DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている - 神永 学 のレビュー全51件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)で自分のブログにレビューを書く

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている

おすすめ!3.3 [3.3](51件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:320107位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4043887019(角川書店)
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(51件) 3.3 [3.3]

3.3

10:13:By 心は丸く、

内容紹介 霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。ある日、大学で起こった幽霊騒動を調査することになるが……次々と起こる怪事件の謎に八雲が迫る大人気シリーズ、大幅改稿&追… このレビューの続きを見る

心霊探偵八雲は、現在10冊くらい出てる(気がする)心霊ミステリーもののシリーズです。 そのうち文庫化されている9冊をこの3日くらいで一気に読了。 読みやすいしスピード感はあるしで大変楽しい時間を過ごし… このレビューの続きを見る

不思議な瞳で不思議なものを見る男。 『心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている』 神永学 真梨幸子さんに毒されてしまいそうだったので、 ちょっと大好きなシリーズものに手を出してみました…^^; どれにし… このレビューの続きを見る

5,6年前ぐらいに1回読んだ本。 当時は3冊ぐらいしかまだ発売されてなかったけど、 今見たら、8冊ぐらい出てて、もう一回読みたくなったというところです。 『心霊探偵八雲1』 タイトルもそうですが、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  死んだ人間の魂を見ることが出来る体質の 八雲 赤い左目をきれいだと言える晴香 二人で心霊探偵みたい

軽く面白くさらっと読めるシリーズ。 ライトノベルミステリ、という印象。 漫画化、映画化があるようですが、さもありなん…かな。 ただ、本当に内容が軽いです。 一冊ずつにいちいち感想書く必要を感じないくらいに… このレビューの続きを見る

《内容紹介》 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、 晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。 しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカ… このレビューの続きを見る

最近BSー2で心霊探偵八雲がやっとりますねー。まぁ、見てるっていえば見てるんですが、いったいどちらの八雲さん?って感じで、とっても複雑。 原作好きでして、1巻発売から見てるんですけど、こんなに人気になるとは思っても見なかったよ〜。なんか複雑だよ、あたしゃー。

ハワイのBookoffにて買った本パート1! どこまで続くかな・・・こりゃあ。 ミステリーはそこまで読まない人なんだけどこれは表紙で決めた・笑 だって表紙の絵の彼、イケメンじゃん← 幽霊が見えてしまう左目を持… このレビューの続きを見る

心霊探偵八雲1

21:00:By

友人の勧めもあって試しに読んでみたところ思った以上に面白かった。 こんなことなら1巻だけと言わず2〜3巻まとめて買ってくれば良かったかも。 文章も読みやすい。 それに登場人物がみんな魅力的なんだわ! 八… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、… このレビューの続きを見る

面白かった。

22:17:By

八雲シリーズ。 これは面白い。じわじわ来ます。 毎回ゲストキャラなのかなと思っていたら、レギュラー陣は一緒なのでいい感じです。 八雲の性格も結構好きなタイプです。 学校から借りてきたんですが、この2冊し… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 ※感想ネタばれ有り。腐女子の妄想もありw     ちょっと前に表紙につられて読みましたw 探偵ものっていうよりかはホラーかな、これは。 夜に一人で読むとちょいと… このレビューの続きを見る

久々に「きゃーぅ♪」とハマった作品かもしれません(笑)。姫がいつも新刊が出る度に話題にされてたので気になっていたこの作品。見事にハマってしまいました(笑)。タイトルに「心霊」とついてるだけあって、そう… このレビューの続きを見る

久しぶりに本を買いました。人気本はなかなか図書館で借りられない。心霊で探偵で八雲って言ったらもう買うしかないよなぁ〜!みたいな流れで。これだけの要素で面白くなくなるわけがない!片方の赤い目ん玉で霊を… このレビューの続きを見る

  さっき道をぼーっと歩いていたら、近くで何やら言い争ってるおじおばさんズがいました。 ものすごい喧騒で怒鳴り散らすおじおばさんと、それを必死でとめようとするか弱そうな警官。 喧嘩の原因はおそらく車… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】幽霊が出ると言われ、誰も近寄ろうとしなかった大学のキャンパスの僻地にある廃屋。晴香の友人である美樹は、和彦、祐一の3人で、その廃屋に侵入してみたのだったが、彼女はそこで何かを見たら… このレビューの続きを見る

 八雲シリーズ第1弾。薄くて読むのに時間はかからなかったです(*´・ω・`*)うーん・・・特別面白いってワケじゃない(汗)けど、心霊事件が一番恐かった巻です(´;ω;`)プロローグに八雲の過去がいい所まで引き出していて上手い!悩む八雲に支える晴香の存在で二人の距離が近づいていく感じでした。ホラー駄目な方は、1巻は夜読まない方がいいですね××

 締め切りを言われたのであわてて本を探しました。軽そうで早く読めそうだったので。。。サクッと軽かったです。内容も先が読める感じ。まーそれはそれでおもしろいのかも。でも今さら読まないなー。妖怪もの(マンガ)にはまっていたので、妖怪かと思いきや幽霊ものでした。軽いのでヒマな時、頭使わないで読めます。

3.3

面白い

20:11:By sweet sakura

1個前の記事で紹介したコミックの原作 2ヶ月前、ある本を買いに行った時、たまたま隣に並んでいました。 8巻まで出ていたので シリーズ化してるって事は そこそこ面白いんやろな〜と 軽い気持ちで1巻だけ買っ… このレビューの続きを見る

面白いですね。 中学生が楽しく嵌れそうな本。いいですね。 コミック向けでしょうか。 --- 「きれい・・・・・・」 「は?」 「きれいな瞳」

 友人に勧められて読みました。ライトな感じで読みやすかったです。 多少ライトすぎた感じはしましたが、今後に期待です。 キャラクターがよくできていて、特に八雲のキャラはいい味出してます(*゚ー゚) オチが読めてしまうのがちょっと残念でした。 軽いので手軽に読めるのは◎

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。 しかしそこで彼女を出迎えたのは、… このレビューの続きを見る

あーかなり前に読み終わってたのに すっかり書くの忘れてた・・・。 たぶんトンフルエンザで 休校になった週に 読み終わってたはずなのに・・・ ということで、今回は 心霊探偵八雲 〜赤い瞳は知っている〜 を読… このレビューの続きを見る

[心霊探偵八雲] ブログ村キーワード 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しか… このレビューの続きを見る

前から気になってた八雲を読みました。普通におもしろかったよ〜!幽霊とか探偵とか大好きです。京極さんとか高里さんとか…好き。なんで読んでなかったというと、角川文庫って上がスパーンって切られてなくて、ギザ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:紹介*批評 この本は、私が今まで読んだ本で、ダントツトップの本です。 ある幽霊にとりつかれたように、寝たきりになってしまった友人のため、晴香は、サークルの先輩に教えられた、不思議な力を持つ… このレビューの続きを見る

                                        ★ベストセラーBEST10★               [パリ滞在記]        パリでの追憶・・・(1)  NO… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ さぶい。 今日は健康診断でございまして。 お昼から行ってまいりました。 身長が若干伸びてました(・∀・) いらんて。 体重は多分変わらず? 3年くらいまえと比べても1キロ位増量か… このレビューの続きを見る

心霊探偵八雲の文庫版を1から3巻まで一気に読んだ。 一時期やたら新聞広告に出ていたので、一度読んでみたかった。個人的に新書版挿絵が好きだったので、文庫版で絵を変えるのはどうよと思えたのだが、内容に修正を… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 好むと好まざるによらず、人は常に自分を基準として 「普通」 だと思っている生き物らしい。 私も多分に漏れず、自分の事を 「普通」 だと思っていた。 「普通」という基準はとても曖昧な… このレビューの続きを見る

3.3

心霊探偵八雲

16:30:By ROBIN'S DIARY

JUGEMテーマ:小説全般 Amazonより 見えないものが見えるほど恐ろしいことはない…死者の魂を見ることのできる男、斉藤八雲。彼の赤い瞳が、次々に起こる殺人事件に挑む。   

私は時間に正確である。 なぜなら、時間に遅れることが、それで人に迷惑をかけることが、 死ぬほど嫌いなのである。 もちろん急遽予定が入って相手を待たしてしまうことはあったが、 記憶の限りでは数回しか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 以前から題名を目にして気になっていた 文庫化されたので購入してみた うん、ハイスピード・スピリチュアル・ミステリーと謳われているだけあって、話の展開が早く、そのテンポに引き込まれ… このレビューの続きを見る

 sdfasdf

3.3

やぐもっち!

18:57:By My First JUGEM00

ちょーさいこうてきなアレですよね。 パフィーウムっつーんすかね。五万点ですよね。あ、ある意味ですよ。ある意味。

久しぶりにハマりそうな、シリーズモノ。 早く文庫本版の2巻が出てほしい…。

心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている *alice* 以下は Alice's castleで一度喝采されたものです うん、面白かった。 八雲のキャラが好みすぎて困る笑 嫌味キャラとか意地悪キャラとかに萌。あれ? やっぱ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 本を読む時間が急に増えたので 何か無いかと本屋で探した一冊。 夏にぴったりのグロテスクな内容かと思っていましたが 実に軽いノリの本で どちらかと言えばライトノベルズの分野だった… このレビューの続きを見る

3.3

心霊探偵八雲 (1)

15:33:By Rapunzel*

ドラマ化された事や本屋でババンと並んでいた事から、気にはなっていた「心霊探偵八雲」。文庫化された事により、ようやく読みました。 で、一言。 結構怖くて面白いっ!!! 元よりホラー好きなもんだから、こ… このレビューの続きを見る

3.3

心霊探偵八雲

04:45:By day to day

大人気ハイスピード・スピリチュアル・ミステリー文庫化開始! 霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。ある日、大学で起こった幽霊騒動を調査することになるが……次々と起こる怪事件の謎に八雲が迫る大人気シリーズ、大幅改稿&追加エピソード収録で登場。

以前新書で発売していた心霊探偵八雲シリーズの文庫版です。 新書も、ほんの数ヶ月前に完結したところですね。 さて、私にしては珍しくミステリーです。 あんまり読まないのですが。推理力ありませんから! … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は 不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかしそこで 彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、… このレビューの続きを見る

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした青年。思い切… このレビューの続きを見る

読みやすかったです。小説というよりは漫画を読んでいる感覚でした。 主人公の八雲がとてもかっこいい。 てか昨日買ったばっかなのにもう読んじゃいました。それだけ八雲が面白かったんです。

産まれる瞬間、開かれていた左目は血のように赤かった。その左目は死者しか見えず、右目は普通の世界しか見えない。その独特の力によって、蔑まれたことも、好奇の目で見られることもあり、殊に人との関わり方は遠… このレビューの続きを見る

-------------------------------------------------------------------------- 霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。ある日、大学で起こった幽霊騒動を調査することになるが……次々と起こ… このレビューの続きを見る

 うん、面白かった。 八雲のキャラが好みすぎて困る笑 嫌味キャラとか意地悪キャラとかに萌。あれ? やっぱ僕ってMなのか?  次はネタバレ。お気をつけて……

新しくカテゴリに、れびゅー追加。本やら漫画やら音楽のレビューをしていきたいとおもいます。 さて。春休みを一日残し、文庫本を一冊読破。 『心霊探偵八雲』。前々から薦められていたのを、やっと読みまし… このレビューの続きを見る

学内で幽霊騒動に巻きこまれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。 しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした青年。 思… このレビューの続きを見る

関連する商品