DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 椿山課長の七日間 - 浅田 次郎 のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 椿山課長の七日間 (朝日文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

椿山課長の七日間 (朝日文庫)
椿山課長の七日間 (朝日文庫)で自分のブログにレビューを書く

椿山課長の七日間

おすすめ!3.5 [3.5](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:25906位
  • Amazon価格:¥ 607
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4022643528(朝日新聞社)
椿山課長の七日間 (朝日文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.5 [3.5]

●本日の読書 「椿山課長の七日間」浅田次郎/朝日文庫 ISBN:4-02-264352-8  また浅田さんは「ああ泣ける話ね、はいはい」って軽い感じで新聞小説を書き上げ、その小説は単行本になり、文庫になり、そしてや… このレビューの続きを見る

やっぱり、浅田次郎、泣けますねぇ。 46歳で死ぬ。人事ではありませんわ。 --- 「どうしてこんな売上が作れたかわかるか。椿山課長の弔い合戦だからさ」 「そうだよ。僕らはみんな、椿山さんのことを尊敬して… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 働き盛りの46歳で突然死した椿山和昭は、家族に別れを告げるために、美女の肉体を借りて七日間だけ“現世”に舞い戻った!親子の絆、捧げ尽くす無償の愛、人と人との縁など、「死後の世界」を涙と… このレビューの続きを見る

 働き盛りの46歳で突然死した椿山和昭は、家族に別れを告げるために、美女の肉体を借りて七日間だけ“現世”に舞い戻った!親子の絆、捧げ尽くす無償の 愛、人と人との縁など、「死後の世界」を涙と笑いで描いて… このレビューの続きを見る

椿山は他の登場人物の引き立て役というか水先案内人。ヤクザの親分とボケ老人が俺の中では真の主人公。最後は畳み掛けるように全てがリンクして盛り上げるのはうまい。でも最近顔から粉が吹くほど乾燥しているためか涙するには至らず。69点。

椿山課長の七日間

16:31:By Searchvision

働き盛りの46歳で突然死した椿山和昭は、家族に別れを告げるために、美女の肉体を借りて七日間だけ“現世”に舞い戻った!親子の絆、捧げ尽くす無償の愛、人と人との縁など、「死後の世界」を涙と笑いで描いて、朝日… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書浅田次郎の小説は、娯楽小説としてはやはり一級だと思う。  大抵の娯楽小説は大体すぐに先が読めてしまってわくわく感というものが少なくなってきているのだけど、浅田次郎の小説は先が読め… このレビューの続きを見る

過労で倒れてそのまま死んでしまったデパートマンの椿山。 誰もが極楽へ行ける冥土で、彼はやり残したことを気にかけて 期限付きで全く違う姿となり現世へ戻ることにした。 ボケて入院している父、遺してきた妻… このレビューの続きを見る

最近読んだ本。 浅田さんの本は初めて読みました。 ずっと気になっていて、読んだら止まりませんでした。 主人公(40代のおじさん)は冒頭に死んでしまうのですが、 特別に女性になって現世に戻る。 父親… このレビューの続きを見る

浅田次郎

BOOKコーナー2発目はコチラの本  「椿山課長の七日間」 これは映画とかも見たけど驚き桃の木山椒の木

2008年.4冊目  季節はずれの鍋  知子と椿が椿山課長を偲びながら囲む季節はずれの鍋。 椿は知子の告白に真っ青、鍋を食べ進めることができず、知子からは「煮つまっちゃうわよ」の声。なにげない料理とはいえ、椿山との思い出の味を再現する知子の想いの果てなさを思う。 みんな黄泉返りの身だからか、実際にケーキやじゃがバタや鍋を口に運ぶ場面はなかった。お線香の煙のほうがいいんだって。

 去年の10月まで浅田次郎さんの作品をを知りませんでした。東京で仕事の関係の研修会があり、その第二部が浅田次郎さんの講演会でした。正直、話はあまりうまくはありませんでしたが、「もう少し我々は現代史を… このレビューの続きを見る

...........................  百貨店売場担当課長である椿山和昭46歳は、日々の売り上げのノルマやら従業員の管理やらと相当疲れきっていた。そして、取引先との会合中にトイレで倒れてしまった。 気が付くと… このレビューの続きを見る

寮友が2月いっぱいを持って、勤めていた会社をやめることを聞いて愕然

3.5

椿山課長の七日間

21:17:By

手堅い。浅田次郎。 急死した椿山課長。しかし、椿山課長は死後の世界である罪状を言い渡される。その罪を認めればあっさりあの世へいくことができるが、納得のいかない椿山課長はその罪を確認するためあの世から、美女の姿を借りて現世に戻ってくる。 映画にもなりました。映画は見てません。 浅田次郎はいい。

関連する商品