ホーム > サポートメニュー > 管理者ページ・マニュアル

JUGEM 管理者ページ・マニュアル

充実のオンラインマニュアルです。管理画面の使い方から独自タグ一覧まで、詳細にご用意しています。
よくある質問集 FAQ はこちらから »

アフィリエイト講座:A8.netを使ってみよう

日本最大級のアフィリエイトASP A8.net

 

 
A8.net(エーハチネット)は12年もの歴史をもつ、日本最大級のアフィリエイトサービスです。約140万ものアフィリエイトサイトが登録されており、広告主数も最大級!登録する際にサイトの審査も要らないため、初心者の方でも登録でき、多くのアフィリエイターの方から支持されています。

 


A8.netが初心者のアフィリエイターに愛される理由

上記でも説明した通り、A8.netには初心者アフィリエイターの方にも多くご利用いただいているため、初心者のみなさんが成果報酬を上げるためのコンテンツも、多数用意しています。
管理画面の見方から広告掲載の方法まで手厚く説明しているのでとっても簡単にアフィリエイトのコツがわかってしまいます☆

楽天やAmazon のお気に入りの商品の広告がすいすい掲載できる!

楽天やAmazon の、豊富な商品数を扱っているサイトのプログラムがあり、しかも、商品ごとに紹介するための、簡単なツールがあるので楽々に好きな商品を紹介することができます。

セルフバックでもっとお得♪

A8.netにはよりリアルなレビューブログを書いてもらうために、お得に商品を購入できるセルフバックというサービスがあります。
セルフバックでは、本人申し込みをすることで成果報酬を受け取る事ができます。
たとえば、「商品購入金額の30%」という成果報酬の条件のものをセルフバックで購入した場合、商品購入金額の30%の金額の成果報酬をあなた自身が受け取る事ができるため、実質30%割引と同じぐらいお得ということです。
セルフバックで購入したものをブログで紹介して、広告を掲載すれば、アフィリエイトの成果報酬も受け取るチャンスがあり、ますます得すること間違いなしです。

また、A8.netにはJUGEMブログのプログラムもございます!
成果条件:会員登録1件につき1,500円、セルフバック1件につき1,000円なので、
こんなに得することもできます!


JUGEM+の広告を掲載してクリック報酬GET!また、あなたの広告からJUGEM+会員に登録されてアフィリエイト報酬GET!

A8.netの登録方法・広告の掲載方法

1A8.netに登録してみよう
アフィリエイト登録

A8.netのページからアフィリエイト登録ページへアクセスしてアカウントを作成しましょう。
もちろん、アフィリエイトサイトとしての登録は一切無料です。

2『 AS会員 』フォームからログインします。
『 AS会員 』フォームからログインします。

3「JUGEM」でプログラム検索し、掲載申請します。
「JUGEM」でプログラム検索し、掲載申請します。

4「提携申込み」ボタンをクリックします。
「提携申込み」ボタンをクリックします。

5詳細ページから「提携申請」ボタンをクリックします。
プログラム管理の「参加中プログラム」ページに入ります。

6審査後、『 参加承認メール 』 が届きます。( 審査には時間を要する場合もございます )

7プログラム管理の「参加中プログラム」ページに入ります。
プログラム管理の「参加中プログラム」ページに入ります。

8プログラム一覧のJUGEM PLUSの「広告リンク」をクリックします。
プログラム一覧のJUGEM PLUSの「広告リンク」をクリックします。

9お気に入りの広告の『 リンクコード 』をコピーします。
※いろいろなデザイン、パターンがあるのでお好みでお選びください。
お気に入りの広告の『 リンクコード 』をコピーします。

10取得した 『 リンクコード 』 をフリースペースに貼り付けます。
※テンプレートに直接貼り付けることも可能です。

フリースペースの編集を開きます。 [デザイン]→[フリースペース]
フリースペースの編集を開きます。 [デザイン]→[フリースペース]

編集ボタンをクリック
編集ボタンをクリック

『 リンクコード 』を貼り付けます。
『 リンクコード 』を貼り付けます。

11ブログに広告が表示されました!
ブログに広告が表示されました!

12ご自身でJUGEM PLUSに申し込んで、成果報酬を受け取る事も可能です
ご自身でJUGEM PLUSに申し込んで、成果報酬を受け取る事も可能です

セルフバックの設定方法はこちら

 

 

アフィリエイト講座:リンクシェアを使ってみよう

JUGEMがイチオシするASPの「リンクシェア」を利用してみましょう。

リンクシェアを使ってみよう!
 

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアならではの支払い制度

●1円からお支払いします

これまでECサイト毎に設定されていた『最低支払額』を撤廃し、獲得報酬の金額に関わらず、1円でも獲得があれば毎月報酬をお振込みします。
 

●振り込み手数料が無料

通常は報酬から振り込み手数料を差し引いた額が振り込まれますが、リンクシェアの場合は振り込み手数料は無料です。
 

リンクシェアを使ってみよう

●13種類のオンラインレポート機能

リンクシェアには、ECサイト別、オーダー別、リンク種類別など様々なオンラインレポート機能があります。レポートは結果を確認するためだけでなく、サイトに訪れる人のニーズを反映したマーケティングデータとしても使うことができます。

 

リンクシェアに登録してみよう

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアのページからアフィリエイト登録ページへアクセスしてあなたのブログやホームページを登録しましょう。
 

名前やメールアドレス、報酬を受け取る際の銀行口座などを入力するだけで登録できます。もちろん、アフィリエイトサイトとしての登録は一切無料です。


ECサイトを選びましょう

リンクシェアを使ってみよう

登録後、ユーザーIDとパスワードが発行され、管理画面へログインしてから、自分のサイトにリンクを貼りたいECサイトへ提携申請をします。

リンクシェアを使ってみよう

※リンクシェアにはブランド力のある大手のECサイトが多数参加しているのも特徴です。

特にアフィリエイトに向いているECサイトは、実店舗がなく、ネット上だけで商品を販売をしているいて、かつ、人気やブランド力のあるものです。例えばDELLコンピューターなどがそれにあたります。

また、「お取り寄せ」などの高級感のある食品なども人気です。
 

リンクシェアを使ってみよう

リンクの作成をしましょう

リンクシェアを使ってみよう

ECサイトから承認のメールが届いたら、バナーを作成します。リンクシェアではテキストリンク、バナーリンクをはじめ、商品リンク、ダイナミックリンクなど多彩なリンク素材を用意しています。好きな形式を選んだら、バナー作成用のHTMLソースが表示されるので、HTMLソースをコピーしてあなたのサイトに貼り付ければ設置完了です。

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアで用意されているリンク例

ダイナミックリンク
商品リンク
リンクシェアを使ってみよう リンクシェアを使ってみよう

週間ランキングや売れ筋商品などECサイト側の設定で動的に生成されるリンクです。ECサイト側で、商品情報が随時変更されるのでリンクを貼りっぱなしでも最新の情報をすばやく配信できます。

個別の商品画像などから、直接ECサイトの各商品ページへジャンプするリンクです。ECサイト上で特定の商品のURL、画像URLを指定して、リンクを作成できるリンクビルダーという機能もあります。

検索ボックス
バナーリンク
リンクシェアを使ってみよう リンクシェアを使ってみよう

ユーザーが入力したキーワードの検索結果画面にジャンプするリンクです。

標準サイズのバナーから、小さなボタンタイプのものまで、ECサイトが用意したバナーをご利用いただけます。

他にも一般的な「テキストリンク/Eメールリンク」や、同じカテゴリの商品・新製品・人気製品や、特定の切り口のページをポップアップ表示させるテキストリンクの「ストアフロントリンク」など、多彩なリンク素材があります。
 

リンクシェアを使ってみよう

 

アフィリエイト講座:アフィリエイトサイト比較表

アフィリエイトを扱っているASPにもそれぞれ特徴があります。

自分にあったアフィリエイトプログラムに参加してみましょう。

もちろん、どれも無料ですので全部登録してもいいでしょう。

 

 

広告料支払い…広告料が支払われる締め日と形式を説明しています。
最低支払額…報酬の支払いが発生する最低の総額を表示しています。

複数サイト登録…複数のサイトを持っている場合のID管理方法を説明しています。

 

アフィリエイトブロバイダー

ブログの運営者と広告主の間で契約や報酬などを代行して
行ってくれる会社のことを
アフィリエイトサービスブロバイダー(ASP)と呼びます。
ごく簡単に説明すると広告代理店のような役割をしてくれます。
業種問わずに複数の広告主が参加しているので、
自分のブログのあった広告を探しやすいのが特徴です。

 

A8.net(エーハチネット)

A8.net

株式会社ファンコミュニケーションズが運営。提携企業・サイト数が日本最大級のアフィリエイトサービスです!
登録の際、審査がいらないので初心者の方でもすぐにアフィリエイトを始めることが出来ます!登録したサイトの報酬を合算できるのも魅力!スマートフォンにも対応しています。
A8.netの魅力をもっと見る!

A8ネットに登録して、JUGEM PLUSを紹介しよう!

広告料支払い 月末銀行振込
最低支払額 1,500円〜(合算)
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト
自動マッチング、アフィチャレなど、初心者から上級者まで、個人サイトを応援する仕組みがあるのが特徴です。
他にない独占案件も多数。成果報酬に+10%のボーナスを加えて振り込まれるW報酬があります。
もしもアフィリエイトに登録して、
JUGEM PLUSを紹介しよう!
あなたのサイトにJUGEM PLUSのバナーをはって
成約すると、1500円の報酬をお支払い!
広告料支払い 翌々月末
最低支払額 1000円(住信SBIネット銀行は1円)
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

アフィリエイトB
ネットで副収入
アフィリエイトB
ラボラボやパルコ・シティなど有名クライアントが多数参加する今一番熱いアフィリエイトサービスの一つです。
支払が翌月末と早くすぐに効果を実感できます。また、消費税8%も支払金額に含まれるというのが嬉しいです。
広告料支払い 翌月末
最低支払額 777円
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

LinkShare(リンクシェア)
アフィリエイトならリンクシェア

LinkShare

三井物産とリンクシェアの共同運営です。iTunes、ニッセン、ソニー、DELLなど、他では見られないブランド力のある大手のECサイトが多数参加しているのが特徴です。特に大手のカタログ通販系が多く、多彩なリンクや13種類のオンラインレポート機能などが充実しています。また、ここだけの特徴として、これまでECサイト毎に設定されていた『最低支払額』を撤廃し、獲得報酬の金額に関わらず、1円でも獲得があれば毎月振込みしてくれる「毎月払いきりサービス」を実施。
広告料支払い 3ヵ月後の10日払い
最低支払額 1円から支払い
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

アクセストレード
アクセストレード

アクセストレード

他では扱っていないアフィリエイトプログラムが豊富です。成果報酬は何段階かに分かれていて、より多くの成果を上げると報酬額がランクアップする方式を採用しています。 また、特にオンラインゲーム関連や懸賞関連等が充実しているのも特徴。また、一部広告に関しては、自分で利用しての報酬獲得が可能となっています。

アクセストレードレビュー
▲レビューを書いて報酬がもらえるプランもあります
広告料支払い 翌々月15日銀行振込
最低支払額 現金:1000円〜、Gポイント・ネットマイル:1円〜
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

TGアフィリエイト
TrafficGate

TGアフィリエイト

日本一の巨大ショッピングモール「楽天市場」の店舗の商品が商品リンクで紹介できるのが特徴です。 リンク作成も簡単で、特に本・雑誌系は「楽天ブックス」の他に「ブックオフ」などのスポンサーが多いのも特徴です。5%と報酬も高めです。
広告料支払い 翌々月15日銀行振込
最低支払額 3,000円〜
複数サイト登録 別IDでの登録が必要

 

バリューコマース

 

バリューコマース

バナーサイズは様々なものが用意されており、同一広告スペース内に種類の異なる広告を10個まで自動ローテーション表示させることが可能です。 ASPサイトの草分け的な存在で、信頼度が高く、最も人気があります。しかし、審査は若干厳しいようです。副サイトと主サイトは同じIDで登録管理できますが、 副サイトの登録も審査が必要で、報酬は合算ではありません。
広告料支払い 翌々月15日銀行振込
最低支払額 1,000円〜
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

 

ショッピングポータル

総合的なインターネット通販モールが独自で行っているアフィリエイトです。
ショッピングモールに出品されている多岐に渡る商品を紹介できるのが魅力で、
書評や音楽や映画のレビュー、実際に自分が購入した商品の紹介など、
アイテムメインで利用したい時に有効です。

 

Amazon(アマゾン)
Amazon

Amazon

世界で始めてアフィリエイトプログラムを始めたECサイトです。ASPではなく、独自のプログラムを使用し、利用できる商品はアマゾン内のものに限りますが、 本・雑誌以外にも、生活必需品から美容・健康グッズ、デジタルカメラやDVDプレーヤーなど膨大です。報酬は銀行振り込みか、アマゾン商品券かどちらかを選ぶことができ、 振込みの場合は5,000円〜、商品券の場合は1,500円〜となります。また、一般的なマナーを守ったサイトであれば審査がなく、誰でも登録できる気軽さも特徴です。
広告料支払い 各月末より約60日後
最低支払額 振り込みの場合5,000円〜
アマゾン商品券は1,500円〜
複数サイト登録 同一IDで管理可能

 

楽天アフィリエイト

楽天

楽天広場内に開設している商品を紹介し、実際にその広告を通じて商品が売れた場合に売り上げの一部が「楽天スーパーポイント」で還元されます。 リンク作成も簡単なので使い勝手がよく、商品数1,700万点以上を誇る品揃えで、還元率の高いECサイトが多いようです。 還元される報酬が「楽天スーパーポイント」なので、最低支払額がないのが特徴です。
広告料支払い 翌々月10日還元
最低支払額 ポイントなので支払最低額はなし
複数サイト登録 同一IDで管理可能

アフィリエイト講座:アフィリエイトをはじめてみよう

アフィリエイトの運営形態

ひとくちにアフィリエイトと言っても種類はさまざま。
あなたにあったアフィリエイトを選んで始めてみましょう。

アフィリエイトには、大きく分けて2つの種類があります。
ECサイトが独自で実施しているアフィリエイトプログラムに参加するタイプ(独自開発型)と
アフィリエイトサービスプロバイダー(以下略してASP)と呼ばれる、サイト運営者と
ECサイトを仲介する企業と契約するものです。

 

 

 

独自開発型 ASP型

独自開発型は中間マージンがない分、報酬が高めに設定されていたり、その企業でしか扱えない独自の商品を扱えるというメリットがあります。

ASPと契約すれば多くの企業や商品の中から自分の扱いたいものを選択できたり、報酬もASPが一括して支払ってくれるので安定した収入を得ることができるというメリットがあります。


それぞれのメリット・デメリットはありますが、最終的にはあなたのサイトの
内容や商品の魅力などで決めることが大切です。企業によってはアフィリエイトを
アソシエイトやリンクスタッフ、アフィリエイトプログラムなどと
呼んでいる場合もありますが基本的には同じです。

 

 

 

もっと詳しくASPの特色を見てみよう!
アフィリエイトをはじめてみよう

実際に収入が入るまでの流れ

実際にアフィリエイトを始めて、収入が入るまでの流れを見てみましょう。

アフィリエイトをはじめてみよう

 

 

まずは広告を貼るためのブログやホームページを用意しなければなりません。とはいえ、ただ作るだけでは効果が得られないばかりか、ASPから広告の掲載をお断りされてしまう場合もあります。

日記だけなど個人的すぎるものはあまり好ましくありません。目的がはっきりした、情報量の多いページで、アフィリエイトに絡めやすいテーマのページがベストです。

難しいことのように聞こえますが、初めは力を入れすぎに、作っている本人が楽しめて、見る人も楽しめるページを心がければ大丈夫です。


アフィリエイトをはじめてみよう

 

 

 

 

ブログやホームページが用意できたら、次はアフィリエイトを提供しているASPとの契約です。ここでは簡単にASPという呼び方をしていますが、自社開発のものも基本的な手流れはASPと全く同じです。

登録の作業はほとんどの場合、
「ASPのサイトにアクセスし、入会フォームに必要事項を入力する」
という簡単なものです。
また、参加費用は無料です。

参加の申し込みが済んだら、企業やASPによっては審査をするところがあります。審査には大体、数日ほどかかる場合が多いようです。

 


アフィリエイトをはじめてみよう

 

 

 

 

無事、登録が許可されたらあなたのサイトに載せたい広告やバナーをASPから入手して、配置すれば完了です!広告から売り上げが上がれば、いよいよ報酬が入ります!

多くの場合、報酬は月締めで計算され、2ヶ月ほど後に支払いが行われます。大体はある程度の額がまとまってから(数千円〜数万円程度)支払われる場合が多いようです。

 

 

 

もっと詳しくASPの特色を見てみよう!
アフィリエイトをはじめてみよう

アフィリエイト講座:アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、あなたのブログに広告を掲載することができ、
読者がその広告から商品を購入すると、成果報酬を得ることができるサービスです。


アフィリエイトとは

どうすればはじめられるの?

アフィリエイトをはじめるためには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と
呼ばれる、アフィリエイトサービスに登録することが必要です。
ブロガーの皆さんは、このASP内で掲載する広告を選び、
ご自分のブログに掲載することになります。

 

ASP比較表

アフィリエイトを成功させるために必要なこと

・楽しくブログを書くこと  ・ASPへの登録