DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed バッテリー - あさの あつこ のレビュー全59件 JUGEMブログ

>
[Amazon] バッテリー (角川文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

バッテリー (角川文庫)
バッテリー (角川文庫)で自分のブログにレビューを書く

バッテリー

おすすめ!3.5 [3.5](59件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:5091位
  • Amazon価格:¥ 562
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4043721013(KADOKAWA/角川書店)
バッテリー (角川文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(59件) 3.5 [3.5]

あさのあつこ著「バッテリー」角川文庫この本が文庫になってからもう10年以上時間がたっている。映画にもなっているようだ。この本はもっと大きな「バッテリー」の第一章で物語はまだまだ続く。主人公・巧が中学… このレビューの続きを見る

昨日借りた本。michiyo「彼サイズと自分サイズで編める ふたりのニット」 かぎ針で編む五本指の手袋の編み図をやっと発見。 この本は買うべきかもしれない。森博嗣「もえない」 どんな物語なんだろう。 少し読… このレビューの続きを見る

【あさのあつこ 角川文庫】 これは本当に児童書なのか!? というのが、本書のキャッチフレーズ(?)なんですが、冒頭あたりで私が思ったのは、 お前は本当に中学生(入学間近)なのか!? でした。 … このレビューの続きを見る

そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。 中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ、ストイックなまで… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

07:38:By くねくね式

大人気シリーズとのことでずっと気になっていたのです。 なるほどなるほど。面白い。 絶対的自信を持ったピッチャーが引越し先で新しい仲間たちと出会って成長していくお話です。 親とのことや体の弱い弟のこと、友達の事情などなど、精神的なところが結構大きくて、こんなに子供ってのはいろんなことを考えているのかな。 ある意味大人である意味とても子供。

3.5

おやとして

18:33:By 心は丸く、

出版社/著者からの内容紹介 そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。 中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能… このレビューの続きを見る

「バッテリー」

14:08:By moji*lib

そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。 中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ、ストイックなまでに… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

16:18:By Wonderful Days

昨年読んだ「深夜特急」に続いて全6巻シリーズの長編です。 年末から読み始めて、ようやく最後まで読み終わりました。 以下ネタバレありますのでご注意を。 最後の終わり方は、いわゆる「読者の想像にお任せす… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新 田に引っ越し… このレビューの続きを見る

今日は、ムスメの小学校の授業参観日でした 1〜2時間目の総合という授業で、ムスメのグループは2番目に発表をするというので、 8時半に学校へ行きました 3時間目は、英語の授業で、ムスメが2歳の頃行っていた… このレビューの続きを見る

2007年〜2009年までに読んだ本の中で 特に好きなものを抜粋! この時は読んだ本を手帳につけてたんですけど、青春小説の多いこと多いこと!(笑) SPEED/金城一紀 読書期間:09-01-08 題名の通りスピ… このレビューの続きを見る

仕事で引っかかりがあって、『バッテリー』(あさのあつこ・著 角川書店/角川文庫)を読みました。 一気にはまって、続刊の文庫2冊、ハードカバー3冊揃えました!(全6巻) ハードカバーの本を一気に3冊… このレビューの続きを見る

3.5

1冊じゃなかったー

23:57:By HoliHoliday

  人から借りて読まなきゃいけない本が 数冊あるにもかかわらず、年末につい買ってしまい1日で読んじゃいました。 超超・ひねくれの天才ピッチャーと、超・人ができてるキャッチャーの 家族、友人、学校、進… このレビューの続きを見る

その少年は

03:46:By Patari

そういえば。今日は本を忘れてきてしまったので、帰りの電車でぼんやりしていたのだけど、途中から塾帰りの小学生と思われる少年が一人で乗ってきて、手には小説を一冊持っていた。私はドアのところに立っていて、… このレビューの続きを見る

 最近、と言ってもやや前になるのですが。去年あたりから、野球漫画や小説にはまっていました。(ああ、あれとアレね。とすぐにわかってしまうでしょうが)高校野球は、好きでした。野球のルールとかは、「ド… このレビューの続きを見る

バッテリー

13:04:By 受賞本

 バッテリー  著者 : あさのあつこ  受賞歴 : 第35回野間児童文芸賞 受賞         第39回日本児童文学者協会賞 受賞         第54回小学館児童出版文化賞 受賞

 物語は、孤高の天才ピッチャー・原田巧が、山間の小さな町に引っ越してくる場面から始まる。新天地で待っていたのは、彼の才能を受け止めるキャッチャー・永倉豪との出会い。2人はお互いの力を認め合い、バッ… このレビューの続きを見る

バッテリー

18:12:By Searchvision

そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。 中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ、ストイックなまでにセルフトレーニングに励む巧の前に同級生の豪が現れ、バッテリーを組むが…。 バッテリーを読み始めましたよ。 んー、どうにも巧と言う男が…。まぁ、まだこれからですよね。

とうとう最後まで読んじゃいました。 あっという間に読めてしまうので、6巻もあったのにもう終わっちゃいました。 連ドラを見てるような楽しみ方ができるお話だなぁと思いました。 楽しかった♪ 15冊目♪

うーん。 非常に熱いです。 はい、バッテリー。 中学生の野球のお話ですけどね。 自己中で自分の力過信してるピッチャー、巧。 おおらかで巧の力を信じるキャッチャー、豪。 その他、キャラクターがとっても魅力… このレビューの続きを見る

大人買いの顛末

22:27:By Let it be

あさのあつこさんの、バッテリーシリーズを、 いつか読まなければ! と思い続けてン年。 やっと、文庫本を入手した。 書店の棚にあった?〜?までの6冊を、まとめて購入。 1ヶ月経って、やっと?まで読んだ。 そ… このレビューの続きを見る

人気のこの本が、ついに図書館に現れだしました。 こないだ予約しようと思ったときには、まだ予約数が多かったのでやめといたのですが、それが本棚に並ぶようになってきたんです。 みなさん、読み終えられたようで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:注目★BOOK 2008年おすすめ小説ベスト3を大募集! 読書好きにはたまらないテーマだったので、久々にトラバします。 私のおすすめ小説ベスト3はー…って、今年読んだものですよね? ではでは… … このレビューの続きを見る

2008年おすすめ小説ベスト3を大募集! 二度目のトラックバックに挑戦! これから先は、BL(同性愛)を含む内容がありますので、気をつけて読んで下さい!

バッテリー

21:04:By モノ

こ?と?を間違えるというばかを挟みつつ、読みきりました。 巧みたいなやつ、まじ好み。 でも、あんまり惹かれきれなかったな。 濃いようでいて、全然どんな人か見えなかった。 設定はかっこいいのに、よくわ… このレビューの続きを見る

第124回目は、全国の小学校の朝の読書でよく読まれている「人気の本」6です。(朝の読書推進協議会がまとめ。 ) (出版内容社および作者による本の内容紹介)〜そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すて… このレビューの続きを見る

そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよ。 中学入学を目前に控えた春休み、父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ、ストイックなまで… このレビューの続きを見る

ついに今月からNHKでドラマ化されましたね毎週みてます。 私がこの作品を最初に知ったのは中学生の頃、NHKで放送されていたラジオドラマでした。主人公の自分への自信からくるあの生意気さがとても衝撃的で… このレビューの続きを見る

 夜、娘と本屋に行った時に『バッテリー』を買う。  累計1000万部だもんなぁ、すごいよなあ。  これも元は児童書。ハリポタといい、これといい、児童書は当たると大きいね。対象読者がでかいだけに。  さ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 随分前、同人誌でこの作品にハマってた人の紹介を読んでたので、名前だけは知っていた。映画にもなったしアニメにもなってるらしい。 そしてドラマ化だ。番宣で知った。主役は… このレビューの続きを見る

あさのさん代表作品・バッテリーをようやく読み始めました 読んでいて巧の必死で作り上げているプライドの中にずぶずぶ埋まる感覚でした 巧が常にイライラしているせいか、読んでいてこっちがせつなくなってきて…… このレビューの続きを見る

時々無性に、スカッとさわやかになるようなスポ根を読みたくなるのだ。 中学入学を控え、父の転勤で岡山に引っ越してきた、天才肌のピッチャーの 春休みが描かれた1巻。児童書とはいえ、なかなか面白い。 はじめ… このレビューの続きを見る

野球といえば、これでしょう。1巻から読み始めていつの間にか、巧(主人公)の野球に対する熱い思いに引き込まれていました。気がついたら6巻を読んでいました。野球少年といわずお父さんお母さんにもぜひ読んで欲しいですね。

3.5

バッテリー

03:14:By 永久煌々*゜

  私があさのあつこさんの著書に嵌ったのは、このバッテリーがきっかけ。小学校のころから児童書であるのは知っていたけど、分厚いハードカバーなんて読む気にはなれなかった。だけど、文庫本になって手にとって初… このレビューの続きを見る

優馬のドラマ出演を記念し、文庫を思い切って読み出してみた、が、 ‥‥どうしよう。 脳 内 で 巧 が 優 馬 に 変 換 さ れ る 。←重症 巧の性格は、とても「可愛い」とは言えなくて(むしろ憎たらし… このレビューの続きを見る

今さらながら、「バッテリー」を読む。「児童書と侮るなかれ」と言われ、幅広い層で支持されている。読んでみて、なるほどと思った。 多感な少年たちの心象風景がとても丁寧に描かれ、登場人物、風景、どれも心地よい。 無垢だな〜、純粋だよな〜、さわやかだよな〜、まぶしいな〜。 そして、今の自分自身は? 年の瀬に、すっかり垢のついたオジサンの心を少し洗濯できた。

あさのあつこの小説です。 今頃、『バッテリー』を読むのは遅れていると言われそうです。 『バッテリー』が面白いのは聞いていました。 何年か前に一度図書館で借りたことがあるのですが、 忙しくて読まずに終わり… このレビューの続きを見る

バッテリー

今日の本は、あの人気作品「バッテリー?」です。 「そうだ、本気になれよ。関係ないこと全部すてて、おれの球だけを見ろよくみろよ。」 中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越し… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田… このレビューの続きを見る

「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。――関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」 中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。 天才ピッチャーとしての才… このレビューの続きを見る

確か小学校の図書室に、ハードカバーがあって 途中までは読んだ記憶があるんだけど、 なにせ小学校の時で、随分ストーリーを忘れているし 最後まで読みたくなったので、夏休みの間、バッテリー全巻を 友達に借… このレビューの続きを見る

今日のクローズアップ現代で「バッテリー」が20代〜40代の女性に人気だと紹介されていました。 女性の生き方って多様で、みんな迷いながら、でも自分を表現できる何かを探してるんだなーと思いました。

あまり野球は詳しくもなく、実は話題になっている時もあまり興味はなかったのですが、読んだ方が口を揃えて、「面白いよ。」「主人公の弟の青波がかわいい。」と言っていたので、読み始めてみることに…確かに!面白… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー?

22:30:By 鬱ぶろぐ

溜まりに溜まっていたレビュー消化強化週間そのいち。バッテリー?です。 とにかくあさのあつこは人の微妙な感情を描き出すのが上手いなあ、と思いました。喜びとか、怒りとか、もどかしさとか感情にはそういう風に… このレビューの続きを見る

 今更ですが、最近読み始めました。今3巻の途中です。例によって図書館で借りて読んでいるので、人気がある本はなかなか手元に回って来ないので、ゆっくりゆっくり読んでいます。  実は私、最近小説読むと疲れ… このレビューの続きを見る

中学生になる原田巧は、父の転勤で田舎の祖父の家に引っ越してきた。天才的な能力をもつ巧は、同じ年のキャッチャー豪に出会い…。 6巻まで読みました。 以前、1巻のみ読んだことがあり、続きは家に積んであっ… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

23:06:By LILYROSE Cafe

主人公だけ顔の造りが違う 気がしてならない実写映画が公開されたのを記念に読んでみました。 あさのあつこの出世作にして最大のヒット作の児童書です。 傲慢で繊細。 孤高の天才ピッチャー原田巧。 彼… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

16:23:By ピクリン酸

バッテリーという小説自体は面白いとは思いません。 というか、児童書に分類していいんですか、これ。 確かに1,2巻は面白かったのですが、それ以降何がしたいのかがよく分からない。 最初はただまっすぐだった… このレビューの続きを見る

バッテリー

23:05:By ちこのほんよみ

大分前から家にあったのですが、どうも気が進まず放置してました。 今回完結したということで、一気にまとめ読み。 3巻まで読み終わりました。 また最終巻まで読んでから更新します。

最近忙しいです、ハイ。 学校の授業も早めに行かなきゃいけない授業も多々ありーので、 学校が終わったら即効でバイトに行かなきゃいけないーので、 だからといっちゃなんですが、毎日夢を見ます。 よく意味の… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

22:25:By day to day

楽天ブックス / bk1 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピ… このレビューの続きを見る

ちょっと前ですが、映画の「バッテリー」観てきました。 そう、あの野球もんです。コミックにもなってて人気みたいですね。 さわやかな映画で、意外にいい映画でした。 満足でした。 しかし・・・突っ込み… このレビューの続きを見る

さすが、あさのさん!!止まらない面白さ。 1巻読み終わってから気づいたけど、これって6巻も出てるんだ。苦笑 あー絶対最後まで読まないと止められない。 コミック感覚で楽しめる、スポコン小説。最高です。 … このレビューの続きを見る

バッテリー

17:34:By mopsy note

 あさの先生のだし、映画化してることだし、いいたいことはあとがきの三浦先生が全ておっしゃってるので多くは語るまい。(『巧!おまえはもうちょっと妥協という言葉を知れ!』は正直吹いた)しかしまさか春休みの話だけで1巻終わるとは思わなかったよ!まだ中学入学すらしてないしな!続き買ってきます。

・内容(「BOOK」データベースより)・ 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」 中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してき… このレビューの続きを見る

3.5

バッテリー

11:18:By ももごこち

あの大ヒット作です。 同じあさのあつこ先生の「ほたる館物語」よりずっと良かったですね。 これは本当に児童書なのか?と話題になったそうですが、確かに「大人も子供も」読むのがいい作品かもしれないです。 … このレビューの続きを見る

バッテリー

15:55:By PLUTO CYCLE

一年前。わたしはこの小説が心底大好きで、ある意味熱狂していた部分もあった。だからこそ、あえて今、この小説のレビューを書きたい。 正直、ああ、ハクがついちゃったな、っていうのが現状だと思います。作品自… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品