DB Error: connect failedDB Error: connect failed モモ) - ミヒャエル・エンデ のレビュー全17件 JUGEMブログ

>
[Amazon] モモ (岩波少年文庫(127))

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

モモ (岩波少年文庫(127))
モモ (岩波少年文庫(127))で自分のブログにレビューを書く

モモ)

おすすめ!3.8 [3.8](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:320位
  • Amazon価格:¥ 860
  • ユーズド価格:¥ 264
  • ISBN/ASIN:4001141272(岩波書店)
モモ (岩波少年文庫(127))のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.8 [3.8]

モモ (岩波少年文庫(127)) ミヒャエル・エンデ著 岩波少年文庫 とある町の外れの円形競技場跡に、一人の少女が住んでいました。 彼女の名前はモモ。彼女には家族もなく、どこから来たのかも分… このレビューの続きを見る

児童書「モモ」

13:00:By nonnon Books

003/モモ はじめはどこだったか覚えていないけれど、 何かで紹介されていて、 そういえば読んだことがない。 と思っていたら、 あちらこちらで、紹介されていて 「読むべき本」といつの間にか思うよう… このレビューの続きを見る

クリスマス・テロのようなはしゃぎっぷりの街中。それでなくても慌ただしい年の瀬。気持ちだけが毎年のように逸ります。無目的に… 今年は年末年始のカレンダーの並びがよく、長期の旅行に出かけられる方も多いと… このレビューの続きを見る

3.8

モモ

16:19:By トトガ御用達

JUGEMテーマ:読書 くもんのすいせん図書F-48

JUGEMテーマ:読書 この本は、某SNSで知り合いになり時々コメントも入れてくれるterriさんと言うお友達(......と言っても許してくれるかしら!?!??!)が何かの時に話題にされていた本で読んでみたいと思っていて… このレビューの続きを見る

3.8

時間ってなに?

22:23:By Journal

 気が遠くなるくらい昔に読んだ本が小さくなって帰ってきた。 2005年に文庫化される際に訳者さんが手直しをしてくれたせいか、 まったく古さを感じない。 ただただ感動する。   現代を痛烈に批判する感じは宮崎駿に通ずるものがあります。 「時間がない」と言ってるひとによんでほしい。

えらく絶賛されてるけど、正直登場人物がステレオタイプに過ぎて…けど、子供向けだしね。 そして印象的なセリフのオンパレード。 付箋をバシバシはりながら読んでました。 でもまぁ、そういう部分が強調されす… このレビューの続きを見る

   名前(ニックネーム)  soe  何してる人ですか?  テレビ局営業マン  あなたのモットーを教えてください。  温故知新 何の為に僕らは新しいモノを生み出すのか。… このレビューの続きを見る

モモ

19:33:By オレ、ヒゲ - I am Hige.

幼少の頃に一度だけ読んだ本。モモの生き方は、指針だった。いつの間にか忘れてしまっていた。貧しくも生き生きとした生活を営んできた人々。しかし、時間泥棒という怪しい灰色の人間らしき者達が現れ、次第に人々… このレビューの続きを見る

モモ

01:28:By ∵:∵あさぶろ∵:∵

時間どろぼうと、ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子の不思議な物語 ただいま読んでる真っ最中なんですけど 小6だったかなぁたしか。 担任の先生が読んでみたらって貸してくれたのが最初だな… このレビューの続きを見る

モモやその他の子ども達は、何も変わってない。 おもちゃがなくても円形場で精一杯遊べることもできるし 子どもの施設がなくたって、大人達の愛情があれば幸せなのです。 なのに大人の都合で、それが出来なく… このレビューの続きを見る

時間は大切

17:52:By 恋愛詩

小学生の頃、学校の図書館にあったこの本を手にとったのが最初の出会いでした。 一気に読んでしまって、その後どうしても私自身この本をずっと手元に置いておきたくて、おこづかいを貯めて買った本でもあります。 … このレビューの続きを見る

(例)さあ、小さな不思議な女の子モモ、時間泥棒から時間を取り返せ!! 経験に開かれること、その大切さをこの少女は私たちに教えてくれる。

最近は暑くて外に出るのがイヤになってしまうので、お家で読書に耽っています。ミヒャエル・エンデ『モモ』、嶽本野ばら『千夜一夜騎士 アラジンと魔法のお買物』、日野原重明『いのちの器』をダァーっと読みまし… このレビューの続きを見る

感想:やっぱエンデだね。時間をお金に置き換えるとまた面白くなる。

3.8

「なあ、モモ」

19:55:By *sunny side up*

とベッポはたとえばこんなふうにはじめます。「とっても長い道路をうけもることがあるんだ。おっそろしく長くて、これじゃとてもやりきれない、こう思ってしまう。」 しばらく口をつぐんで、じっとまえのほうを見… このレビューの続きを見る

3.8

モモ

07:00:By

いわずもがな。 ミヒャエル・エンデはネバーエンディングストーリーという映画で知っている方も多いと思いますが、児童文学作家だけでなく晩年には環境保護活動を積極的に行っていました。 果てしない物語(… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品