ホーム > サポートメニュー > 管理者ページ・マニュアル

JUGEM 管理者ページ・マニュアル

充実のオンラインマニュアルです。管理画面の使い方から独自タグ一覧まで、詳細にご用意しています。
よくある質問集 FAQ はこちらから »

アフィリエイト講座:リンクシェアを使ってみよう

JUGEMがイチオシするASPの「リンクシェア」を利用してみましょう。

リンクシェアを使ってみよう!
 

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアならではの支払い制度

●1円からお支払いします

これまでECサイト毎に設定されていた『最低支払額』を撤廃し、獲得報酬の金額に関わらず、1円でも獲得があれば毎月報酬をお振込みします。
 

●振り込み手数料が無料

通常は報酬から振り込み手数料を差し引いた額が振り込まれますが、リンクシェアの場合は振り込み手数料は無料です。
 

リンクシェアを使ってみよう

●13種類のオンラインレポート機能

リンクシェアには、ECサイト別、オーダー別、リンク種類別など様々なオンラインレポート機能があります。レポートは結果を確認するためだけでなく、サイトに訪れる人のニーズを反映したマーケティングデータとしても使うことができます。

 

リンクシェアに登録してみよう

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアのページからアフィリエイト登録ページへアクセスしてあなたのブログやホームページを登録しましょう。
 

名前やメールアドレス、報酬を受け取る際の銀行口座などを入力するだけで登録できます。もちろん、アフィリエイトサイトとしての登録は一切無料です。


ECサイトを選びましょう

リンクシェアを使ってみよう

登録後、ユーザーIDとパスワードが発行され、管理画面へログインしてから、自分のサイトにリンクを貼りたいECサイトへ提携申請をします。

リンクシェアを使ってみよう

※リンクシェアにはブランド力のある大手のECサイトが多数参加しているのも特徴です。

特にアフィリエイトに向いているECサイトは、実店舗がなく、ネット上だけで商品を販売をしているいて、かつ、人気やブランド力のあるものです。例えばDELLコンピューターなどがそれにあたります。

また、「お取り寄せ」などの高級感のある食品なども人気です。
 

リンクシェアを使ってみよう

リンクの作成をしましょう

リンクシェアを使ってみよう

ECサイトから承認のメールが届いたら、バナーを作成します。リンクシェアではテキストリンク、バナーリンクをはじめ、商品リンク、ダイナミックリンクなど多彩なリンク素材を用意しています。好きな形式を選んだら、バナー作成用のHTMLソースが表示されるので、HTMLソースをコピーしてあなたのサイトに貼り付ければ設置完了です。

リンクシェアを使ってみよう

リンクシェアで用意されているリンク例

ダイナミックリンク
商品リンク
リンクシェアを使ってみよう リンクシェアを使ってみよう

週間ランキングや売れ筋商品などECサイト側の設定で動的に生成されるリンクです。ECサイト側で、商品情報が随時変更されるのでリンクを貼りっぱなしでも最新の情報をすばやく配信できます。

個別の商品画像などから、直接ECサイトの各商品ページへジャンプするリンクです。ECサイト上で特定の商品のURL、画像URLを指定して、リンクを作成できるリンクビルダーという機能もあります。

検索ボックス
バナーリンク
リンクシェアを使ってみよう リンクシェアを使ってみよう

ユーザーが入力したキーワードの検索結果画面にジャンプするリンクです。

標準サイズのバナーから、小さなボタンタイプのものまで、ECサイトが用意したバナーをご利用いただけます。

他にも一般的な「テキストリンク/Eメールリンク」や、同じカテゴリの商品・新製品・人気製品や、特定の切り口のページをポップアップ表示させるテキストリンクの「ストアフロントリンク」など、多彩なリンク素材があります。
 

リンクシェアを使ってみよう