• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:339206件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

cut worker nobu(2/19)

毎年、お世話になっている、 jazz liveができる、とこやさん^^*、 理容師さんでsaxも演奏される、 cut worker nobuさんのprivate partyにお招きいただき、 ピアノを弾いてきました。   ふだんはjazz standerdを演奏しているのですが、 この日はお店にカットにいらっしゃる方が聴きに来てくださって、 popsや80年代の洋楽、あとは懐かしのTスクエアとか いろんなジャンル   みなさん音楽に詳しく、 本編のステージ演奏以外の 歓談BGMに小さなヴォリュームで弾いた曲なども ...

re_verie music | 2017.02.21 Tue 08:59

space1497(2/18) 3!

写真撮影/o_k_dさん (https://www.instagram.com/o_k_d_ken/) いつも、ありがとうございます^^*   2月のなかばは、雪が毎年しんぱいなのですが、 ぶじ演奏してきました。。。   w.shorterやswallow、originalなど、 4beatすくなめのちょっぴりマニアックな選曲をしてしまいましたが、 お客さまも、そういったジャンルを聴かれるかたが集まってくださって、 集中して、演奏することができました。   ありがとうございます。   年に数回は、こんな感じの演奏もで...

re_verie music | 2017.02.21 Tue 08:38

[食べる:トルコ&アイルランド料理] ほうれん草のフムスにはソーダブレッドを

先日作ったインスタントのフムスが美味しくて、今度は自分で作ってみようと思ったワケです。ネットを徘徊していたら衝撃的なフムスが!ほうれん草のフムスです。いつも食べるカレーはサグ・ダル(ほうれん草と豆)というくらいほうれん草とお豆が大好き。ポパイになれそうです(笑)。 ・ひよこ豆1缶  固形量240g、水分も含めた総量400gもの。 ・ほうれん草一把(多い方が美味しいですよ) ・オリーブオイル50g程度 ・タヒーニ(白ごまのペースト) ・おろしにんにく(チューブを使用しました) ・レモン汁 ・クミンパ...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.02.21 Tue 04:04

[品川レッスン] ぽかぽか陽気はテラスで

今日は品川レッスンの日。以前も書いたことがありますが、大抵は早めに品川駅に降り立ち心をレッスンへ向けるための時間を取ります。と言ってもファーストフードでコーヒーを飲むだけなのですが。 春一番が吹いたばかりですが、今日も強風が吹き荒れJRも路線によっては運行に支障が生じていました。吹き荒れた風は南風、最高気温は20℃、春のようなぽかぽか陽気です。時折寄るこちらのファーストフード店、今日は店内では無くテラス席です。行き交う人を眺めながらあれこれ考えていると、不意に仕事にも役立つアイディアが浮かん...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.02.21 Tue 03:15

[クライス・レッスン] 本日の池袋組

本日は池袋組のレッスンです。今後の予定は以下の通りです。 <池袋組3月〜6月予定> ・3月12日(日) ・3月19日(日) ・3月20日(月・祝) ・4月9日(日) ・5月1日(月) ・5月7日(日) ・5月21日(日) 小発表会参加者全員伴奏合わせ ・5月26日(金) ・5月27日(土) 小発表会Vol.22本番当日 ・6月25日(日) 上記日程以外でもレッスン可能日がありますのでこちらのフォームからお気軽にお問い合わせ下さるか、メールでお気軽にお問い合わせ下さい。 レッスンは5月27日(土)開催クライス小発表会参加予定の方は演奏す...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.02.21 Tue 03:04

ヤス から ギター を もらったんで・・ 遊びで弾いてみたいんだが・・・

 ヤス は、今、引っ越しを 思案中。   今の 住処を 整理していて、いらなくなった ギター を 僕にくれた。   もらったのは、たぶん、下の写真の 黒い奴だ・・                   なんか・・  ヘッドフォン で 音が 聴ける システム 一式と・・  あと、チューニングに使う 器具と・・ 一通り 練習に必要なものは 入ってるんだが・・   ギターケースはない・・・(笑)   プチプチ の 梱包資材に 包まれてるんだけど・・  いいよ! これで・・  いいさ! この プチプチ の ビニー...

緑道 | 2017.02.21 Tue 00:23

river in the rain

今週も 始まっちまいやした(汗) バタバタの週始まり woozy monday blues 今週も ボチボチと... 極上のカヴァーで スロー・スタート♪ 乾杯♪ まぢ... 素晴らしすぎるゼ!(涙) river in the rain peace      

TIME WILL TELL | 2017.02.20 Mon 23:07

マイク・マイニエリ&ウォーレン・バーンハート/フリー・スマイルズ:ライヴ・アット・モントルー1978

JUGEMテーマ:音楽 ヴィブラフォンとピアノのデュオといえばゲイリー・バートン&チック・コリアの「クリスタル・サイエンス」が思い浮かぶが、本作はマイク・マイニエリ(vib、synthi-vibe)&ウォーレン・バーンハート(p、key)による78年のモントルー・ジャズ・フェスティバルでのライヴ・アルバム。バートン&コリアに対して技量的には全く劣らないが、より温かみがあるのが本盤の特徴。世界初CD化。★★★☆ 2016.12.10 渋谷ユニオン 国内中古 729円

レコダイ2016 | 2017.02.20 Mon 23:02

またまたライブの発表。

JUGEMテーマ:音楽 の前に。 写真をスマホからUP出来るようにはなったんですが、それをスマホからパソコン仕様で見ると、 画像の端が切れて超中途半端な画像になってることが発覚したorz せっかく頑張ってUPしても、全く意味ねぇ… でも、スマホ版で見るとちゃんと入ってるんよなー。。。 まぁ、その画像の大きさがちゃんとなってないからなんやろうけど、最初はちゃんとなってたのになぁ… てか、私のスマホから見ると見れんだけか? 1回パソコンから確認せねばいかんのやけど、パソコンを触れる日はいつになるのやら……(-_-;)...

My Way  | 2017.02.20 Mon 22:37

もうすぐ冬も終わり

JUGEMテーマ:音楽 昔から冬が好きで。クリスマス、お正月、誕生日、バレンタイン、と過ぎると、もう冬の楽しみも終わりかな、と思う。気候も、先週の金曜日や、今日はもう昼間は暖かかった。凄い南風も吹いて、夕方からは雨も降って、でも、雪になるような気温ではない。一気に暖かくはならず、凄く寒い日も戻りながら、徐々に冬は過ぎていくのだな。もっとN-3Bとか、M51とか着たかったな。 Y.O.K.O.H.A.M.A. / 柳ジョージ&レイニーウッド Bourbon Records. - 1979 最新環境で録り直してみた。俺が一番最初に買った柳ジョー...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.02.20 Mon 21:01

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!