DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 精霊の守り人 - 上橋 菜穂子 のレビュー全31件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)
精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)で自分のブログにレビューを書く

精霊の守り人

おすすめ!3.9 [3.9](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:159648位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 389
  • ISBN/ASIN:4035401501(偕成社)
精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.9 [3.9]

 友人に借りて、上橋菜穂子の「守り人」シリーズを読んでいます。中高のときに読んでいて、途中までは読んでいたのですが、最後だけ読んでいなかったので、数年越しでようやく完結します。「守り人」シリーズ… このレビューの続きを見る

「精霊の守り人」

13:50:By moji*lib

ずっっっっと読みたくてそのままだったシリーズ。 とうとう読むことができました。 ちょっとゲド戦記に似てる・・・?と思ってたら、どちらの作者も文化人類学を研究されております。 ファンタジーは建国の伝承… このレビューの続きを見る

近頃 ついつい夜更かしをしてしまいます。 上橋菜穂子さんの 「守り人」シリーズ(全10巻) に 夢中です。  高知こどもの図書館の 10周年記念事業の1つとして 上橋菜穂子さんを高知にお招きすることが決ま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ 新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムは、父である帝と、得体のしれない幻獣との両方から命を狙われる。 この孤立無援の少年を、女用心棒バルサは命をかけて守ることに… このレビューの続きを見る

好きすぎて紹介できない。 軽装版も文庫も出てるけどやっぱり最初のハードカバーが一番好きです。 小学5年生の時に初めて読んでから新刊が出るたびに追いかけ続けてきた唯一の本。 アニメ化もされたのでそっちもが… このレビューの続きを見る

佐伯派なちょこさんの会社の先輩とお友達になりたい。 私は志波派ですけどね!   ときめもGS2の全データを吹っ飛ばしたので佐伯からやりなおしています。 一回全キャラクリアして、若ちゃんと真咲先輩と… このレビューの続きを見る

第255回目は、全国書店ネットワーク「2008・第50回こどもの読書週間」掲載本です。  (出版内容社および作者による本の内容紹介)〜 内容(「BOOK」データベースより) あちらの世界「ナユグ」からこちらの世界「サグ」を見守る精霊は、100年に一度だけこちらの世界の人に宿って新しく誕生するという。精霊が無事に生まれると、そのさき100年は人の世に大きな災害や飢饉がおきないという。

タイトルからしていかにも面白そう! 見かける本の紹介でもかなり面白そう! ……でも、図書館でちょっと手に取ってみたら、字は異様にでかいわふりがな満載だわ(児童書だからな!)、さらに登場人物の名前がど… このレビューの続きを見る

精霊の守り人

07:58:By kira* kira*

★★★☆☆ JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:趣味 相変わらず、乱読してます。 ふらりと寄った本屋さんで、新潮文庫の毎年のイベント 「新潮文庫の100冊 2008」で、 たまたま偶然手に取った「精霊の守り人」。 ぃゃぃゃ、おもしろ… このレビューの続きを見る

2007.11.10でも書いていましたが 結構、児童書やジュブナイルも読みます。 高学年向けの児童書の棚にはシリーズ化された 面白い本が目白押しです。 基本“耽美好き”ですので 王子さまとか宮廷とか中世とか… このレビューの続きを見る

あちらの世界「ナユグ」からこちらの世界「サグ」を見守る精霊は、100年に一度だけこちらの世界の人に宿って新しく誕生するという。精霊が無事に生まれると、そのさき100年は人の世に大きな災害や飢饉がおきないと… このレビューの続きを見る

今更手を出してみる。 結構面白かった。 ファンタジー苦手疑惑のある私ですが コレは続きを読みたくなりました。

今日の本は守り人シリーズ第一巻「精霊の守り人」です。 100年に一度卵を産む精霊〈水の守り手ニュンガ・ロ・イム〉に 卵を産みつけられ、〈精霊の守り人〉としての運命を背負わされた 新ヨゴ皇国の第二王子… このレビューの続きを見る

全体に力業で話を進めているようなところがありましたので★は4つです。 ちょっとキビシいですが(^_^;。でも十分おもしろいですよー。 二ノ妃がかわいらしくてたまりませんでした。はじめの18ページ程度しか出… このレビューの続きを見る

私は児童文学をよく読みます。 何故だかは自分でもよく分かりませんが、恐らく読んだあとすっきりするからですかね。 世の中で暮らしていると、様々なモヤモヤって言うのでしょうか…心で消化しきれないことってあ… このレビューの続きを見る

大人も読んで! 物語としてはめずらしく、30才の女用心棒バルサが主人公になっています。こちらの世界の「サグ」と精霊の世界「ナユグ」。ナユグの精霊は100年に一度こちらの世界の人に卵を産みつけます。その卵を… このレビューの続きを見る

《あらすじ》 短槍使いのバルサは偶然にも第二皇子チャグムを助けたことから、二ノ妃から皇子の用心棒を頼まれる。父親である帝から命を狙われるチャグムを連れて二ノ宮を出たバルサは、<狩人>たちに追われなが… このレビューの続きを見る

あちらの世界「ナユグ」からこちらの世界「サグ」を見守る精霊は、100年に一度だけこちらの世界の人に宿って新しく誕生するという。精霊が無事に生まれると、そのさき100年は人の世に大きな災害や飢饉がおきないと… このレビューの続きを見る

「わたしは用心棒です。―――皇子は、ひきうけました。」 ■あらすじ  女ながら、腕のたつ用心棒であるバルサは、  偶然、新ヨゴ皇国の皇子チャグムの命をすくう。  だが、このチャグム皇子は、  ふしぎな… このレビューの続きを見る

精霊の守り人

10:16:By rit*chan

これは本屋でダ・ヴィンチを立ち読みして、特集が組まれていたので 図書館で借りて読みました。 ハリー・ポッターが有名になってからというもの、 よく似た装丁の子供向けっぽいファンタジー小説をよく見かけ… このレビューの続きを見る

今更ながらですが、、、 “精霊の守り人”若しくは、これを含む全10巻の守り人シリーズについて、かいつまんでご紹介します。 守り人シリーズとは・・・

3.9

精霊の守り人

14:27:By 白い本棚

小学校の図書館に勤務している人におもしろそうな本について聞きました。 この本を勧めてくれました。 1996年に書かれた児童書です。 冒険ファンタジーで、大人が読んでもおもしろかったです。 わかりやすい文… このレビューの続きを見る

精霊の守り人

02:28:By ◆Ruri+Hari†◆

精霊の守り人 上橋 菜穂子 偕成社/新潮文庫 守り人シリーズ第1弾。 精霊の卵を産みつけられた皇子チャグムを女用心棒バルサが守る、という話。 どこかアジアっぽい異世界が舞台。 ってことで造語のカ… このレビューの続きを見る

精霊の守り人(上橋 菜穂子 絵:二木 真希子) 守り人シリーズの完結編が出たというので改めて一から読み直す事にしました。はじめに読んだのは11年前(初版が1996年)でした。 主人公のバルサは30歳。当時、私より… このレビューの続きを見る

100年に一度産卵する精霊にたまごを生みつけられた新ヨゴ王国の第二王子チャグム。30歳の女用心棒のバルサは、川に落ちた王子を助けたことから、彼を守ることをを依頼され…。 アニメ化とのことですが、それとは… このレビューの続きを見る

 上橋菜穂子さんの 『守り人・旅人シリーズ』 が大好き。昨日読んだ 『孤笛のかなた』 もよかった。  初めて読んだのはたぶん高校のときなんだけど、読みながらすごくドキドキした。すっごいアジアンファン… このレビューの続きを見る

「守り人」シリーズです。 今のところ、『精霊の守り人』『闇の守り人』『夢の守り人』まで読みました。 NHKでちょうどアニメがはじまっていていいかんじ。 主人公が30才過ぎの女用心棒で、雰囲気が『攻殻機動隊… このレビューの続きを見る

100年に一度卵を産む精霊〈水の守り手ニュンガ・ロ・イム〉に卵を産みつけられ、〈精霊の守り人〉としての運命を背負わされた新ヨゴ皇国の第二王子チャグム。母妃からチャグムを託された女用心棒バルサは、チャグム… このレビューの続きを見る

連勤中です。 でももう連勤の折り返し地点も過ぎ、16日の休みまであと少し! たぶん、16日に休めるはず。もし休みが取れなかったら21日…。そうなると先が長い… DSのソフト「ファイナルファンタジー?」… このレビューの続きを見る

 100年に一度卵を産む精霊<水の守り手ニュンガ・ロ・イム>に卵を産みつけられ、<精霊の守り人>としての運命を背負わされた新ヨゴ皇国の第二王子チャグム。母妃からチャグムを託された女用心棒バルサは、チャグ… このレビューの続きを見る

関連する商品