>
[Amazon] モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえし...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)で自分のブログにレビューを書く

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

おすすめ!3.6 [3.6](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:3708位
  • Amazon価格:¥ 1,836
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4001106876(岩波書店)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題 何度も読み返してしまう本おしえて! 何でも読み返してしまう本は、ミヒャエル・エンデの『モモ』です。失われた時間を取り戻す、モモの姿は感動的です。

今年の年賀状に、道路掃除夫ペッポのことを書きました。一度に道路ぜんぶのことを考えてはいかん、つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、次のひと掃きのことだけを考えるんだ。すると楽しくなってくる… このレビューの続きを見る

3.6

声かけ

15:36:By かあさん塾

前回の教育相談の席にて、 やはり、一般の同い年の子と比べると、 知っているべき知識量が足りないと言うのだ。 それにははっきりした理由がある。 しかし、 まるで乾いたスポンジのようにジュンジュンと、 日々知… このレビューの続きを見る

  小学校4年のときの学級文庫に、この本がありました。 体育の授業の前の10分休みに、ふとこの本を読み始め・・・気がついたときはもう体育の授業が終わっていました。 先生に怒られるかな・・とドキドキし… このレビューの続きを見る

児童文学にはまったくといっていいほど造詣がないのですが、ノスタルジーやら時間やらについて考えていく一環として『モモ』を読みました。 これ、けっこう深いというか恐ろしい話です。まったくもって児童文学… このレビューの続きを見る

九州はうきは市にある「うきは百姓組」の赤司さんのところで、大切に育てられた桃が届きました! 完全予約制で待ちに待っていたもの。 九州地方は今年の雨で大きな被害があったので、心配していました。 それでも… このレビューの続きを見る

3.6

モモ

20:06:By きろく

 

3.6

モモ

13:59:By A = X + Y + Z

  大人に対するエンデの批判なのだろうなぁと思います。 灰色の男は周りに満ちあふれていて、無駄な物は全て省いて、 時間銀行へ貯金を、時間を無駄にするな。 成長には時間が必要で、無駄だと思われるような優しい手続き。   ちょっと、かんがえさせられてしまいました。 

夏の本

20:32:By Potatomato

 この夏休みは、沢山本を読んでみたいとおもふ。上にあげた3冊は読むでござる。モモは読んだのは小学生の頃だったから忘れてるだろうし、そもそも理解できてないと思うなw沼地…はやさとでもえとみさきっしゅ… このレビューの続きを見る

比較サイトでアフィリエイトもありと思いますが一番大切な比較をしないでSEO対策ばっかりしてgoogleの上位にあるサイトを見ると悲しくなります。自分が一番納得できる商品やサービスを求めている忙しい人が多い中検… このレビューの続きを見る

3.6

時間の使い方

10:12:By 写真ノート

無事に帰宅。 インターネットやテレビを離れ、撮影だけに専念した2週間でした。 取り敢えず写真整理の第一段階終了。 これからじっくりと、写真を選んで行きたいところ。 1つ纏め終わって、旅に出た。 … このレビューの続きを見る

ミヒャエル・エンデ著『モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語』を読了。 エンデの著作は『はてしない物語』に続き2冊目。どちらも名著だと確信しました。 共通する… このレビューの続きを見る

ミヒャエル・エンデ著『モモ』を読んでいて、1つの結論に達しました。 これって、エンデが書いているように、過去の話でありながら、現在の話でもあり、未来の話でもあると。 それは村上春樹さんがイスラエ… このレビューの続きを見る

3.6

モモと魂の尊厳

21:18:By 写真ノート

ミヒャエル・エンデ著『モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語』を毎日熟読中。 魂に響いてきます。 いよいよ時間泥棒がモモの前に現れ、心をさらけ出した所。モモは… このレビューの続きを見る

エンデ著『モモ』を少しずつ読んでる。主人公のモモは、『海辺のカフカ』のナカタさんや『1Q84』の牛河を彷彿とさせる。イノセント的なものは巫女として媒介となるような。 それは、ふかえりにもいえる。失読… このレビューの続きを見る

 最近、若者の消費離れが話題になることが多くなった。 車に乗らない、酒もタバコもやらない。CDも買わない。 旅行、外食、マイホームなどはすべて贅沢品で、結婚や子育てなんて金持ちだけの特権、夢のまた夢… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書   ★★★★(4/5) 前置き 作者のミヒャエル・エンデさんといえば、映画(ネヴァーエンディングストーリー)にもなった 『はてしない物語』 が有名ですね 映画では、主人公の男の子二… このレビューの続きを見る

読み終わりました 2週間かからなかったです。 なぜこの本?っていうのは、昨年見つけて買っちゃったものの、放置してまして・・・それも家のどこにおいてるかさえ忘れるという・・・ それが出てきて、部屋に戻って… このレビューの続きを見る

 うぼ〜・・・・我慢できなくて、我慢できなくて、もうアイーダ行っちゃおう!と思ったその前日に、風邪を引きましたぁぁ(TдT)一週間ぐらいまえからいやーな鼻のむずむずを感じていて、やばい、こいつは来る!… このレビューの続きを見る

モモ

02:00:By

  再読して、この物語が幼い頃のわたしにあたえてくれていた影響の大きさを感じました。

 今年のお彼岸を前後に挟んだ5日間は大型連休になりました。春のゴールデンウィークに対応して、昨日9月20日の敬老の日があるところからでしょうか、「シルバーウィーク」と呼ばれています。春にはとてもインフル… このレビューの続きを見る

「いちどに道路ぜんぶのことを考えてはいかん、わかるかな? つぎの一歩のことだけ、次の一呼吸(いき)のことだけ、つぎのひとはきのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。」 サークルの発表で使… このレビューの続きを見る

 モモ ミヒャエル・エンデ ジジはずっとジジのままでいたいよ|時間は生活|人の心にあるもの|時間をケチケチすることは他の何かをケチケチすること|市場原理主義みたいな社会になってく|って今のことみ… このレビューの続きを見る

モモは小学生の時に読みました。 それからはもう愛読書として時々読み返してます。 作品名にある通り、この作品ではモモという不思議な女の子が時間泥棒に盗まれた人々の「時間」を取り戻そうと奮闘するファンタジ… このレビューの続きを見る

モモ

01:42:By

モモ、お正月に読みました。さいきん、いそがしくて、時間が足りない!って思うことがあります。灰色の男たちのせいだったのかぁ。時間を奪われないように、きをつけたいと思います。

3.6

BOOKs

21:46:By まりものまりも

   海の向こうでは、大統領選でオバマさんが大勝利を収めたようですね。  初の黒人の大統領ですね。このことで日本にどんな影響を及ぼすのでしょうか?  それにしても、なぜあんなに政治に熱くなれるんで… このレビューの続きを見る

これまで何度となく読み返した『モモ』の本。たくさんの本たちとの出逢いのなかでも『モモ』は私にとって特別な本のひとつです。初めて読んだのは小学校の高学年で、もちろんそのときはただ‘ふしぎな冒険譚’として… このレビューの続きを見る

『モモ』ミヒャエル・エンデ 作:大島かおり 訳/岩波書店/1976  「わたしはいまの話を、」とそのひとは言いました。「過去に起ったことのように話しましたね。でもそれを将来起ることとしてお話ししても… このレビューの続きを見る

円形劇場の廃墟に住みついた、もじゃもじゃ頭で粗末な身なりをした不思議な少女モモ。黙って話を聞くだけで、人の心を溶かし悩みを解消させる能力を持った彼女のまわりには、いつもたくさんの大人や子どもたちが集… このレビューの続きを見る

モモ

23:39:By Eeny, meeny, miny, moe!

誰にでもおもしろいお話。 哲学的なメッセージは、今読むと意図的に感じてしまうかも。

とある本屋さんに不要本を売りにいったんだけど、計算に2時間もかかるとかいわれたので、本だけ預けて帰ってきました。 ということで、読んだけど書いてなかった、本の事。 今月はサボり月間だわ。 正式な題… このレビューの続きを見る

昔から本は好きじゃないです。 絵は好きだから絵本は見るんだけど、本借りてもチラっと読んであとは挿絵を見るくらい。 ルイス・キャロルのアリスは好きで、鏡も不思議も持ってます。 アマゾンの内容見たらア… このレビューの続きを見る

時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 あなたの時間はあなたのものですか?? 何かと忙しい現代。便利になっていく一方で、私達はよく、『時間がない。』と 言ってしま… このレビューの続きを見る

関連する商品