DB Error: connect failedDB Error: connect failed 星の王子さま―オリジナル版 - サン=テグジュペリ のレビュー全29件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 星の王子さま―オリジナル版

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

星の王子さま―オリジナル版
星の王子さま―オリジナル版で自分のブログにレビューを書く

星の王子さま―オリジナル版

おすすめ!4 [4](29件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:4211位
  • Amazon価格:¥ 1,080
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4001156768(岩波書店)
星の王子さま―オリジナル版のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(29件) 4 [4]

22:41 JUGEMテーマ:日記・一般 楽天、LINE、amazon利用者は注意! 中国向けサーバー流出のID使い約6万人分不正接続 - 産経ニュース http://t.co/CXZs45GKEA @Sankei_newsさんか… このレビューの続きを見る

今日の七夕はあいにくの空模様で 星が見えません。 思い出したのはこの本。 本の題名にもなっているこの詩 ほしとたんぽぽ        金子みすゞ あおい おそらの そこ ふかく うみの こい… このレビューの続きを見る

 いろんな形の本が出ていルタイプの作品です多分言語も数限りなく出ていると思うので、英語の練習にもなるかと英語版と、大きなサイズの本と、日本語版持っていますこの王子さまと、自分が繋がっていると思う… このレビューの続きを見る

 今日の写真は、秋田のお土産、諸越(もろこし)2種です。落雁に似た感じで、口の中でふんわりとろける、300年以上も前から伝わる伝統のお菓子です。原材料は、小豆粉と白糖のみ、余分なものは何も入っていません。これがいいのだ。「音読日めくり」は、サン=テグジュペリ『あのときの王子くん』大久保ゆう訳よりです。▶音声ファイルはこちらから

4

箱根

16:42:By slowlearner

箱根に行ってきました。芦ノ湖を見ながら、のんびり。東京で日がなコンクリートに囲まれてばかりの生活を続けていると、体の調子が狂ってくるので、たまにこうやって緑の中に身を置くとよいです。綺麗なお花を見た… このレビューの続きを見る

大好きな本。星の王子さま。キツネとのやり取り、バラの花への思い、星へ帰るお別れの時・・・。強く共感する部分と、可愛らしさが、何とも言えず好きです。

4

星の王子さま

21:44:By 書処

言わずもがな。 先日本屋に行き、自己啓発の本でも買おうと思ったが 王子さまに出会ってしまった。 「これも自己啓発だろう」と思い、購入。 読んだことはあるけれど、 絶対手元においておくべき本だと思う。

金曜日〜♪

14:45:By miety's LifeDiva

一応GW中の平日でしたヾ(●・ω・●)ノでもでも今日も夜から飲み会に〜(((>_<*)))銀座でブラッっとしたりしてからご飯を食べに行ってきたよ!!和食のお店だったんだけど素敵なところだった♪前に連れてきてもら… このレビューの続きを見る

 この本は子どもの頃、名前は知ってたけど読んでなかったかと思います。もしくは、読んだことあったかもしれないけど、記憶に残ってないだけかもしれません。 この本をまともに読んだのは大学生のときでした… このレビューの続きを見る

また星の王子さまミュージアムに行く予定。どんだけ好きなんだよ。て話ですがええ、ええ。大好きですとも。ってね。小さなバラやウワバミやキツネなんかの息吹を感じつつ庭園で飲むペリエは格別なのです。

「年々カオが子供に還ってる」とまで言われた自分が、この絵本で感動が得られなかったのはナゼだろう。もちろん書いてある言葉の意味は分かるが、全く心に響いてこなかったのはナゼだろう。星の王子さまというの… このレビューの続きを見る

4

Le Petit Prince

01:53:By ゆらゆら

JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:子供に読み聞かせたい本 

色々と調べ物をしていたら、たまらなくカワイイ動画をみつけてしまった久々の更新がこれかっ!というお叱りの言葉も、この動画を見たら飲み込んでしまうでしょう このこは60〜70年代のフランスのパペ… このレビューの続きを見る

星の王子様

12:08:By moji*lib

一度読んだきりじゃちょっとわかりづらいっす、この本。 多分作者と同じように不時着して帰れなくなった青年のお話なんだろうけど、作者の書き方が淡々としていて、それでいてこちらに語りかける口調がとてもやさ… このレビューの続きを見る

ポッドキャストサブカル野球拳、第4回テーマは小説です。 いつもの三人で、下記の作品について語っています。 収録は池袋GEKIBAです! ・猛スピードで母は(マツイシさん Twitter:http://twitter.com/ma2ic) ・… このレビューの続きを見る

4

星の王子さま

21:07:By memo

Amazon.co.jp 著者の生誕100年を記念し作られた復刻版。挿絵は著者自身が描いた米オリジナル版そのままの絵が載せられている。これまで親しんできた挿絵と比べると輪郭がはっきりしていて鮮明、そのほかにも「… このレビューの続きを見る

言わずもがな、サン=テグジュペリの名作の中の名作、星の王子さま。 たくさんの訳があるので、自分がお気に入りの訳を探すのがベストだと思います。 ぎゅーって愛おしくなる本。 特に私は冒頭の「幼い少年だった頃… このレビューの続きを見る

 いろいろ考えが甘かった.未熟者でした.本当に大切なのは俺がワクワクしてることそのワクワクを人に伝えること小手先の説明なんかじゃ人の心には伝わらない論理的に説明すれば頭ではきっと理解してもらえるでも動くかどうかは、そこじゃない心に響いたかどうか俺の本気度が伝わったかどうか俺ちゃんと本気になれてるのかちゃんと考えてるのか逃げずに向き合えよ

4

星の王子様

18:14:By library

  初めて出会ったのは高校の図書室で。 あれから何度か本を手にしているのに、いつでも新鮮な気持ちにさせてくれる本です。    一枚の原稿を書き上げるのに、100枚は破り捨てたというサンテグジュペリ。… このレビューの続きを見る

4

星の王子様

16:20:By Monkey Walk

サン=テグジュペリさんという海外の作家さんの書いたお話です。 (有名なのでそんなに改めていうほどでもないかもしれませんね) 内容は、飛行機が不時着した砂漠で途方に暮れているパイロットの前に現れた星の王… このレビューの続きを見る

と ……というわけで、私の個人的な「星の王子さまブーム」は続いてます。いろんな訳本を読みあさり中。何を求めて、私が色々読みあさっているのか?それは「我が子に『星の王子さま』を買い与えるなら、どの本がベス… このレビューの続きを見る

星の王子さま

01:24:By Discography

私と「星の王子さま」という本の出会いはいつのことだったか忘れたが、確か小学生のころだったと思う。たまたま手にとって、1ページ目で読むのを辞めてしまった本だった。「ウワバミが動物を丸のみにする」冒頭に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 もお夜はすっかり秋ですね. なんだか肌寒いです>< でも読書とか勉強するのにはぴったりの気候ですよね〜 だから秋って好き. 秋の匂いが好き 笑 星の王子さま 読み終えました★ 小学生… このレビューの続きを見る

  ※注!もちろんBL作品じゃありません BLじゃないのですが、BLじゃないのに、BLCDのカテゴリに入れた上、BLブログに書き込んでしまっていいのかどうかも解らないですが、この原作が私は好きで好きで仕方が無… このレビューの続きを見る

星の王子さま

23:51:By ポケポケ雑記

 大切なものは目には見えない 自分で感じなくっちゃ分からない 高校の頃に読んだんだけど、また読みたくなって、お友達に貸してもらった。 今、読んでも良いね。 はかないもの って大事だね。 サン・テグジュペリは、「人間の土地」もオススメですね。

今回はFXを離れて,二冊の本を紹介したいと思います。 一冊目は「星の王子さま」 サン・テグジュペリ作 です。 文中の「心で見なくっちゃ、物事は良く見えないって事さ、肝心なことは目にはみえないんだよ」 … このレビューの続きを見る

子供向けなのに、その実、子供では理解できないくらい難解な本って あるものです。 わたしにとっては、宮沢賢治さんの本と、サン・テグジュベリの「星の王子さま」。 宮沢賢治さんは何度読んでも、感覚でいいな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ついに読みました。 衝撃でしたね。 先日書いた、ポール=オースターの『トゥルー・ストーリーズ』を地で行きました。 今私にないもの。コレがこの本に書いてあったという気すらする。 … このレビューの続きを見る

昔昔子供の頃に、読んだはずなのに、すっかり内容も忘れていました。 何故か、本屋さんで気になって手にとりました。 題名から愛らしく、誰もが知っている本ですが。 何度も読み返したくなる本ですね。 あ… このレビューの続きを見る

関連する商品