DB Error: connect failedDB Error: connect failed 決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 - 國貞 克則 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)
決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)で自分のブログにレビューを書く

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法

おすすめ!3.7 [3.7](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:1670位
  • Amazon価格:¥ 3,520
  • ユーズド価格:¥ 41
  • ISBN/ASIN:4022731443(朝日新聞出版)
決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.7 [3.7]

先日はコチラで勉強会をするにあたり、 日々お客様に提供している『会計』について改めて勉強しました。 色々と本を読みましたが、会計の仕組みについての考え方で一番分かりやすいのが、 この本でした。 簿… このレビューの続きを見る

 決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法  著者 : 國貞克則

財務諸表

00:00:By CHILD RUSH

 

JFE、ブラジルで主導の高炉建設断念 別計画への出資に切り替え、新日鉄も新設見直し JFEスチールは12日、ブラジル資源大手ヴァーレが計画する同国での高炉建設計画へ出資を検討すると発表した。JFEが過… このレビューの続きを見る

損益計算書、貸借対照表は知ってるけど、キャッシュフローって、何?そんな一般人なワタシに上記の財務3表のことを易しく、理論的に教えてくれる。なるほど、この3表はそんなふうに関係していたのか。長年の頭の中… このレビューの続きを見る

「サルでもわかる決算書!」とか「一瞬にして決算書が読めるよ!」みたいな触れ込みの本は 山のようにありますが、わかったためしがありません。サル以下ですみませんでした。 でも!でもですね、これは別格。 簿… このレビューの続きを見る

正直理解し切れていない。 当たり前のように使われている言葉が自分の中で当たり前になっていないためにわからないというパターン。 もっと周辺事情に詳しくなればわかるんじゃないか。 まだまだ勉強がたりない。 JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:ビジネス 以前、簿記検定の紹介をしました。 簿記を勉強していると、嫌でも目に付くのが 「貸借対照表」、「損益計算書」などといった財務諸表です。 この二つに関しては、簿記3級でも出題されます。 (日商簿記には4級もありますが、そちらでは出されるのか・・・?^^;) この貸借対照表、損益計算書・・・ どんなものかご存知でしょうか? Ranking続きは・・・

サラリーマンになりたいものですから、お勉強です。 気になる会社があるんです。その会社は大幅な債務超過に陥り、つぶれそうです。 つぶれてしまったら、それはそれで大変なのですが、よく知っている人たちのいる会社ですから、潰れてしまったらその人たちがどう振舞うのか興味深くもあるのです。

現在読書中である。  本って数回立ち読みして買おうか買うまいか決める。この本も数回本屋で手に取って いたので買っちまえ!と購入。 なんだか学習意欲をかき立てられるような表題の本である。買って読んで… このレビューの続きを見る

502ブロガーの方が紹介していましたので、読んでみました。 BS,PL,CF計算書を関連付けて説明されており、簿記の仕分けに抵抗感のある財務初心者の方にはお勧めかと。。。 ただ、あくまでも取っ掛かりという位置づけですね。 財務は真正面から、地道に勉強しましょう。。。自分。

「ざっくり分かるファイナンス」と並んで、この本も財務系の新書として売れているようである。人気会計研修の講師が著者だそうだが、そのノウハウをベースとした「財務3表一体理解法」はとてもわかりやすい。会計上… このレビューの続きを見る

読み始めたところですが・・・とても分かり易い!!!今まで読んだ会計の本や簿記の本の中では郡を抜いて「す〜っと腑に落ちる感じ」がします。 BS・PL・CSの各表のつながりという点を強調しているのが他の本との違いでしょうか。

なるほど、この本がもう少し早く出ていたら、2年はムダにせずにすんだかな。(笑) 会社のお金の流れが財務諸表3表で一体的に理解できる、これまた若き経営者必読ですね。 怒涛の8月が終わろうとしているが、有… このレビューの続きを見る

株をやっていると、PL・BS・CFをチェックしないといけないのですが、 (財務諸表なんて関係ない、上がる時は上がるという説もありますが・・・) この本は、この3つ(PL・BS・CF)を理解するのに… このレビューの続きを見る

1日の講座で38,000円か。 自腹切ってどんな授業をやるのか見に行こうかな♪ 自分ならこう教える!っていうのもたくさんありそうだし。 自分のほうがもっとわかりやすく教えられると思うし(笑) (… このレビューの続きを見る

この本、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の関係を理解するのに非常によい本である。 ただ、文句をいいたいとすれば、あくまで本っていうところ。 パッと一瞬で理解することはできな… このレビューの続きを見る

関連する商品