクニカル・デス・メタル・バンド。 2012 年の 7th スタジオ・フルレングス・アルバム。 なんじゃこりゃ! Tr.1 から全開フルスロットルのクリプトプシー節炸裂! Ds.フロも全開で、まだまだ若者には負けないぜっていう気迫が凄い。 このバンド、演奏力は以前から全く衰えない、どころか、前述した気迫が増している気がしてその分成長しているように思う。 リスナーにとっては、このテクニカルをどう捉えるかによって賛否がわかれそう。...

ディストーションが栄養剤 | 2017.09.26 Tue 11:41

阿修羅降臨前の姿

JUGEMテーマ:音楽 森高千里さんのネット画像で気になっていたもののソースがようやく分かった。     1987年12月発行の文庫本「わかりやすい恋」     歌手デビュー前後の頃に撮影したと思われる写真が満載だ。   無垢な美少女   以外の言葉が見つからない。     この横顔などは千里さんのイメージに近いなぁ     にしても、この1〜2年後には三ニスカ、美脚で舞台上を乱舞するとは誰が 想像出来ただろう...

気まぐれ拘りのマイナー趣味 | 2017.09.26 Tue 00:21

E.T Session201708小森陽子、西尾健一トリオ@酔ing行ってきました

平成29年8月23日(水)熊本酔ing 藤山ET英一郎(Dr)小森陽子(Org)西尾健一(Tp)   熊本出身で大好きな先輩ETと西尾さん。 お久しぶりの小森さん。   とにかく西尾さんのソロがものすごく好きで好きでたまらないので、 何度聴いてもワクワクします。 そしてETの宇宙規模のドラム。 小森さんのファンキーでイケイケのオルガン。   3人とは思えないとんでもなく広く深い、そして熱いライブでした。 ファーストセットの最後の曲で急にオルガンの音が鳴らなくなるアクシデント。 ...

アルトサックスで行こう(Take The "A" Saxophone)since2008 | 2017.09.25 Mon 23:16

食奏うえのさんでのディナー演奏8月

平成29年8月5日(土) 熊本合志市のフレンチレストラン食奏うえのさんでのディナー演奏。 ちょうど演奏をこのお店でするようになって1周年。 6回目の演奏でした。   ピアノ池上衣里子、サックス僕。 フェリスタスというユニットです。   これまで満席記録更新していましたが、この日はいろんなタイミングでちょっとお客は少なめでした。 しかし誕生日のサプライズもやって、とても喜んでもらいました。   たっぷり2セット15曲いつもと変わりなくやりました。 まずほとん...

アルトサックスで行こう(Take The "A" Saxophone)since2008 | 2017.09.25 Mon 22:51

森永哲則(Dr)トリオ@熊本酔ing行ってきました

平成29年8月3日(木)熊本酔ing 竹内直(Ts,Fl)、小澤基良(Bs)with松本圭使(Pf) 行ってきました!   熊本八代出身で頑張ってる森永君。 そしてサックスは大好きな直さん。 鹿児島から圭使君までやってきて贅沢なライブでした。 このメンバーでレコーディングもあるそうです。   ほぼ直さんがアレンジした変拍子ざんまいでワクワクのライブでした。   そして夏のサキソフォビアツアーの時に僕がプレゼントした花柄のシャツを着てライブしていただきました。 サイズがギリギリか微妙...

アルトサックスで行こう(Take The "A" Saxophone)since2008 | 2017.09.25 Mon 22:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!