DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed からすのパンやさん) - 加古 里子 のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))で自分のブログにレビューを書く

からすのパンやさん)

おすすめ!3.8 [3.8](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1497位
  • Amazon価格:¥ 1,050
  • ユーズド価格:¥ 477
  • ISBN/ASIN:4032060703(偕成社)
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.8 [3.8]

いろんなパンが沢山あって、友達と一緒に読みながら「どのパンが食べたい?」「私これ!」「俺こっち!」ってわいわい言いながら楽しく読める本です♬チョコちゃん達が食べていたおやつパンが美味しそうで美味しそうで、読み終えた時には確実にお腹が空いてしまうかも(´∀`艸)

焼きすぎたケーキ。『ぐりとぐら』のパンケーキ?と思ったけど、あれはもっと黄色かった。 『からすのパンやさん』が繁盛したきっかけはこげぱんなどの失敗作を子どもからすたちがぱくぱく食べていたせい。 … このレビューの続きを見る

今日は銀座の教文館へ出かけ アーティゾーニ(チムとゆうかんなせんちょうさん の作者)展へでかけました。 <教文館 アーティゾーニ展>←こちらをご覧ください 絵本仲間のMさんにお会いしたり 福音… このレビューの続きを見る

079/おまえうまそうだな 宮西さんの絵本って、とても特徴があって、わかりやすい。 図書館でさがすときも、背のタイトルも特徴的ですぐ見つかる。 でも読むのははじめてでした。 タイトルと絵からは想像が… このレビューの続きを見る

からすのぱんやさん その子供たちが大人になってそれぞれ 店を持って 結婚する話なんだか 1冊の話が短くって 不思議な気がしました。セットで購入したから順番通り読むことができましたが、単品買いの場合 時系列が あるのではないでしょうかわたしは チョコちゃんの話が好きでした。JUGEMテーマ:絵本紹介 

 皆さんも子どものときに読んだことがありますか?この本、私もミントも大好きだったんですよね〜このほど、この一家の4人の子どもたちの話が続編として発売されたそうで、今注目の絵本になっています。そちらの方… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

久々に子どものためのNPOの団体の事務所に顔を覗かせたら・・・。 いきなり、託児のアルバイトを頼まれました。 近くの小学校の参観日とその後の懇談の2時間あまり。 小さな子どもを小学校の図書室でお預かりしま… このレビューの続きを見る

いよいよ活字が読めません。 読み始めると3秒で撃沈する。 寝ても寝ても足りてないらしい・・・大丈夫か、俺。 ソレはさておき、いよいよ活字が読めない中、とうとう絵本に手を出しました。 かこさとし、誰もが通… このレビューの続きを見る

からすのパンやさんは幼少期に最も好きだった絵本。 見開きでいろんなパンがこれでもかと描かれているページがとにかく好きでねえ。 で、唐突に現実のからすのはなしなんですが、 最近、職場の駐車場でよくカラス… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書2A-44幼稚園でもこの本が大人気で、お友達と奪い合ったと次女が言ってました。どれくらい読んでいるかを試そうと「からすパンやさんの4羽の赤ちゃんの名前は?」と… このレビューの続きを見る

 木曜日は図書ボランティアの日。  夏休み明け最初の活動に行ってきました。  今週は元気な3年生のクラス。  涼しくなっていろんなものがおいしくなる季節、おいしい食べ物が出てくるお話がいいなと「からすの… このレビューの続きを見る

 ついに和歌山でも新型インフルエンザということで、遠足は延期。どちらにせよ強風&時折雨のこの天気では延期でした。最近忘れていましたが、生まれたその日からイベントといえば「嵐を呼ぶ男」なちとクンだ… このレビューの続きを見る

 名古屋市教育委員会が主催する「なごやっ子読書フェスティバル2009」が名古屋市東区のオアシス21銀河広場で4月18、19日に開催され名古屋の小学生たちがお勧めの本を紹介する「なごやっ子のおすす… このレビューの続きを見る

これも幼い頃、読んで好きな本です。 カラスのおとうさんが作ったパンがまた、可愛いです。 種類もいっぱい。見開きで、いろんなパンの絵が載っていて、すごく楽しい気分になります。 こんなパンは、食べてみたいし、作ってみたら楽しいかも。

私は小さい頃から絵本が好きです。大好きです。 かこさとしさんの絵本は、きっと多くの方が読んだことがあると思います。 子供の頃大好きだったのはだるまちゃんシリーズの『だるまちゃんとかみなりちゃん』と『… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 カラスのパンやさん

みんな大好きかこさとし先生の一冊。 懐かしいでしょコレ。 たくさんの種類のパンが書かれたページを見ながらワクワクしたもんな。 驚いたのは加古 里子って書くんだね。

長女100冊絵本にあった本で、お友達に貸してもらいました。 かこさとしさんの本って独特なリズムがありますね。 子どもころたくさんかこさとしさんの本を読んだのでなんともなつかしかったです。 カラスの… このレビューの続きを見る

お話の中身以上に、この絵本で一番楽しいところは見開きで色々なパンが並んでいるページですね!? からすのパンやさんがたくさんのパンを作るんですよ! それが、ボールパン・すいかパン・ほんパンなどなど、、… このレビューの続きを見る

新学期が始まり、年少さんが図書を借りることができるようになりました。 昨日、初めて借りてきた本は「からすのパンやさん」。 どこが気に入って借りてきたのかと読んでみると、子供が好きな絵がありました。 まず、パン。 そして風車、クモの巣。 たぶんカラスの黒色も好きなはず。 ちゃーんと見て、選んでいるんですね。

関連する商品