DB Error: connect failed ブレイブ・ストーリー - 宮部 みゆき のレビュー全28件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)で自分のブログにレビューを書く

ブレイブ・ストーリー

おすすめ!3.4 [3.4](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:49177位
  • Amazon価格:¥ 821
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4043611110(角川書店)
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.4 [3.4]

ブレイブ・ストーリー

23:54:By モノ

上・中・下の3冊。 長いかと思ったけど、そうでもない。 章ごとに次々と場面ががわります。 何回の夜が作中で過ぎたかわかりません。 場面も変わるし問題も変わるので、すぱぱぱっと読むことができました。 … このレビューの続きを見る

小学五年生の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが好きな男の子。大きな団地に住み、ともに新設校に通う親友のカッちゃんがいる。街では、建設途中のビルに幽霊が出るという噂が広がっていた。そんなある日、帰宅した亘に、父は「この家を出てゆく」という意外な言葉をぶつける。不意に持ち上がった両親の離婚話。これまでの平穏な毎日を取り戻すべく、亘はビルの扉から、広大な異世界―幻界へと旅立った!

 新宿ミラノ2にて『ブレイブ ストーリー BRAVE STORY』を観ました。これは宮部みゆきの小説『ブレイブ・ストーリー』を原作としたアニメ映画です。  実はあまり期待していませんでした。ビッグプロジェクトと… このレビューの続きを見る

昨晩は台風の音が夜中から朝まですごかったです。やっと読み終わりました。ブレイブストーリーおもしろかったです。きっと子供がよんでもおもしろいけど、大人が読むから余計おもしろい本。映画も試しに見てみたい… このレビューの続きを見る

3.4

最高傑作

01:50:By 携帯で学園

  最高傑作。

     宮部みゆきさんの本を読んだのは2度目 中あたりで受験期入って内容わかんなくなたちゃったから読み直した、上からすべて。 世界感はまだよくつかめないけど 著者の本を全てもっている宮部ファ… このレビューの続きを見る

あらすじ父親が突然離婚を切り出したことで主人公の亘(ワタル)の家庭がどんどん崩壊していき、そんな辛い運命を変えるために幻界(ビジョン)へ旅立ち沢山の仲間と供に願いを叶える為に宝玉を集めていく冒険ファ… このレビューの続きを見る

面白かったです いちよ、前非公開にしたやつも公開にしましたー☆ 本当に面白かったです 携帯から更新したのにも書きましたが なんか感動して泣きました ワタ… このレビューの続きを見る

時代に遅れて ブレイブストーリー読んでおりますっ!! 映画はみててんけど、映画だったら十分?くらいでおわったきがするところが 本一冊でした 上を読んだ感想としては・・・・… このレビューの続きを見る

この間読み終わったブレイブ・ストーリーだけど、近くのTSUTAYAで映画版のブルーレイディスクを借りてきました。 うーん。小説を読んでから観るのはちょっと辛いですね。 もともと分厚い小説なので、… このレビューの続きを見る

今はコレを読んでますっ! ちょっと遅れてますねぇ〜笑 TVで映画は見たんですよっ でもやっぱりすごい短縮されてますね汗 そりゃ2時間内に収めなくちゃいけないんだもんね...。 大変だなぁ〜(; ̄д ̄) もともとは上、中、下だもんねっ! 今は上しか読んでないけど、あとは予約中ですっo(*>_っ

3日で読みました。 っていうか単行本じゃないほう、買いました。 古本屋だけど。 以下、感想。 なんてゆうか、すげえよ。(感想これだけかよ 映画見よっかなーと思っているうちに終わってて、まあ本なら… このレビューの続きを見る

どこにでもいるような少年は、運命を変えるために旅に出た。 2006年7月8日にロードショーもされた作品。 作者は宮部みゆき。 本格派ファンタジーという銘打ちに恥じない出来をしている。と思う。 これは2003年に発売されたブレイブストーリーの(上)と(下)を上・中・下の三冊に分けて文庫化したもの。他にも角川スニーカー文庫でも四冊に分けられて発売されている。

亘がベッドの下に篭った辺りで涙腺が……。 確かに子供にはまだ酷なことなのかもしれないけれど、だからといって大人だけの都合であれこれ決められたら嫌だよなあ。 早く続きが読みたいです。

初めから終わりまで、ワタルと一緒にドキドキしながら一気に読みました。 最初の方が退屈〜とか聞いてたんですが、いやいやいや、最初の方の両親のドロドロ具合なんて、もう! ワタルがベッドの下で、隠れてじ… このレビューの続きを見る

第一部第二部で構成。第一部は昼ドラ、第二部は定番ファンタジーという感じ。こどもが少しずつ大人になっていくさまがよく書けており、おもしろかったです。 ただ、個人的にはちょっとくどいかな。子供向けに書… このレビューの続きを見る

−上巻あらすじ− ―――――――――― 小学五年生の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが好きな男の子。 大きな団地に住み、ともに新設校に通う親友のカッちゃんがいる。 街では、建設途中のビルに幽霊が出るという… このレビューの続きを見る

久し振りに本を読み終わったです〜 はなちゃんのすすめによるブレイブストーリー あーなんか亘可哀想だな 芦川が映画よりも冷酷に感じたす

模倣犯があまりにトラウマだったので、購入したままずーっと放置していたのをようやく読了。 基本的には生きることは悲しみや苦しみひっくるめてあらゆる感情を抱えて暮らしていくことという宮部さんらしいメッセ… このレビューの続きを見る

映画かもされた、宮部みゆきさんの大長編ファンタジー小説。 長い物語なのですが、特に第一部が長いです。それだけでひとつの作品になるくらいの量です。 そしてそれが退屈です。 でも、それを乗り越えた… このレビューの続きを見る

アニメ映画版「ブレイブストーリー」の地上波放送をみましてん。 ブレイブストーリーは小説で読むのが一番だよっ て 思いました。 キ・キーマの声は良かったけどねー ワタルもねー カッちゃ… このレビューの続きを見る

宮部みゆき作品はRPG以来2つ目ですが、ファンタジー好きなので結構ハマりました。 カタカナ混じりの文に初めは抵抗がありますが慣れます。 今のところ立ち読みした漫画や映画の予告よりも断然小説のほうが好み。

今日読み終わりました〜よ。上巻! さぁ!さぁ!次は下巻だねっ って思ってたんですよ( ゚Д゚)…… レビューで検索したら中巻もあることに気づく牛( Д)゚ ゚!!!! ぇ〜だって上巻買ったとき上下巻しかなかっ… このレビューの続きを見る

これは図書館に予約してたことを忘れてたくらい ずっと前に読みたかった本 で、連絡をもらっても 違う本が届いたんだと思ってて  母に図書館へ取りに行ってもらっていたので 実際に手に届いたのは 返却の1… このレビューの続きを見る

去年、文庫化されたこの作品。その余波か、図書館でソフトカバーの上下巻が揃っていました。確か、映画化とかゲーム化とかされたのでしたっけ。 で、本編。 一人の理論的な考え方を好む小学校5年生の少年が、… このレビューの続きを見る

そういえば ホワイトデーにシンちゃんから ブレイブ・ストーリーの文庫本上・中・下巻を いただきました〜 いつでも読み返せるようにベットの 小さい文庫本スペースにちゃんと置いてあるのさ 大切にするね

かっちゃんとキ・キーマが好きです。 暗い! (上)、暗い!長い!!嫌だかなしーーー!!! まさかここまでとは思ってなかったので、やられました。ぬごーー。 でも、面白かったです。 学級閉鎖も重なったので、2日3日で読み終わりました。 バラでいくより、一気に読んじゃいたい本でした。

ブレイブストーリー(上) 著者: 宮部 みゆき あらすじ: 東京下町の団地に住む小学5年の亘は、テレビゲームが好きな普通の男の子。 そのワタルの身に降りかかった思いがけない家族の不和。この運命を変え… このレビューの続きを見る

関連する商品