DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 図書館戦争 図書館戦争シリーズ - 有川 浩 のレビュー全42件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

no image
図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)で自分のブログにレビューを書く

図書館戦争 図書館戦争シリーズ

おすすめ!3.8 [3.8](42件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:88830位
  • Amazon価格:¥ 720
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4043898053(KADOKAWA/角川書店)
図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(42件) 3.8 [3.8]

JUGEMテーマ:読書日本から届いた本、三冊目は有川浩の「図書館戦争」。出入りの読書掲示板で以前話題になって以来、ひそかに気になっていた本だ。Wikipediaで内容設定のユニークさにちょっと心を惹かれた。ただし… このレビューの続きを見る

図書館戦争

16:26:By かきなぐりR

ここ何年か、妙にプッシュされている有川サン 図書館シリーズが文庫化したので、お試しで購入してみました☆ 舞台は今よりちょっと未来で、今の日本とは別の設定です 図書館と軍隊が合体した内容とでも言うので… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 ああ。。。。狙っていた、NETのBOX売り切れでした。。。残念。。。 消費税が上がる前には、GETしたい。。。 真下君と、CDは、明日GET予定。 たけのこは、皆さんからの感想がいいので… このレビューの続きを見る

買った本。

19:01:By cherish*

坂本ですが?図書館戦争Q-potのMOOK図書館戦争まだ読み終わってないけど!面白そう。結構本読んでる人って本好きな人が多いと思うので(当たり前のことを言っている訳では!ない!)好きな人多いんじゃないかなー。わかんないけど。まだ読み終わってないんですが本屋大賞とるくらいなんだからどうせ無難なんでしょう(笑顔 どうせ有川浩さんですし(褒め言葉阪急電車結局読み終わって ない けど な !

  観てきましたーーー。 図書館なのに戦争ってどないやねん! って思う人がいるかもしれませんが、これが、実は結構本格的に戦っておりまして 岡田くんが縦横無尽に走り回っております。 時は198… このレビューの続きを見る

4月27日公開の映画、『図書館戦争』、まさかの初日に見てきました。 初日とか、いくらなんでも見ないだろうと思っていたのですが、タイミングがあったのですよ。 [これから映画を見ようかなと思ってる人向け(… このレビューの続きを見る

今日から4月かぁ……早いなぁ つか今日エイプリルフールやないかい。 今更知ったけど、どうやら映画館で 図書館戦争の号外新聞をエイプリルフール企画で配ってたらしい …ちょっと欲しかったなぁ(>_<… このレビューの続きを見る

途中まで読んで、なんか主人公郁のキャラがあまり好きになれなくて青春恋愛物っぽくて一回読むのをやめたのだけど、がんばって再開したら面白くなってきて最後まで読めた。途中から郁が結構成長してくれたおかげかなぁ。

 内容(「BOOK」データベースより) 2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から… このレビューの続きを見る

今さらのレビューですが…。「図書館戦争」という作品が世に出てから数年。文庫化されてからも一年以上(あやうく二年…)。有川浩さんの作品は大好きで、それでも全てを読破しているわけではなく、何となく手にした… このレビューの続きを見る

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、… このレビューの続きを見る

 久しぶりに有川浩の『図書館戦争』を読みました。このところ難しい本を読んでいたので、なにか軽いのが読みたいな、と思って。以前書いた『図書館戦争』の感想はこちら。じつはきちんとしたあらすじを書いて… このレビューの続きを見る

『シアター!』シリーズ、 『三匹のおっさん』シリーズなど、数々のオモシロ小説でわたしを魅了してきた有川浩。 この『図書館戦争』シリーズは実は食わず嫌いでした・・・・ 近未来の架空の日本。良からぬ書籍… このレビューの続きを見る

3.8

図書館戦争

13:10:By tantan blog

岡田くんが読書投票で1位に選ばれたとか…。いいなあ。 というわけで、ミーハーなワタシは図書館戦争を読み始めています。 「天地明察」はもうひとつのもうすく公開の岡田くん映画。 実は仕事がらみで、ス… このレビューの続きを見る

  昨日今日と二日掛けて現在YouTubeで、無料公開の図書館戦争(アニメ版)をみた。もうすぐ映画版を公開するみたいなのでプロモーションなのかな?半年程前に原作(小説)を読んだので最初は随分と違和感を感じた… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 映画化されると聞き、原作を読みたくなった。 ■ 「図書館戦争」総合サイト/映画「図書館戦争 革命のつばさ」2012年6月16日(土)ロードショー 幸いと、友人がシリーズで持っていたので、貸… このレビューの続きを見る

3.8

図書館戦争

16:37:By haruka :)

2019年(正化31年)。 公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。 高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した… このレビューの続きを見る

3.8

図書館戦争シリーズ

23:11:By K-Channel

 しばらく更新してませんでしたが読書はそのまま継続中ー阪急電車の人の「図書館戦争」シリーズを読んでました。アニメ化までされていた本作を最近知りました。 有川さん、ライトノベルの方だったんですね。… このレビューの続きを見る

1度挫折して、再び読み始めた作品。なんで挫折したんだ!?あのとき!!って突っ込んでやりたいくらい面白かった(´∀`)最初の頃の郁の生意気っぷりとメディア良化法図書館法あたりの説明についていけずなんだこんな… このレビューの続きを見る

"Library war"

01:36:By One per day

直訳はちょっと味気ないなぁ〜。 というわけで。 「図書館戦争」シリーズの話です。 4月から徐々に文庫化されてきたわけですが、今月最終巻が発売になりましたので、一気に読みましたよ。 ホントに、一気に。 だ… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [話題商品] 買取価格¥300 * 2011年8月19日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★プラモデル・レゴブロック買取強化中★★ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数… このレビューの続きを見る

 みなさんこんにちは。 「図書館戦争?」 これ今売れてる本のタイトルなんです。変わったタイトルでしょう(^o^) 今からかれこれ3週間ほど前、最近面白い本はないかなぁーっと思っているとき同じクラスの、だ… このレビューの続きを見る

  前から気になっていたのもあるし、せっかく文庫になったので読んでみました。 図書館戦争、内乱、危機、革命と4冊。 あとは別冊が2冊あるのかな? 話はラブコメ要素が強いかな。 戦争ってつくぐらいだか… このレビューの続きを見る

図書館戦争シリーズとして、文庫化。1)図書館戦争2)図書館内乱3)図書館危機4)図書館革命4冊で完結。単行本あとがき、文庫化あとがき、書き下ろしの外伝、特別対談(x児島清)がついていて、かなりお買い… このレビューの続きを見る

3.8

図書館戦争

00:42:By ◆Ruri+Hari†◆

図書館戦争 有川浩 メディアワークス 図書館戦争シリーズ第1弾。 アニメの1話冒頭が何やら琴線に触れてこれは読まないといけないかと思って読んだ作品。堂上が郁に対してやたらときつかったのはそうい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  ※ネタバレするつもりはないですが、読み方によってはネタバレになる可能性もありますので、それが嫌な人は読まないでね(*^−^*) 最近読書づいています。 もう何年も前にアニメ化して… このレビューの続きを見る

 毎年この季節になると夏の文庫フェアが楽しみでしょうがない私は、今年もすでに数冊を購入。そのなかでもこれは最高でした!前々から本屋さんでおもしろいと取り上げられてて気になってはいましたが、人気が… このレビューの続きを見る

図書館戦争、危機、内乱、革命。 全4巻読み終わっちゃいましたーーー や、なんてゆうか、もう恋愛漫画です。完全に。 でも、図書館で戦争するとゆう発想には脱帽。 表現の自由を侵す「良化委員会」と、 表現の自由を守る「図書隊」の戦争です。 本を守るために武器をとるって、すごい。 設定はかなり凝ってます。 もうほんと、思いっきし恋愛ものなのですが。。。 きゅんときて楽しいです。

*図書館戦争

22:52:By 本のなる木

有川浩さんの代表作の1つである図書館戦争シリーズ第一弾!『図書館戦争』 有川浩高校生の頃にハードカバーで一回読んだのですが、今回文庫化(しかもショートストーリー付き)ってことで迷わず買い!いかなる本で… このレビューの続きを見る

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる「メディア良化法」が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る”王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 2019年(正化31年)。 公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。 高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、… このレビューの続きを見る

 としょかんせんそう、と入力すると図書感染症って返還されるうちのPCは 医療系の辞書変換入れてるからかもしれないけど、爆笑。 本好きというのか本屋好き、時間つぶしに本屋に立ち寄ること多い私にとって 好きな本が読めなくなるのは困る。 無茶な設定で始まっているけど、読みだしたら途中でやめることはできない。

JUGEMテーマ:小説全般日本に帰ってきたら読もうと思っていたものその1です。何年か前にアニメになっていて、ようつべで見ていたのですが、ベースはシリアスなのに王道ラブコメ、というのが大変おもしろくて、原作… このレビューの続きを見る

   obiword  本を守りたい、あの人みたいに。   「図書館戦争」 有川 浩  最初は、第○条なんちゃらなんちゃら とか 小難しい言葉がいっぱいで  とっつきにくいなぁ〜 これ読み切れるかなぁ な… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  この物語は自由に本を読む権利を検閲という方法により 法的に奪われるところから始まる。 主人公の笠原郁は幼いころに検閲によって読みたいと思っていた本を 良化委員という組織によ… このレビューの続きを見る

2019年。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の 成立から30年が経ち、日本はメディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げていた。 笠原郁は、図書特殊部隊に配属されるのだが&hellip… このレビューの続きを見る

2019年(正化31年)。 公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した… このレビューの続きを見る

  昨日テルマエロマエ3と一緒に買ったものがw これです!!!

読みたくて、読みたくて仕方なかったのですが ハードカバーは高くて購入できず、図書館で予約待ちして読んだ本。 といっても、1と3だけだったとおもいます。 しかも、3を読んでから1という、涙目コース。 た… このレビューの続きを見る

大変楽しみにしておりました。 文庫落ち。 図書館内乱と合わせて2冊同時発売。 といいつつなかなか時間が取れず未読です・・・・・。 今日には手を付けたいのですが。

xxx

21:57:By 鳥books

ついに文庫化!ついに! 早く文庫化しろとか暴言吐いてすいませんでした(笑) 単行本の発売から6年くらい経ちましたが、文庫化まで長かったですね。 あまりの長さにいろいろ勘ぐってしまっていました。 しかしこのタイミングでの文庫化、なにかまたメディアミックスでもあるのか。勘弁してほしいですが。 表紙も単行本版のイメージを崩さない感じでグッド。

関連する商品