DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed シネマ食堂 - 飯島奈美 のレビュー全29件 JUGEMブログ

>
[Amazon] シネマ食堂

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

シネマ食堂
シネマ食堂で自分のブログにレビューを書く

シネマ食堂

おすすめ!3.9 [3.9](29件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:63076位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 450
  • ISBN/ASIN:4023304530(朝日新聞出版)
シネマ食堂のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(29件) 3.9 [3.9]

朝起きたら、粉と豆の仕事。 昨日の夜、野菜室に入れて低温発酵させていたパン生地を取り出す。 同じく昨日の夜から水につけて戻したキドニービーンズを煮る。   パンは2種類。 1つはドライイ… このレビューの続きを見る

買ったものの

08:45:By cherish*

料理を作っている時の写真が一切なくてあんまり読む気が起きませんの。

映画のごはんを飯島奈美さんが再現。 映画はあまり見ていないので、 知らない映画も多いのだけど、 この本に載っているものは興味がわく。 ごはんから映画を知る。 こういうのもいいね。 JUGEMテーマ:映画 

 積もるかと期待した雪も全く積もらず雪遊びができずに残念でした。 さほどではないから言えることですね。 天候の悪いこの連休、私はおやつ作りをしました。 まっ、バレンタインデーも近いですし、 以前から… このレビューの続きを見る

 『シネマ食堂』 飯島奈美・著 朝日新聞出版 絵本の次は映画。 というか、「かもめ食堂」に出てくるシナモンロールの作り方が知りたくて買った。 あとは飯島奈美さんの本がほしかったから。 洋画邦画問わ… このレビューの続きを見る

『シネマ食堂 』 飯島奈美 朝日新聞出版 映画に出てくる料理を再現したレシピ本です。 映画の雰囲気も楽しめ、なおかつ美味しい。 映画には、恋も人生も喜びも悲しみも、そして食事も。 映画の料理本って何… このレビューの続きを見る

お久しぶりです。シネマ食堂が図書館でやっとこさ借りれたので、さっそく作りました。レミーのおいしいレストラン の、ラタトゥイユなんだっけ の、フレンチトースト食堂かたつむり の、野菜ポタージュの3品です… このレビューの続きを見る

映画『かもめ食堂』や『めがね』などで人気のフードスタイリスト、飯島奈美さんが映画に登場する料理とシーンを再現。観て楽しい、作って食べて楽しい1冊。『かもめ食堂』のシナモンロールから『ゴッドファーザー』… このレビューの続きを見る

昨夜のワクワク感もむなしく、いつもの朝。今日も産まれる気配なし。じっとしてるのも何なので、朝から遠くの吉野家まで散歩。今、吉野家のどんぶりが当たるキャンペーン中なのだ。その後、2時間半歩くが効果なし。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 これは映画に出てきた料理を再現した本です。 著者は、いま有名なフードクリエイターなんですね。 最近は邦画の「かもめ食堂」や「南極料理人」、また洋画にもグルメシェフやパティシェを主役に… このレビューの続きを見る

3.9

シネマ食堂

15:07:By 人魚の本棚

先々週、久しぶりに大学時代のゼミの食事会があり、大学時代の恩師に手土産としていただいた一冊。大好きな映画「かもめ食堂」のフードコーディネーター・飯島さんの本は前々から欲しかったから、頂いた時はとても… このレビューの続きを見る

シネマ食堂

16:58:By POUDRE D´OR

  映画の中にでてくる食べ物って、とてもおいしそう。 いつも映画を見るたびに思っていた。 そんな思いを満たしてくれる、この本。 飯島奈美さんのつくる食べ物は、本当においしそう!! どこにでもあるよ… このレビューの続きを見る

 飯島奈美さんのお料理! 「ほぼ日」の対談でたびたびオープンする   飯島食堂   糸井さんを唸らせ、 谷川俊太郎さん、ばななさん、 堺さんを黙らせた。 シンプルだけど揺るがない、 おいしそうな家庭料理。 対談中、飯島さんが控えめに教えてくれる ちょっとした工夫も「ほぉー」とすごく新鮮! 作ってみたいな〜♪   最近出てる料理本。 シネマ食堂はこちらでも。

観てきました。『ヴィヨンの妻』をベースに『思ひ出』『灯籠』『姥捨』『きりぎりす』『桜桃』『二十世紀旗手』などの太宰作品のエッセンスを絶妙なバランスで融合。(公式サイトより)ということで青空文庫でち… このレビューの続きを見る

514

00:14:By tubutub u

ほぼ日でみてたらほしくなっちゃって。 つくれるかは別で  (比較的簡単そうだけど) 見てうっとりして満足してたい。 南極料理人のレシピ本も写真いっぱいで見入ってしまった 映画自体も最近のヒットなのでお勧めです

あの、シナモンロールが食べたかったから ついなのです だれか小生のおうちにオーブンをください めそめそ 

たまたま大学の図書館に入っていたので、借りてみました。知らなかったのですが、これってドイツ映画だったんですね。ドイツ映画って、意識してみたことなかったので、なんだか新鮮でした。 ほのぼの、とはまた一… このレビューの続きを見る

3.9

パン作り

14:45:By natural home

先日、初めてパンを焼きました。 飯島奈美さんのシネマ食堂という本を参考に、シナモンロールを作りました。 かもめ食堂という映画に出てくるシナモンロールです。 初めてということもあり、材料や手順も手際も… このレビューの続きを見る

3.9

シネマ食堂

16:14:By どかでら日記

映画のレシピ本によわい。 料理本自体好きなのだが、そこへ映画。ダブルで好きなもの。 買わないわけがない。 しかし、映画や本絡みのレシピ本はなぜか実際に作らないことが多い。 写真が素敵で、その映画や本の… このレビューの続きを見る

AERAの最終ページに毎号載っていたのを、たまたま見つけたのが昨年冬。 いつか、単行本になるんじゃないかな、なってほしいな〜と思っておりました。 映画にまつわる料理が、飯島奈美さんのレシピで蘇ります。 「… このレビューの続きを見る

昨日、「そういえば買わなきゃ!」と買い物中に思い出し、ラシックの本屋さんへ。 平積みコーナーの一角で、ラスト一冊!(補充してなかっただけだろうけど) 近所の本屋さん2軒探したけど売っていなかったので、… このレビューの続きを見る

 「ハッピーフライト」のCMを見たとき、私の頭に浮かんだのは、グウィネス・パルトロの同名映画。グウィネスたんのほうは、恋愛映画だったけど、邦画のほうは「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」… このレビューの続きを見る

かわいい本はつい手にとってしまう。 見たことある映画のなかの料理も数点乗っています。 レシピ本として、というよりは雑貨のようなかんじ。 今日は買う本を決めていたので、購入せず(またか)。 ぼんやり見て… このレビューの続きを見る

AERA.netで本日から、シネマ食堂のページが大々的にリニューアル・オープン。あ・の・「かもめ食堂」のシナモンロールの作り方などが動画で見られます。(↑この動画は、本の紹介と作り方の抜粋。本家AERA.net… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:可愛い本 いよいよ『シネマ食堂』の発売日が明日(4日です!)に迫ってきました。見本も手元に届き、見直してますが、編集に参加した身としては、自画自賛しながらも、読者に受け入れてもらえるか… このレビューの続きを見る

今頃ですが、あいぽんからブログの更新もできることがわかりました。あいぽん、いいですわ〜!写真のがっちゃんは、あいぽんで撮影し、「Toy Camera」というアプリで加工したもの。新しい携帯のカメラがぜんぜん… このレビューの続きを見る

 毎度の宣伝。おかげさまで、『シネマ食堂』は、Amazonランキングも190〜210位を前後してます。ついこの間まで、300位台だったのに、うしいことです。書店さんの反応も好評だそうです。9月4日の発売日が楽し… このレビューの続きを見る

9月4日発売です。いよいよ迫って参りました。ここに来て、初版の刷り部数も上乗せになりました。Amazonでのランキングを見ると、予約も好評のような予感。よろしくお買い上げいただけると、大変、ありがたいです… このレビューの続きを見る

 週刊誌「AERA」で連載している「シネマ食堂」が1冊の本にまとまりました。著者のフードスタイリスト、飯島奈美さんは、数多くのTVCMや映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」(今秋公開)「南極料理人」(… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品