DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ブランケット・キャッツ - 重松 清 のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ブランケット・キャッツ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ブランケット・キャッツ
ブランケット・キャッツで自分のブログにレビューを書く

ブランケット・キャッツ

おすすめ!3.4 [3.4](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:251007位
  • ユーズド価格:¥ 191
  • ISBN/ASIN:4022503971(朝日新聞出版)
ブランケット・キャッツのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.4 [3.4]

       

3.4

ねこ

11:59:By Sing Girl

 久しぶりに本について書こうかな、と思ったので 重松清を書こうと思います。 長編小説ではなく、短めのお話が集まっているシリーズです。 猫を2泊3日貸し出すお店から始まるお話。 猫を借りていった人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  2泊3日のレンタルネコ、「ブランケットキャット」。悩みを抱えた人たちがそれぞれの悩みの打開策を模索しながら猫を借りに来る、そんな連作短編集です。最後にはみなひとつの結論を出… このレビューの続きを見る

2泊3日、毛布付き 我が家にレンタル猫がやってきた。 猫が出てきますけど猫は主役ではなく、 その猫をレンタルする人々の姿を描く短篇7編。 猫をきっかけに描き出す人間模様。 人間大好きな重松さんらしいです。… このレビューの続きを見る

かわいいタイトルでしょ? もちろん、猫ちゃん大好き人間というのが一番にありますが この本は、だいぶ前ですが、王様のブランチの本の紹介の コーナーで優香ちゃんが絶賛してたので是非是非読んでみたい と思… このレビューの続きを見る

ネコを2泊3日だけレンタルします。 そんなレンタル屋があったらどうだろう。 たったの2泊3日。でも2泊3日。 名前は好きなように付けられるけれど、自分のネコじゃない。 生まれた時から一緒のブランケットじゃ… このレビューの続きを見る

猫が出てくるのと短編だったのとで初挑戦の重松清。 2泊3日で猫を貸し出すレンタル猫ショップと、猫を借りていった人々の身に起こる様々な出来事を描いた短編集。タイトルは、レンタル猫は必ずショップから貸… このレビューの続きを見る

この本は7つの短編小説です。 重松清の本はたくさん読みました。 最初の頃の小説はお金を稼ぐために書いているようで、 内容が優しくないので好きではありませんでした。 最近は、文章に優しさがでてきたよう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 ■2泊3日、毛布付き。我が家にレンタル猫がやってきた。いまを生きる人の孤独としなやかな猫の七つの心温まる物語  馴染んだ毛布とともにレンタルされる猫たち。「いま」を生きる人… このレビューの続きを見る

2泊3日でレンタルされる猫たちのお話。 短篇で、一つ一つが、レンタルされた猫や、レンタルした人たちのお話です。 これがまたやっぱり胸が締め付けられるような話が多いのです。 でもやっぱり最後には小さな光が見えて。 実に重松さんらしい…と、必ず重松さんの小説を読むと、書く気もしますけれども。 まぁ。ね。

レンタル猫いいな〜

JUGEMテーマ:読書 これは、レンタル猫ちゃんのお話です。 二泊三日で猫ちゃんを貸し出しています。 とても優秀な猫ちゃんらしいけれど、 実際は、知らない場所知らない人たちのところへ次々に行くのは、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 馴染んだ毛布とともにレンタルされる猫たち。「いま」を生きる人の孤独と猫のしなやかさ。リストラされた父親が家族にささやかな夢として猫を借りてきた「我が家の夢のブランケット・キャット」… このレビューの続きを見る

馴染んだ毛布とともにレンタルされる猫たち。 「いま」を生きる人の孤独と猫のしなやかさ。 リストラされた父親が家族にささやかな夢として猫を借りてきた「我が家のブランケット・キャット」など、直木賞作家が贈る7つの心温まる物語。

「ブランケット・キャッツ」(朝日新聞社 )を読んだ。 子猫のときから慣れ親しんだ毛布にくるまれて、猫たちが2泊3日レンタルされてゆく。 移動中や就寝時は猫とこの毛布とを一緒にしておくことで、猫たちは不安… このレビューの続きを見る

コレ、今日読み終わった♪⌒*゜ コレ、まぢおもしろいと思う! コレも短編集のような、長編のような・・・ というカンジの作品だった-(゚Д゚; でも内容はメッチャおもしろい!! 旅に出る話はなンか 考えさせられた。 … このレビューの続きを見る

関連する商品