• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

絵画

このテーマに投稿された記事:3886件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c83/4460/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

江戸浮世絵「東海道五十三次の内 日本橋品川の間 高輪 大星力弥」三代目歌川豊国 画  嘉永5年(1852)撮影者所蔵

JUGEMテーマ:絵画 フォトグラファー H.YOSHINARIの浮世絵美術北枝の浮世絵   写真タイトル   江戸浮世絵「東海道五十三次の内 日本橋品川の間 高輪 大星力弥」三代目歌川豊国 画  嘉永5年(1852)撮影者所蔵   三代目歌川豊国の[役者見立東海道五十三駅]、通称「役者東海道」の高輪です。 仮名手本忠臣蔵の一場面。大石内蔵助良雄の長男の大石主税良金、歌舞伎では大星力弥です。     ©吉成白水−imagenaviで販売中−

マルシェ ナチュレル Marche naturel | 2017.11.21 Tue 07:07

絵画教室 スクラッチ

今週の絵画クラスでは、スクラッチ技法で絵を描いています。 クレパスで明るい色を下地に塗り、その上に暗い色を塗ります。 暗くなった画面を竹串やつまようじの尖端で削りながら絵を描きます。   真剣にけずるYちゃん     クリスマスのテーマで夢中になってたくさん描いたEちゃんの作品     Rちゃんの作品 カジキマグロを根気よく描きました     Mちゃんの作品 飼ってるうさぎさんの絵をかいてカード風に仕上げました。   ...

ブーピー工房 ★新着情報★ 八王子絵画教室 造形教室 | 2017.11.20 Mon 10:29

土砂降りの雨が・・・

JUGEMテーマ:絵画 株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。 金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。   少し雨が上がった日曜日の午後です。  そう。この時期の金沢はお天気回り舞台!  時折陽が差したりしますが、雹が降ったり激しい雨が降ったり・・・ コロコロお天気が変わります。・・・そんなわけで傘をよく置き忘れます。汗   雨が降らなければこんな感じなのですが〜   雨が降ると〜 ほんとヒマに...

金沢主計町茶屋街「かーふコレクション」Blog | 2017.11.19 Sun 13:56

江戸本物浮世絵「東海道五十三次の内 沼津 荷物平作」三代目歌川豊国(初代歌川国貞)画  嘉永5年(1852)撮影者所蔵

JUGEMテーマ:絵画 フォトグラファー H.YOSHINARIの浮世絵美術北枝の浮世絵   写真タイトル   江戸本物浮世絵「東海道五十三次の内 沼津 荷物平作」三代目歌川豊国(初代歌川国貞)画  嘉永5年(1852)撮影者所蔵   三代目歌川豊国の[役者見立東海道五十三駅]、通称「役者東海道」の沼津です。 東海道五十三次の沼津、歌舞伎演目の「伊賀越道中双六〜沼津」の一場面。沼津でのストーリーです。。 ©吉成白水−imagenaviで販売中−

マルシェ ナチュレル Marche naturel | 2017.11.16 Thu 06:18

秋の一日

私の絵の先生に、2年ぶりにお会いしました。 やさしい、とてもとても穏やかな先生で、 絵のアドバイスをいただいたり、食事をご一緒したり、 良い一日を過ごせました。 先生とお話しすると、その人柄の澄み切った感じが、 美しい絵に表れてるよなあ・・・と感じます。 最近の私の濁った心も、先生と話すうち、 いい影響を受けたような。またがんばろう。   これは、市内中心部にある、大学の跡地で描きました。 みんなでわいわい出掛けて、雨が降ってきて大慌てで撤退して、 パンやあったかいス...

うさこの透明水彩画 | 2017.11.13 Mon 23:28

金沢市主計町茶屋街の鍋料理屋さん。

JUGEMテーマ:絵画 株ヤニスアートジャパン かーふコレクションの香川です。 金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。   すっかり空気が冷たくなりました。 金沢はもう晩秋です。 これからの季節は温かなものを食べたくなるのが世の常。 おでん、そして鍋!  ご存知の方も多いでしょうが〜 当店のある「主計町茶屋街」には昔ながらの鍋料理の名店が2店あります。 「みふく」と「太郎」ですね。 老舗の両店です。 「秘伝の・・・」てきぱきと...

金沢主計町茶屋街「かーふコレクション」Blog | 2017.11.12 Sun 15:50

11月2回目のお知らせ

こんにちは!今日は綾南公園で子ども祭り(さがこ先生が土笛を教えています)藍先生の立川アトリエでお祭り開催中です。 11月2回目のお知らせをお送りします。 ※連絡なしの欠席や受講日間違いが多くなっております。カレンダーのご確認と、振替はお早めのご連絡をお願いします。当日欠席は教室直通電話042-664-9396までお願いします。 ※来年度教室を卒業またはクラス変更ご希望の方は、お手数ですがお知らせをお願い致します。 ★絵画クラスはクレパス(クレヨン)で、スクラッチをして絵を描きます。汚れても良い服装、絵の具のご...

ブーピー工房 ★新着情報★ 八王子絵画教室 造形教室 | 2017.11.12 Sun 11:16

2017年11月15日から始まる 松屋銀座 篠原貴之水墨絵画展 出品作品紹介3

JUGEMテーマ:個展 JUGEMテーマ:水墨画 JUGEMテーマ:絵画   いよいよ松屋銀座での展覧会が約3日後に迫ってきました。   前回に続いて出品作をもう少し紹介させいていただきます。   今回は最新作の静物画と英語絵本「Hamlet」原画の一部から。     篠原貴之水墨絵画展    会期 2017年11月15日(水)〜21日(火)         午前10時から午後8時(最終日は午後5時30分閉場) 会場 松屋銀座 7階 遊び...

SHINOHARA TAKAYUKI | 篠原貴之 | 2017.11.12 Sun 10:46

2017年 冬休み短期講座

2017 冬の短期講座を開催します。 帰省のお土産などにいかがですか?   ※ご希望の日程が決まりましたら お問い合わせフォームよりご予約ください。 お申し込み、お問い合わせ --------------------------------------------------------- 遠藤先生の陶芸教室 第1回 ●2017年12月26日(火) 13時30分〜15時30分(時間は16時まで延長出来ます) たたら制作陶芸講座 皿、カップ、小物作り(初心者にオススメ) たたら制作と呼ばれる、板づくりの陶芸技法で のし...

ブーピー工房 ★新着情報★ 八王子絵画教室 造形教室 | 2017.11.06 Mon 11:31

温かな風景を。♪

JUGEMテーマ:絵画 株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。 金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。   3連休最後の日、今日の日曜日は穏やかな晴天。秋晴れの一日でした。 ここ茶屋街も秋が深くなって来ました。 こんな感じで。♪ 奥に見えるは「浅ノ川大橋」 いい写真でしょ! お客様が撮ってくれました。   秋の夕暮は少し寂しいですが…人々の暮らし、生活感を感じて温かな気持ちになったりします。 いろ...

金沢主計町茶屋街「かーふコレクション」Blog | 2017.11.05 Sun 17:14

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!