DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed はらぺこあおむし エリック=カール作 - エリック=カール のレビュー全39件 JUGEMブログ

>
[Amazon] はらぺこあおむし エリック=カール作

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

はらぺこあおむし エリック=カール作
はらぺこあおむし エリック=カール作で自分のブログにレビューを書く

はらぺこあおむし エリック=カール作

おすすめ!3.9 [3.9](39件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:878位
  • Amazon価格:¥ 1,260
  • ユーズド価格:¥ 198
  • ISBN/ASIN:4033280103(偕成社)
はらぺこあおむし エリック=カール作のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(39件) 3.9 [3.9]

エリック・カールさんといえば、やっぱり「はらぺこあおむし」ですよね。食べても食べても食べても、はらぺこなあおむし。 お話もさることながら、絵本の穴がいいんですよ。その穴が子どもたちの創造力を引き出… このレビューの続きを見る

この前ラジオで皆が印象に残ってる絵本について教えてもらいました。 「はらぺこあおむし」…ド定番ですよね。絵もカラフルで可愛いから読んであげたい。 「もうぬげない」…これは私が欲しい絵本。… このレビューの続きを見る

図書館でのおはなし会 大型絵本であおむし人形付で読みました。 小さい子もよく聞いてくれましたよ。みんな「はらぺこあおむし」は大好きですね。 他に「いいとこいくの」「ピーン」「くいしんぼうのこいのぼりくん」のパネルシアター、折り紙のちょうちょで「こんにちはさようなら」等をやりました。

以前「好きな本はなんですか?」と「好きな本はなんですか? パート2」と書きました。 薬局にも絵本が置いてあるので、せっかくだから絵本も載せてみました。 誰もが知ってる有名絵本 はらぺこあおむし… このレビューの続きを見る

これは多分有名な絵本だと思いますが… 絵がキモカワイイですよね。 絵本には途中ちょっとした仕掛けがしてあって その辺りが子供はお気に入りみたいです。 本物のあおむしはちょっと… ですが、 このあおむしは好きです。

今朝は今までで1番寒い朝でした。これからもっと寒くなるんだろうなぁ。10月も後少しです。飛ぶように毎日が過ぎて行きます。もう少し1日を要領よく過ごせればいいのですけど。だけど、毎日はとても充実している気… このレビューの続きを見る

この絵本の人気はすごいです。 図書館で働いていたとき、数ある絵本の中で、いちばん貸し出しが多かった 絵本がこれでした。 やはり息子も、ものすっごく好きみたいです。 わが家には通常版と、飛び出す絵本版の2冊… このレビューの続きを見る

 

15:09:By 空猫日和

 かわいすぎる!! アニマルフラッシュカード Animal Flash Cards アーティスト・絵本作家でもある エリック・カールの動物イラスト が色鮮やかなフラッシュカード! 丈夫で厚いボード状の紙にプリント されていて小さい手でも持ちやすい♪ ☆ プレゼントにおすすめ ☆

<本日の写真の代わりに>すみません、最近写真がなくて・・・今日、わが子が私に読んでくれたご本(え)♪***放射線量記事はこちらです↓http://a-scientist.jugem.jp/?eid=1126震災研究への公募はこちらです↓htt… このレビューの続きを見る

息子の読書記録 ただいま1歳11ヶ月。 この間、私がご飯のときに頭が痛くて伏せていたら、 「おかあさん ごはん食べるよ!」と 励まして?くれました。

知らない人いないんじゃないかしらと思うほどに、どこの本屋さんにも置いてあります。エリックカールさんはほかにもいろいろな絵本を出されていますが、私は腹ペコ青虫が一番好きです。大好きです。 おなかを壊しちゃってあほやな〜と子供心に思っていましたが、青虫が食べた穴に指を突っ込んで穴が破けてもまだ我が家の本棚におさまっています。

 久々に絵本です!! この本は忘れてはいけせんね はらぺこあおむし 小さい子供がいるママは一度は見たことあるかな この歌にリズム(曲)がついているの知っていますか? うちの子供達は保育園の先生に読んでもらいこの本を覚えてきました しかも3人とも3歳くらいでほぼ完壁に覚えてきましたよ 読んで見てください

大判が良い。

15:34:By Love-illuminator

この本を知らない人は、モグリかと言われてもしょうがない。 ブルーナー氏のミッフィー並に知名度が高いんじゃないだろうか。 本屋では日本でも、マレーシアでも、アメリカでも・・・・大小サイズは異なれど必ずと… このレビューの続きを見る

幼児向け絵本|小学1-2年生向け絵本|しかけ絵本|外国の絵本|世界の名作|おとなの絵本|遊び絵本|知育絵本 日曜日の朝にたまごからかえったあおむしはおなかがぺこぺこ。食べるものを探し始めます。月曜日 に… このレビューの続きを見る

 めくりやすい厚さとカラフルな色使いで息子もお気に入りのようす。 シンプルなお話ですが、楽しめますね。 おすすめ絵本特集とかで必ず出てくるのも納得ー。  母としては「あ・お・む・し!!」という気持ちも否めませんが…。

3.9

はらぺこあおむし

16:19:By 『e-ehon』

イラストの素材が分かりません。あなたは、この謎が解けるか!? 10nj012

コンビニで「はらぺこあおむし絵本パン」という菓子パンを見つけました。(写真)食べてみると、りんご・なし・すもも・いちご・オレンジのジャムがたっぷり入ったジャムパンだったのです。人気のある定番絵本なの… このレビューの続きを見る

えーと、初めてのレビューです! と言っても、ふつうのブログでさえ あまり書けていないのですが・・・ ま、それはそうと。 だいすきな「はらぺこあおむし」という絵本をご紹介します♪ けっこう有名な本です… このレビューの続きを見る

なんぢゃこりゃ!

00:17:By

FANの方から頂いた本。。。。 はらぺこあおむし なんのこっちゃ?と思うでしょうが、 この方が、この本をくれた意味がワイには直ぐに解りました うん・・・似てる。 と、言うのも、最近に始まった事ぢゃ無い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 くもんのすいせん図書3A−1 飛び出す絵本とまではいきませんが、なかなかおもしろい構成です。 とにかく子どもというのは、食べ物が出てくると興味を示しますね。さすが餓鬼と言うだけあ… このレビューの続きを見る

もう、けっこう前の話ですが 大丸札幌店で開催されていたエリック・カール展に 行ってきました。 『はらぺこあおむし』という絵本の作家さん。 たくさんの原画などが展示されていて とてもかわいくてほのぼので… このレビューの続きを見る

  おはようございます。 なんだかすっきりしない天気ですね・・・。 今日は幼児向け絵本の定番!『はらぺこあおむし』について・・・ この「あおむしくん」のキャラクター商品もあるくらい定番人気ですが、 … このレビューの続きを見る

3.9

5/5はM3

10:29:By うるおい探究記

とらでカタログを買ってきました。 正直、なんだか雲行き怪しいニュースばかりの連休中 人混みに出るのはアレかな…とも思いましたが せっかくのイベントだし 蒲田近いし 会場価格だし 新作聴きたいし と… このレビューの続きを見る

はらぺこあおむし

10:50:By 読log

色使いがはっきりしてて好きだった記憶があります。 最近雑貨屋さんでノートなんかが売られてて欲しくなりました。

ミニサイズ版を買ってもらいました^^ わたしは虫がこわいので、手に入れるべきかどうしようか迷ったんですが… わが子のためだ>< でも意外に内容はおもしろくて、 レッツくんもおきにいりです。

先週遊びに行ったダンナさんのお友達の奥様からプレゼントで頂きました。 絵本のプレゼントはやっぱり嬉しい♪ 言わずと知れた有名絵本です。 機会があれば買ってあげようかなぁ…どうしようかなぁ…と思っていた絵… このレビューの続きを見る

この本は、子どもも大好きな、とても楽しい仕掛け絵本です。 おなかのすいたあおむしは・・・ 月曜日、りんごをひとつ食べます。 火曜日は、なしをふたつ。 水曜日は、すももをみっつ。 木曜日は、… このレビューの続きを見る

特に意識したわけではないけれど、この「はらぺこあおむし」、通常サイズにハンディ版、英語版にジグソーパズル、と、我が家にはいろんなバージョンが揃っている。 お遊戯用に「はらぺこあおむし」の歌もあるらしく、それにあわせて歌い踊る姿がなんとも可愛らしい。

これは有名な絵本ですよね。 いろんなグッズも出ていたり。 卵からあおむし、キレイなちょうちょになるまでを、鮮やかな色づかいで描かれています。 あおむしが食べた物には穴があいていたりして、ち… このレビューの続きを見る

『はらぺこあおむし』は1969年、アメリカで出版されました。 作者エリック・カールの3冊めの絵本です。 その後、世界中に広まり、現在では33のことばで翻訳・出版されています。 日本で出版されたのは1976年… このレビューの続きを見る

エリック・カールの『はらぺこあおむし』大人も子どももみんな大好きですね。 日曜日の朝たまごからかえったあおむしは、 げつようび、りんごをひとつ、 かようび、 なしをふたつ、 と一週間たくさん食べに… このレビューの続きを見る

子供の絵本として有名ですね! 私も小さい頃、母によんでもらった覚えがあります。 (ただ、内容の記憶はあまりありませんが・・・。意味がわからなかった気がします。) 絵もきれいですし、子供さんの興味を引くことができるのではないでしょうか。

わたしのセーターに穴を開けたのはどこのどいつだぁい? オマエか

はらぺこあおむし。子どもが大好きな原色をたくさん使っているのが、ロングセラーの理由かな。

これは絶対に子供が出来たら読んであげよう!と昔から心に決めていた絵本の一つ この本に出会ったとき、幼いころの自分の気持ちを今でも覚えている。 保育所で大好きだったK先生に読んでもらったこと。 まわり… このレビューの続きを見る

========================== 今日、仕事中に突然携帯が鳴った。。。 保育園からだ。 「mickeyが38度熱がありますので、お迎えお願いします」 とのこと。 お迎えに行くと39度… このレビューの続きを見る

幼稚園のときに読んだ記憶があります。 彩りの美しさ、物語のシンプルさに子供ながら感動しました。 今見ても、そのすばらしさは色褪せません。 エリック=カールによるこの絵本の仕掛けも見物です。

こどもが小さい頃 夜寝る前に絵本を読むことを 日課としていました。 そんな昔の思い出の絵本のうちの一冊 文より目で指で楽しんだこの本 色がとてもきれい 先日 Sが「こんなノート見つけた♪」と見せてくれたのが エリックカールのイラストの このノート。 なんだかうれしくて・・ 種はちゃんと実を結ぶ・・・な〜んちゃって

関連する商品