>
[Amazon] はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)
はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)で自分のブログにレビューを書く

はてしない物語

おすすめ!4.1 [4.1](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:8424位
  • Amazon価格:¥ 3,089
  • ユーズド価格:¥ 693
  • ISBN/ASIN:4001109816(岩波書店)
はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 4.1 [4.1]

text by yabuuchiエンデが好きだと言いながら、実はちゃんと読んだことがなかった『はてしない物語』。本来は岩波のハードカバーで読みたい所ですが、通勤電車で読むので、まあ、せめて文庫で読むことに。…岩波少年… このレビューの続きを見る

九州はうきは市にある「うきは百姓組」の赤司さんのところで、大切に育てられた桃が届きました! 完全予約制で待ちに待っていたもの。 九州地方は今年の雨で大きな被害があったので、心配していました。 それでも… このレビューの続きを見る

今年の読み初め本。 辰年だから、これしか考えられなかった。 大好きな、古今東西物語に出てくるすべての生き物ひっくるめた中で一番好きな、竜の出てくるお話。 (でも、竜がメインのお話ではありませんよー。重… このレビューの続きを見る

エンデ著『はてしない物語』を耽読。 夢を失し、希望を見失い、愛をなくしてただの抜け殻になってはいけない。 村上春樹さんと言ってる事が同じだと気付きました。 心や魂、意識をなくさず生きてゆくこと。 … このレビューの続きを見る

写真セレクト時の見え方が変わってきました。 写真から感じられる物語を、想像力に働きかけてくる何かを感じ取り、選ぶ。 もうちょっとで、よりハッキリ見えてきそうです。 負けられない。 あらゆる状況… このレビューの続きを見る

4.1

はてしない物語

00:57:By Jiboomy

 自分用&プレゼント用

4.1

はてしない物語

20:41:By 本の虫

映画なんか目じゃない面白さ!!壮大さ!!圧倒的です。 いじめられっ子のバスチアンが盗んだ本を読む中で現実と本とを行きかう興奮と、その憧れを追うばかりにどんどん自分を失っていく 後半の緊張。 作者… このレビューの続きを見る

私の好きな本。 ファンタジーものが比較的好き いろいろ好きなのはあるけど ミヒャエル・エンデのはてしない物語 映画ではネバーエンディングストーリーですね。 映画は第一話だけよかった。アトレーユはかっこ… このレビューの続きを見る

4.1

はてしない物語

00:37:By Jiboomy

メチャメチャいい! 30過ぎて読んだけどよかった。 いつか子供にも読んでもらいたいなぁ

『モモ』と同じく、小学生の時にはじめて読んだエンデの作品です。 虐められっこで気弱なバスチアンという少年が、本屋で盗んでしまった「はてしない物語」という本を読み進め、アトレーユの冒険を辿ってゆくうち… このレビューの続きを見る

はてしない物語

01:57:By

はてしない物語、お正月に読みました。ネバーエンディングストーリーの原作ですが、すごくおもしろかった。ファンタジーはいいですね。望みを叶え、力を得るたび、本来の自分を忘れていくバスチアンにやきもきしました。友達想いのアトレーユにも、大変なことをしてしまいます。「汝の 欲する ことを なせ」というのは、毒にも薬にもなる言葉ですね。

4.1

はてしない物語

13:17:By ★LogBook★

JUGEMテーマ:気になる書籍 やっと読み終わった 『ネバーエンディングストーリー』の原作。 主人公バスチアンの成長物語。 前半はバスチアンが盗んだ本『はてしない物語』を読みづづけて、もう一人の主人公ア… このレビューの続きを見る

中学生のときに一度読んだ。 内容は忘れていたが、おもしろくて 夢中で読んだ記憶があって、 古書店で250円で売っていたので、購入しました。

はてしない物語

10:34:By 本棚

ネバーエンディングストーリーの原作です。 これは、中学校の頃、図書室で借りて読んだんですが いまだに大好きな本です。 途中、主人公の我侭っぷりにはイラッとしました。 でも、最後は泣いてしまったよ。 中学校の時に読んだきりなので、また読み返したいです。 赤いビロードの表紙が、とても印象的でした。

4.1

はてしない物語

21:25:By Sheik☆GIRL

今日買った本。 文庫探したケドNothing…† なので高かったケド時代を感じさせる装丁の単行本を買ったv NESのファルコンの事考えると、家の犬と猫の顔を2で足して割ったような顔してるなと思う。(猫が白いから) 文庫だと読みやすそうだったから探したケド、人気あることに気づいてしょうがなく。 読み応えはあると思う。 原作あるの最近まで知らなくてΨ

物語で描写される本と同じ装丁という、子供の頃にはときめいた本。 物語をはじめるきっかけはどこにでもあって 世の中は可能性に満ちているけれど、 やり遂げて終わらせるということは本当に難しい。 自由と責任にも通じる話。

4.1

はてしない物語

13:09:By 芙蓉のひと

幼い頃、本の虫と呼ばれるほど(家族そろって)読書家やった。 私は母の薦めで結構小さい頃からノンフィクションや難しい本も多く読まされたんやけど、 そんな中で出会ったファンタジー、モモと並ぶミヒャエル・… このレビューの続きを見る

関連する商品