DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 涼宮ハルヒの憂鬱 - 谷川 流 のレビュー全55件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)で自分のブログにレビューを書く

涼宮ハルヒの憂鬱

おすすめ!3.8 [3.8](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:143963位
  • Amazon価格:¥ 562
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4044292019(角川書店)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 3.8 [3.8]

CSでアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を放送していたので、観てしまった。 そして、原作未読ということに気がつき、「ラノベ10タイトル読破」の目標を掲げる身としては、読まないわけにもいくまな、と思い、図書館で貸出… このレビューの続きを見る

そんなこんなのハロウィンパーティーの続き。。。おトイレの扉に飾ってあった飾りがかわゆいヾ(●´∀`●)うりょっちが持ってきてくれたものだそうだょ??こういうの飾ってあるとテンション上がるぅ〜σ(´〜`*)♡… このレビューの続きを見る

涼宮ハルヒの憂鬱

20:45:By 本とか

●図書館で借りた。本棚にぼーんと置いてあった。今までは貸し出し中ばっかりだったので存在すら忘れていた。 ●あらすじ略 やっと、生まれて初めてラノベを読んだよ。前から読みたかったのだ。 他のラノベがどうか… このレビューの続きを見る

 「妖怪アパート」の前に読んだんだけど、感想が後先になっちゃった。 少し前のダ・ヴィンチでハルヒの紹介されてて、おもしろいのかなーと思って、今まで知ってたけど読んだことなかったハルヒを買ってみた。 … このレビューの続きを見る

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」 高校入学早々、この突飛な自己紹介をした涼宮ハルヒ。美少女… このレビューの続きを見る

アニメ版TVシリーズは先に鑑賞済。文章的にはラノベの域を脱していないと思われるが、一つのエンターテイメント作品として完成された世界観であり、いまだに原作として人気の高い「時かけ」など大作家先生たちの… このレビューの続きを見る

こんにちわえがにめオレンジ総館長です涼宮ハルヒの憂鬱のブルーレイ コンプリート BOXの発売が2010/10/22から2010/11/26に延期されましたガーンそんな・・・涼宮ハルヒ関連の延期は驚愕だけで十分だよ・・谷川さん… このレビューの続きを見る

アニメは見てたけど原作は読んでなかったので なんとなく買って読んでみた。 一人称語りで軽快なテンポで読ませる文章で 想像以上に読みやすくて面白かった。 ライトなだけじゃなくて 深読みすると意外と哲学的命… このレビューの続きを見る

また涼宮ハルヒの憂鬱を買った。正直、面白い。ハマってしまった。SOS団・すべてのメンバーがキャラ立ちしててバランスがすごくいい。読む前は、萌え系の学園漫画かなと思ったら、全然そんなことはなくて、所々に良い言葉が書いてある自分好みの作品だった。ハルヒみたいな人が周りにいたらなーと思う。俺は多分主人公体質ではないと思うから、晩年、サブキャラでいいかなと。あと、長門有希の本の虫ぶりに、脱帽。

 アニメは見てみたものの、世間の人たちが夢中になるのを見るにつけ そこまで入れ込むもんかなーと疑問を感じたりして、ようやく原作に着手。電子書籍版ですが。 語りがキョンの一人称で進むというのも原… このレビューの続きを見る

映画化された『涼宮ハルヒの消失』の予習として読んでみた。面白かったー。食わず嫌いはやっぱりよくないね。とりあえず『長門有希の100冊』読破したいと思います。

 涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド by G-Tools

 

今日は選挙日でしたねo 人生初選挙行ってきました!! 今は結果をニュースで観てますが,それよりイモトのゴールが観たかった…o 毎年感動してる私なのですo 【涼宮ハルヒの憂鬱】 すんごい有名ですが,全く読ん… このレビューの続きを見る

 ターミネーター3を借りたいんですが、みな考えていることは同じらしく、いつもレンタルされていて借りれないです。今日は夢屋書店というところとツタヤにいったんですが、どっちも全部借りられてました。夕… このレビューの続きを見る

初めて読んだわけではないんですが、アニメ再放送に伴い、第2期を期待しつつ、 今回は角川スニーカー文庫、谷川流さんの「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みました。 ジャンルはライトノベル、ページ数は300ページです。… このレビューの続きを見る

とりあえず1つ

01:52:By

 おわた!^▽^明日もっとがんばる!! そう、原作ハルヒ1巻読み終わったよ!うーん、続きが読みたい。 古泉がほんと好き!いっちゃん!!私の頭は今、古キョンでいっぱいです。 激奏の小野DをPSPに落と… このレビューの続きを見る

3.8

02:涼宮ハルヒの憂鬱

20:59:By Le ciel

前に一回途中まで読んだ事があったのですが、 続きが気になるため、再度購入しました。 ハルヒとキョンの絡みがとても可愛かったです。 大人になるまであんな関係でいてほしい。 それでおしどり夫婦になればいい… このレビューの続きを見る

今私がはまっている涼宮ハルヒの第一冊目!!今日から空き時間に一冊ずつ紹介しちゃいます♪まあ、たいしたことは書きません。タダ載せるだけにちかいです。

JUGEMテーマ:読書 こういう終わり方!? ハルヒってツン…? というか濃密な1話だ 設定がむちゃくちゃすぎるとこがちょっとアリ

  最初にアニメを全話見てから読んだので理解しやすかった。わかりやすさと溶け込みやすさで言えばアニメが良いかもしれない。アニメ二期も決定したそうで、アニメと原作両方を見た上で、人気の高さを理解した。イメージだけ見ると何だかオタクくさいように思えるが、そんなことはなく、もう少しさっぱりした印象に変わった。

気になってはいたのだ。いたのだけれど。 なんだか恥ずかしいと言うかなんというか。 でもやっぱり読んでしまった。今更ながら(いつもだけど)。 宇宙の情報が、とか、タイムトラベルの仕組み、とかはち… このレビューの続きを見る

涼宮ハルヒの憂鬱だ!! 今は涼宮ハルヒの・・・ なんだったかな、まぁどうでもいい!! 9冊出ているぞ!! そのほかにも漫画1〜6巻。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱?など色々な種類があるぞ。

JUGEMテーマ:読書 谷川流さんのハルヒシリーズです。 いまさらながら読んでみました。思っていたよりしっかりしていて、思っていたよりは面白くなかったです。少しハードルを高く上げすぎました。ま… このレビューの続きを見る

涼宮ハルヒの憂鬱とは何か。 この小説はエンターテイメントではない。 確かに面白い。だが、面白くないと感じる人もいる。 なぜならエンターテイメントではないからだ。 この小説は谷川流が角川大賞を新人で… このレビューの続きを見る

ライトノベルって頭の中で考えていること垂れ流しているような文章だなと思う。広川太一郎みたいなとめどなく流れる文章だ。

今この本読んでまぁぁぁぁす♪ なんかけっこうおもしろいよ☆ハマったw 学校で読んでるよw どうして学校はマンガ禁止なんだろ!? てか前(小学生のときねw)銀魂のマンガ持ってって チクられてぇ、バレた… このレビューの続きを見る

暇だったので後輩の家の本棚から抜き出して速読してみた。ふつーにおもしろいラノベだなあという感想しかないのがちょっと情けない。むつかしいことは他の人がたくさん言っているだろうからなあという逃げもある。… このレビューの続きを見る

今日の本は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。 「ただの人間には興味ありません。この中に 宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」 入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハ… このレビューの続きを見る

読む本が少なくなってきたから、ハルヒを買ってみたわ。 表紙のHはハルヒのHね。 クラウドがアニメを見ていたから大体のストーリーは分かってるけど 結構面白いわね。 アニメやマンガっぽい展開なのに、結構現実的・・・とは言えないか。 クラウドみたいなオタクの人達は、脳内でアニメにすると すらすら読めると思うわよ。 ・・・続きが気になってきたわね。買おうかしら?

本日2度目です。こんにちは、姫汐です。 やはり親が来たからといって前回のアレではダメな気がしましてね^^; へっぽこレビューを書こうと思います。 さて、涼宮ハルヒ(1)です。 これも神作としか言いよ… このレビューの続きを見る

校内一の変人・涼宮ハルヒが結成したSOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)。ただ者でない団員を従えた彼女には、本人も知らない重大な秘密があった!? 第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作登場!

私はアニメ放映後に知った作品。 多分最初は「涼宮ハルヒってのに田口がいるんだよ〜」というお友達の言葉ですが(笑) ああ、たしかに………。っていうか、初見のとき私はキョンが中丸雄一に見えたよ。間違っては… このレビューの続きを見る

 憂鬱、退屈、消失、溜息を、知人から借りて一気に読む。  弟者に見つかり、「ライトノベルかよ(ぷ)」と笑われるという一幕を挟みつつ、しかし己の萌えとして消化できずがっくり。  アニメをみれば別の萌えがあるのかしらんと思いつつも、触手は動かず。  高校生男子の心理に共感しにくいのが敗因だろうか。

3.8

じゃーん

01:26:By まんねんひつ

(σvσ*)うわーついにヲタの片鱗が〜 とか思われそうだなーこんなレビューしちゃうと 笑 「涼宮ハルヒの憂鬱」はまあ、確かにヲタさん向けかもなぁ ぶっ飛んでて面白いんだけどね!かなり! 学校の人で気… このレビューの続きを見る

あーあーあー。こんな小説出しちゃだめですってば!! 面白いじゃないですか、こんな事だからオタクが増えるんですよ。 と怒りたくなる噂の「ハルヒ」でした。 ここで言うのも何ですが、NOIRさんお薦めどうもで… このレビューの続きを見る

↑ご購入はこちらからどうぞ。 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。… このレビューの続きを見る

俺の名前はジョン・スミス。 今回の依頼はただ一つ。 『神を愛せ』だ。 と言うのは冗談で、

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。 入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。 そんSF小説じゃあるまいし……と誰で… このレビューの続きを見る

いとうのいぢ 絵/角川スニーカー文庫/2003年6月10日初版・2007年5月20日32刷/514円 「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。 入学… このレビューの続きを見る

なんだコレは? コレはなんだ? オレにはまったく理解できなかった 不思議な感覚だ、面白かったのにワケはまったくわかんないよー 一人称視点は大好きなのでいいんだけど、途中から話についていけなく… このレビューの続きを見る

 最初にアニメを全話見てから読んだので理解しやすかった。わかりやすさと溶け込みやすさで言えばアニメが良いかもしれない。アニメ二期も決定したそうで、アニメと原作両方を見た上で、人気の高さを理解した。イメージだけ見ると何だかオタクくさいように思えるが、そんなことはなく、もう少しさっぱりした印象に変わった。

評価がパックリ二つに分かれている超人気作でございます。 うん、自分的にはかなりツボでした。 以前なら思いっきり趣味に合わなかったかもですが(笑)。 いわゆる「お約束オンパレード」の見せ方が上手いんで… このレビューの続きを見る

涼宮ハルヒの憂鬱

09:50:By sketch

お兄さんから借りて読みました。 アニメを先に見ていてので予備知識ばっちり。 とりあえず、読んでると眠くなって困りました。

画像が出る位置が気にくわない。それはいいとして。 アニメですっかり本を読まない人たちにも有名になった作品。 2004年の後半くらいに読んだ。まだアニメ化も決まってなかったと思うが、… このレビューの続きを見る

小説だけど...。 萌えるのでよんで!! もおほんとかわぃぃです⊂===(^ω^)===⊃

  なんていうか、うん。買っちゃったorz 反省はしてるが後悔はしていない!なんつって!笑(わかりにくい

よんじまった

16:36:By 四ッ葉団地

わわわ話題性に負けて読んでしまった…! ハルヒィィィィ!!!!(笑) なかなかのぶっとびっぷりに驚きました。 さすが…これだけ人気出るはずだわあと関心。笑 もしかしたらアノ子が宇宙人じゃ…!なん… このレビューの続きを見る

3.8

涼宮ハルヒの憂鬱

20:01:By

はい!流行りに乗って読んでみました。 語りはキョン視点で話し言葉っぽい感じ。読みやすいです! キョン以外は変な人たちなので、簡単に言うと「一般人から見た非日常学園ストーリー」、現代ファンタジーって感… このレビューの続きを見る

いつかは読むことになるだろうと確信にも似た予感を抱きつつも今まで読んでこなかった作品。 友達が一気に四冊ほど買ったというので貸してもらいました。気に入りの本は手元に置いておきたい人間なので、人から本… このレビューの続きを見る

でしょでしょ。

22:40:By SPICY CLOVER

着々とお昼休みに積読消化中。 アニメを見ていたせいで内容が頭に入っていたのと キョンの語り口調が読みやすかったのか2日で読了してしまった。 頭の中では杉田ボイスがナレーションしておりました。 原作で… このレビューの続きを見る

JUGEMのレビュー機能の試し使い。 今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズを見ている。 YOUTUBEでアニメ版を一気見した後、原作の小説を、第4巻「涼宮ハルヒの消失」まで読んだところ。 面白い。 一見ただ… このレビューの続きを見る

関連する商品