DB Error: connect failedDB Error: connect failed リクルートのDNA―起業家精神とは何か - 江副 浩正 のレビュー全15件 JUGEMブログ

>
[Amazon] リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテー...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)
リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)で自分のブログにレビューを書く

リクルートのDNA―起業家精神とは何か

おすすめ!3.4 [3.4](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:31294位
  • Amazon価格:¥ 741
  • ユーズド価格:¥ 67
  • ISBN/ASIN:4047100870(角川書店)
リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.4 [3.4]

 リクルートのDNA 起業家精神とは何か  著者 : 江副浩正

リクルートのDNA

17:10:By 書籍メモ

 リクルートのDNA

 いい潮周りなのに釣りに行けてません。 稲荷丸も乗りたいけど、金がなかったり、他の釣りに夢中だったり、都合が悪くて行けなかったりするメンバーが多いので、予約できませんがな(泣 小峰も乗りたいし、富津のオブセッションもそろそろ乗りたい! 誰か誘ってくれる人いません?

読んだのは半年以上前だったかな。 フリーペーパー作りを終え感じた事、不足点がここに書かれている気がしたので読み返しました。 リクルートは社外の人間とビジネスをする機会が多いので考えが凝り固まらず柔軟な発想が出てくるそうだ。 あと、自分の企画、プランは周囲の人間にどんどん話していくこと。ネクストステップの企画はもっと大規模でやりたいです。

3.4

リクルートのDNA

01:03:By Tokyo Addict.

半分はビジネスマインドについて、 半分は創業からの半生記。 僕にとって「もしかしたら」の場所なだけに 少しテンションがあがる。 書いてあることはシンプル。 であるがゆえに、畑違いでも合点がいく。 なにより、1日で読めるというのがいいですね。 では、またアカデミズムに沈潜するか。 もう一度、ソシュールから始めよう。 でも疲れたから、 先輩のマンガ読んで寝よう

リクルートの創業者である、江副さんの著書。 自伝本とまではいかなくとも、創業するきっかけになった「企業への招待」から、現在に至るまでのリクルートでの経験などが細かく書いてあり、 最近流行りの「広告ビ… このレビューの続きを見る

以下のフレーズを読んで気になるものがあれば、読んでおもしろい発見があると思う。 ? 気力と体力のある若い人材を集め、目標を共有して事業を推進すること ? メンバーの誰よりも優れた仕事を熱心にして、そ… このレビューの続きを見る

成功する起業家の二十ヵ条 九、若くかつ就職しないで起業すること。知るか、ボケ!

リクルートの元気の秘密が○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□○○××□□

修善寺にて読了。 元々いた会社との文化が近いからか、それとも単純に連中が元気すぎるのか、リクルートの人間と知り合うことが多い。 だいたい遊び場という遊び場に連中は進出していて無駄に元気な為、人生が既… このレビューの続きを見る

リクルートという会社はすごい。 そういった都市伝説的に語られてるが、その理由が見えてくる本である。 著者である江副氏もかいてるが、凡庸な人間であるからこそ、自分の弱い部分を認めて、下に権限委譲をう… このレビューの続きを見る

褒めるときに褒め、叱るときに叱る その褒めかた、叱りかた、参考になりひよこ (・e・)

かつて、堀江被告と同様に“虚業”と罵られ世間を騒がせた江副氏。 忘れ去られた本質をどう評価するかは人それぞれ。