DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed テルマエ・ロマエ I - ヤマザキマリ のレビュー全141件 JUGEMブログ

>
[Amazon] テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)で自分のブログにレビューを書く

テルマエ・ロマエ I

おすすめ!3.7 [3.7](141件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:67495位
  • Amazon価格:¥ 734
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4047261270(エンターブレイン)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(141件) 3.7 [3.7]

JUGEMテーマ:映画  昨日は60km近く自転車で走ったわけですが、筋肉痛なし。小牧の造形大のほうが少し近いはずですが、こちらは高低差が50mくらいあるのに対し、西春まではほぼ平坦なのでこの差が大きそう… このレビューの続きを見る

読んだ。

【テルマエ・ロマエ [ 阿部寛 ]】見ました夕食後のデザートは、FBでゲットした【フローズンスイーツマンゴー】(右)レンジでチンをして食べるというもの。おうちでレンチンして、食べました【ソウルマッコリ】をかけて食べると最高暑い日にさっぱりとした口あたりがピッタリです左は、抹茶好きなムスメに、【宇治抹茶ラテ】です JUGEMテーマ:最近みた映画 アマゾン

3.7

テルマエ

06:06:By やまLOG

 掟破りのローマ風呂漫画、テルマエ・ロマエです。最新刊まで5冊読みました。 ごく簡単にまとめると、五賢帝時代ローマの浴場設計士である主人公が日本の銭湯にタイムスリップして現代の技術に驚き、日… このレビューの続きを見る

3.7

テルマエ

06:04:By やまLOG

 掟破りのローマ風呂漫画、テルマエ・ロマエです。最新刊まで5冊読みました。 ごく簡単にまとめると、五賢帝時代ローマの浴場設計士である主人公が日本の銭湯にタイムスリップして現代の技術に驚き、日… このレビューの続きを見る

 座付き作家です。映画「テルマエ・ロマエ」が55億円の大ヒット中なのは、皆さんよくご承知の事でしょう。ちなみにこれは昨年来の邦画のナンバー1の売上げ(興行収入といいます)です。10週間前に劇場公… このレビューの続きを見る

あなたは映画「テルマエ・ロマエ」を見ましたか?私は久しぶりに邦画で映画館が「どっ!笑」となるのを体験、とても面白い映画でした♪そして、テルマエ・ロマエの武内監督による、特別講座「累計発行部数800万部を… このレビューの続きを見る

しばらく、更新をしていなかったと思ったら、突然の映画レビュー。 ブログの趣旨すらずれていますが、現在は音楽の方は聴き込み期間中なので、 たまには、こういうのもオーケーということで…

  映画は見ましたが原作は読んでいなかったので,『テルマエ・ロマエ』第1巻を買ってみました。 実は,映画は割に原作に忠実であったことを初めて知りました。上戸彩演じる漫画家志望の真実は出てきません… このレビューの続きを見る

 本日、もうじき試験なので、カフェで勉強でもと、重いカバンを担いで(正確には肩にかけて。。。)なぜか、なぜか、本屋さんに立ち寄ってしまいました最近、本屋さんにも行っていなかったし、ちょっとどんな… このレビューの続きを見る

 最高です☆ 小学2年、6年の娘達は、阿部ちゃんが大好きで・・・ さらに好きになったようです。

JUGEMテーマ:映画  流行っているというので映画「テルマエ・ロマエ」を映画館で観ました。  大都会の真ん中で、日曜日だというのに、半分ほどしか入っていないのにまずは驚きで、映画界の苦衷もよくわかり… このレビューの続きを見る

今週の水曜日、遅らばせながら、「テルマエロマエ」を見に行ってきました。今公開中の、阿部寛、上戸彩主演の映画ですね〜。 すげー面白かったです 古代ローマ帝国の浴室設計技師ルシウスは、「あんたの設計す… このレビューの続きを見る

ゴールデンウィーク 映画『テルマエ・ロマエ』が公開された。 記念として近くの温泉へ。 ※注 マンガは4巻読みましたが映画は観ていません。 五月晴れに誘われて露天風呂へ。 交通渋滞も長蛇の列も二股交際も… このレビューの続きを見る

珍しく父が見たいと一押しのテルマエ・ロマエ。両親と妹夫婦とレイトショーを見に行ってきました。利府MOVIXは久々で、震災後は初めて。営業再開まで時間はかかったみたいだけど、実家からかなり近くて便利なところ… このレビューの続きを見る

方々で見る「面白かった」の声。 映画になるとき、正直どうなの!?って思いました。 日本人で撮影するのかーって・・・。 漫画→映像化ってコケる事も多いし。 だから期待してなかったんだけども、大好きなお話だ… このレビューの続きを見る

3.7

漫画喫茶

04:03:By √184。

GWに突入ということで、漫画喫茶に来ました(何で)。 地元の漫画喫茶には過去に一度しか行ったことがなく、もう一回ぐらい行ってもいいだろうという気分になったのでした。 読みたい漫画はあったのだけど、ここ… このレビューの続きを見る

human nature

15:27:By Today's **

こんにちは✿   見えにくいけど まんなかのポツンとしたのは 小鳥ちゃん シジュウカラですかね??← 今日も暑いので 早々に買い物を済まし お昼は旦那さんに作ってもらい 午後はコメダの アイスコ… このレビューの続きを見る

TSUTAYAさんの棚を拝見した限りでは「墓堀人」ってシリーズをとおしたキーパーソンらしいんですけど、なんかいきなり登場した……? 前回まで影もなかったのですけれども。 帰ってから気づいたです。007シリーズ… このレビューの続きを見る

 映画版を阿部ちゃんがやってるらしい阿部ちゃんは好きだわ。アニメが深夜にやってたから見てたけどあれを映画って想像つかんな。。。

入浴が天敵とか常々言っている私が、 何の因果かお風呂コミックを買って読みました。 ヒットしたようで、アニメ化・映画化(主演・阿部寛さん)も決定しているそうです。 その名も「テルマエ・ロマエ」4巻まで出て… このレビューの続きを見る

いま話題のこのマンガを読み始めました! やっぱり、俺はいまどきのスーパー銭湯よりも、このマンガに出てくるような、街の庶民的な銭湯ほうが、人情味があって好きです。 主人公も感心しているように、日… このレビューの続きを見る

今日は直接不動産の話とは関係ないのですが、不動産、建設業界の方に是非読んで頂きたい漫画があるのでご紹介します。「え?漫画?馬鹿が読むもんだろ」って思った方もいるかもしれませんが、これは面白いので、一… このレビューの続きを見る

  これ読みたいけど近くの本屋さんには売ってなかった 最近会ったこと ♢私が忌憚のないちょっと、ほんのちょっとだけアダルトなことを口にしたら彼氏が私の口からそんな言葉を言うとは思わなかったっ… このレビューの続きを見る

 今日はとてもよい天気で、名駅のヤマダ電機に行こうかと思いましたが、結局行きそびれました。いろいろ悩ましい問題が山積しています。  図面化が進まないのはやはり可動の仕方が複雑すぎるのですね。だから… このレビューの続きを見る

10月に読んだコミックをφ(..)メモメモ。 「リミット」1〜5巻 すえのぶけいこ 高校生サバイバルなお話。 読み始めたら一気読み。 展開が面白い。特に人間関係。 クラスではいじめられっこ的な存在の女子が… このレビューの続きを見る

浜田さんに先日お借りしましたー テルマエ・ロマエ 1〜3巻読みました^^ もうなんか…なんてシュールなっ!!!!www ひたすら笑いが止まりませんでした。 平たい顔族って…そんなに日本人は顔が平たいのかーと… このレビューの続きを見る

3.7

久しぶりの休み

00:45:By ひとりごと

中田ヤスタカが作った曲歌ってる人って、かわいい人ばかり。 久しぶりに休みを取った。 早起きして充実した一日にしよう。

【今日の一冊】:3巻まで読みました。なかなか面白いです。 本日もひきこもり+空き時間でメール対応。 京都代表、日程調整ありがとうございました。 また福岡代表、取材対応の調整、ありがとうございました。 … このレビューの続きを見る

アレが付録で付く特装版ですか… 他にも、アマゾン限定版というのも出るようです。 映画化の漫画作品ということで市内某書店では特設コーナー 出来てるのですが、1巻表紙の人を実物大に拡大コピーして その上… このレビューの続きを見る

●漫画喫茶で読んだ。連載終わるまで待つ気だったけど、我慢できなかった。 ●紀元前のローマ人はお風呂大好き。お風呂設計師のルシウスは、真面目人間すぎて事務所をクビになってしまう。落ち込みながら公衆浴場に入… このレビューの続きを見る

 普段、あまり漫画は読まないんですが、今年に入って立て続けに3つ読みました。 「クロサギ」に関して言えば、「新クロサギ 」まで読んだので正確には4つとなるのでしょうが、話が続いているので3つという… このレビューの続きを見る

人気があるのも知っていたけれど あまり興味なく素通りしていた漫画。 人から薦められ読んでみた。 面白い。 特にコラムが興味深い。

疲れたときにこそお風呂でゆったりと。この漫画を読むと、お風呂もそうだけども温泉に凄く行きたくなります。真面目ゆえのルシウスを見るのが楽しいであります。こうしてローマと比較すると、面白くて見入ったりも。ああー温泉いきたいのう。あとヒロインはノーコメントですが(・・・)実写で阿部博さんがルシウスになるのが楽しみで仕方ありません……!すげー似合いそうだ!JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

 くっだんねぇ〜。でも。おもしれぇ〜。  Wikipediaの説明に「古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画」って。もう風呂をテーマにしたギャグ漫画という、どこから発想が来たのか作者に… このレビューの続きを見る

ちょっと今ハマっている漫画です。 古代ローマと、なぜか日本の現代の風呂が繋がってしまって ローマ人がタイムスリップして来るお話です。 そして日本のお風呂を学んで帰る。 学んだだけではなく、そのロ… このレビューの続きを見る

漫画好きのママ友さんが オススメを貸してくれました。 内容の説明が、 「ローマ時代の風呂設計士が、 何かのはずみで日本にタイムスリップしてきて、 日本の風呂文化をまねて ローマの風呂に取り入れていくお話。… このレビューの続きを見る

最近読んだ漫画。

21:06:By Eple

どれも面白かったが、本音を言えばもっともっと夢中になれる漫画に出会いたい。例えば寄生獣とかジョジョの奇妙な冒険くらい。

パンは熱いうちに喰え。            ミーチャン 髪切りました。 最近は嫁さんとムスメと三人で髪を切りに行ってます。 (ムスメはまだ髪を切るほど伸びてないので切ってません。) 髪を切りに行く… このレビューの続きを見る

古代ローマ。建国から800年が経った世界中心の都市を自負する王都で、愛国の未来や自分の仕事の将来なんかをくそまじめに考えている設計技師のルシウス。 当時の唯一の娯楽とも言える市民権を得ていた風呂文化のな… このレビューの続きを見る

最近ハマっている漫画が ヤマザキマリさんの 「テルマエ・ロマエ」 ※ローマの浴場という意味 古代ローマ人と日本人の共通項は「お風呂好き」 ってことで 浴場設計士のルシウス・モデストゥスが 毎回日本の浴場に… このレビューの続きを見る

 今週の生け花〜サンゴミズキ、菊、バラ、ゴットですこの菊、緑色で変わってる〜バラがかわいくて、いい感じです!自分で生けると右下のゴットをつい、右向きにしてしまうのですが、前向きにするのがいいそう… このレビューの続きを見る

たにまりは、このところ煮詰まった状態を打破するアイディアは たいてい夜中に湧くことが多いのであります。ホントは早朝にしたいのだけれども、と思っているうちアイディアがわくのは寝入りばなだということに気… このレビューの続きを見る

面白い漫画はと聞かれた時、一番におすすめする漫画。

 テルマエロマエ一話立ち読みのリンクを貼り付けてます。変なストーリー・・・って最初おもったのですが、一話だけでもとても面白いです!楽しめました!ぜひぜひご一読あれ!

I ❤ 入浴

06:12:By

前から気になっていた漫画「テルマエ・ロマエ」を読みましたなんとかつての片想いの相手から借りたのですよ!好きだったころはうまく話せなかったんですが、最近はそんな過去の自分への供養も終盤を迎えており(笑… このレビューの続きを見る

-----  彫刻のよーにガタイの良い筋肉にーちゃんなんですけどね! >中の人 画像はリンク先を参照くださいませ。 コミックナタリー:「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる http://natalie.mu/co… このレビューの続きを見る

 面白いぞ。こっち系だと久々にハマった。あと、最近のだと、お風呂のヤツ。ガラカメは、速水さんのtwitterがツボ。

テルマエ・ロマエ 1

19:35:By

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 面白かった。 作者の人はイタリア在住ってマジか… 私は大衆浴場にまったくなじみが無いのでアレです。 旅行した時に入る温泉とかが精一杯だよね。

さっき、洋服を買った帰りにローソンに行ったんだけど、なんと、テルマエロマエ?を発見!10月26日発売だと思ってた!! わーい!!!温泉ネタだけで2巻もつのかな?って疑問に思っていたけれど、今回も面白かった… このレビューの続きを見る

3.7

おもしろいです。

18:29:By

 おひさしぶりです。めざせ人気ブロガー!!と意気込んでいましたが、さっそく日があいてしまいました…ゆるゆるとやっていきます。最近は飲み会が続き、さらに仕事もちょっと行き詰まり…息詰まり…病んでるわけ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:日記・一般 ここ数年漫画をなんだか読むようになったんだけど、この漫画も面白いったりゃない。会社の対面に座っている方から借りて読んでみた。絵も見事だし、ストーリーも面白い。なんとまあ面白い漫画があるもんだ。最近二巻目が発売されたようだ。うむ、二巻目は自分で買ってみようかな?

平たい顔族って(笑)

17:08:By

 昨日は待ち焦がれていたテルマエロマエ2巻の発売日だったので、 早速買って読みました。 1巻に引き続き2巻も大変面白かったです。 意外にも(?)涙腺にくる話がありました…。 「テルマエロマエ」はちょっ… このレビューの続きを見る

----- 【劇場公開映画】 ■『海猿〜ザ・ラストメッセージ〜』  こないだ見た音楽がテーマのとある映画と似たやうな印象。つまりは、そこそこ面白く見られたものの、説明的な台詞に疑問ある人物設定および配置(2… このレビューの続きを見る

3.7

テルマエ・ロマエ

05:33:By

おもしろいよねー。ほんとおもしろいこれ。なんと言っても個人的には「男前のほっこり顔」がツボにぐぐんと入った。あと、「ポンペイ遺跡で働きたい」と言っていた中二病の頃おもいだした。

テルマエ・ロマエ

00:21:By 雑記帳+

ラテン語で「ローマの銭湯」でいいのかな?(笑)、ローマ人の建築家ルシウスが、水を介して日本の銭湯や湯治場にワープするという破天荒なお話。ちょっと前に話題になった本を今更ですが読みました!というか回って… このレビューの続きを見る

 時間潰しと暑さしのぎにふらっと入った書店で、手にとった本。 そういえばこれまでも何度か表紙が目に止まったことはあったんですけど、少年漫画コーナーで平積みされていて (どうせきっと「宇宙戦争」と… このレビューの続きを見る

  この前ムーディーとも話してた 風呂男の話のマンガ! これ最高傑作だと思う! 皆読んだほうが良い! ちなみにあたしは池袋の猫カフェで読みました(・∀・)

古本屋で見つけたので購入 風呂というものは追求すればするほど奥深く、そして今以上にもっと 心地いいものに!と欲求は増すばかりなんでしょうかね(笑) ひょんなことから過去から現代日本へやってきたルシアス … このレビューの続きを見る

 ALくん♂へ何をお土産にしようか悩んでいるのですが、気負わない値段で楽しめる、テルマエロマエの2巻をプレゼントしようと決めてみましたが、9月25日発売だそうで・・・まったく間に合わない。何か他に、熱に溶けなくて、安くて(高くてもいいけどALくん♂が引くと困るから)、面白いもの、ないかなぁ???

息抜き用の本

12:45:By lamp

 「竜馬がゆく」をずーっと読んでると頭が疲れてくる。 人の名前や歴史的説明と漢字が多いので。 合間にぼけーっと、何も考えずに読める本が欲しい。 本読んでる途中で別の本を読みたくなることが結構ある… このレビューの続きを見る

テルマエ・ロマエ I

23:29:By Drawing

面白かったです。がんばれルシウス!

 クオリティ高い! デッサンが非常にキレイ。帯のあおり通り、全ての話が、風呂限定。風呂ひとつに、ここまで内容濃く描けるとは・・・。ストリジル(垢擦り)、一度使ってみたいな。ギリシャ時代から、何世… このレビューの続きを見る

このローマ人

22:57:By ghostown

どうしても某ヘタレマンガのドイツ氏に脳内で置き換えずにはいられない。 ローマ帝国の銭湯は病原菌の温床だったと教わったんだが、、、よくもまぁ毎回風呂の底からタイムスリップするもんですねぇ。 何巻まで続くんだろう。おもしろいから頑張ってほしい。

テルマエ・ロマエ

21:45:By Potatomato

 S.O.A.P.Post sakuraで彼が最近読んだと言っていたギャグ漫画。シュールだねぇ('A`)好きなのよ、こういうどーでもいいけどアツいマンガ!!!!風呂をこよなく愛す者として、ジャパニーズ・ソウル銭湯を持つ日本… このレビューの続きを見る

今日突然父が友人に貸された漫画です。 これは…おもしろいぞ、何気に。 「風呂の漫画」と言われたんだそうですが、まさしく風呂の漫画でした。 なんとも言えない絶妙な空気。さすがにコミックビームです。 そん… このレビューの続きを見る

古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス。仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!… このレビューの続きを見る

テルマエ・ロマエ

17:56:By

読んだ。古代ローマハドリアヌス時代ローマ式浴場に革命をもたらす風呂設計技師ルシウス。数々のアイデアをローマにもたらすお話wちらっと最初のほうを立ち読みして、本書を読みました。ローマでそれは可能なのか… このレビューの続きを見る

 漫画です。 沢山の賞をもらっていて、朝日新聞でも書評があったのですが、漫画を買う習慣がないので、読んでなかったのですが、妹が借りてきたので読みました^^ すっごくすっごく面白いです!! ギャグ漫画… このレビューの続きを見る

風呂漫画。

22:21:By ゆずの小屋

  TSUTAYAのポイントで買った二冊の漫画のうち一冊を紹介します。 これね・・・ 買うのちょっと恥ずかしかったよ。。。

3.7

更にお詫びと訂正

20:48:By

●〔風邪ひいてまんねん〕でとても有名になった(?)  前エントリと同じ建仁寺所蔵の【風塵雷神画】(紛うことなき本物を撮影)・・・はさて置きまして、  本日は重大なお知らせ↓ が再度あります。 ●前エント… このレビューの続きを見る

まずはページを開けると、何といってもその画力に圧倒されてしまう。 そして、風呂限定の設計技師・ルシウスが格好良い…w笑 ってことで、迷っているそこのあなた。 まず読みましょう! あの表紙にいろいろと思… このレビューの続きを見る

マンガ大賞2010受賞作品ということで、これは読まねば!と思い購入。 いやぁ、ひさびさにヒットです。おもしろ〜い。 考えてみれば、日本人ほどお風呂を愛し、趣向を凝らし、創意工夫 している民族はいないか… このレビューの続きを見る

平たい顔族の感想

21:42:By Mr.fudge

ずっと気になっていた漫画、 「テルマエ・ロマエ」やっと読みました。 本当は買うつもりまだ無かったんですけど、 モバゲーでちょっとお話した方が面白いと言っていたのでつい購入。 平たい顔族としては、「聖☆お… このレビューの続きを見る

テルマエ・ロマエ I

 この前、地元の本屋に行ったらこの「テルマエ・ロマエ 1」が棚にすごい置かれてて、オススメのPOPがあったのがきっかけで、買っちゃいました!!!地元の本屋の店員さんのオススメする漫画は、たいがい面白くて… このレビューの続きを見る

ローマ・ギリシャネタが続きます・・・  先日の行った「ポンペイ展」の収穫のひとつ・・・  「テルマエ・ロマエ」・・・ 早速読んでみた。 古代ローマの浴場設計者ルシウスが、ひょんな事から… このレビューの続きを見る

とても気になっていた仕事が終わって、ばんざ〜い!!な太田です。 細かい仕事は残っていますが、連休を楽しめそうです。 今日の仕事は緊張のあまりお腹が痛くなってきて、直前まで何回もトイレへ。 自分としては… このレビューの続きを見る

古代ローマの設計技師が現代(より少し昔)の日本にタイムスリップ そこから、日本の風呂文化にインスパイアされて、古代ローマで斬新な風呂設計技師として脚光をあびる と、大雑把な説明ですが、そんな漫画本です… このレビューの続きを見る

照る前

19:58:By ANZULOG

話題?の、「テルマエ・ロマエ」。 職場の先輩に借りて、今日読んだ。 面白かった!! おすすめ。笑

話題になってるのか?興味がわいたので読んでみた。求めてる反応を返してくれるからか、主人公が笑えるw温泉に行って郷土料理を食べたくなる漫画です。表紙から内容が全然わからんなこれw

安息の本質

23:43:By Fur Immer

風呂漫画。ローマ人浴場設計技士が現代日本の風呂にタイムスリップしてそれを参考に風呂を作るという話。ローマ時代の文化的描写が非常にフランクで面白い。今後も注視したい。余も公衆浴場、則ち湯屋には一時期よ… このレビューの続きを見る

またまた借りて読んだ本面白かった興味深かった風呂って重要だよなああ戦士が地熱のお風呂でほかほかに眠っているところが良かったですしっかしタイトル覚えられない覚える気もないけどもおじさんの顔が恐いのとまっぱで本気なところがよい三行半を突きつけられて今度はどんな風呂を体験するんだろうサウナかな

【商品内容】 [コミック] 買取価格:¥280 * 2010年4月13日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 出た当初にsakakiが買っていてうらやましくなった本です。 しかしその後どこにも売っておらず、少ししてようやく手に入れました。 作者が私の高校時代のクラスメイトと同姓同名なんだけ… このレビューの続きを見る

マンガが好きで風呂が好きでローマ文化にちょっと興味がある方。是非読んでみて下さい。面白いですよ。

3.7

テルマエ・ロマエ

23:26:By アッー!

 革新的なものが作れないと悩む昔のローマ帝国の風呂建築技師が、現代へとワープし現代の風呂を堪能する。昔のローマ帝国にワープして戻った彼は、現代の風呂に発想のヒントを得て(というかモロパクリ)当時にし… このレビューの続きを見る

3.7

只今、入浴中。

22:28:By 一日一讀

マンガ大賞2010、ウワサの『テルマエ・ロマエ 』。 機会があったら読みたいな〜、機会がなくとも読みたいよ! と思ってしまった、素晴らしき設定。 タイムスリップ・ザ・風呂。 日本のお風呂がローマを救う!? 日本の風呂文化ってこんなに素晴らしい! 私は、お風呂は一人で静かに入りたい派だし長湯もしない風呂好きとは言い難い人間ですが、風呂上がりの一杯は共感できます(夏限定で)。

『テルマエ・ロマエ』読みました。本屋で見かけたときからなんとなくタダモノでない雰囲気は出ていたけどまさかマンガ大賞とは! って買ってみたらやっぱりおもしろかった〜(´∇`)2巻たのしみ〜。『プシュケの涙… このレビューの続きを見る

入社式出席のため新幹線に乗る機会がありまして。 お供に「テルマエ・ロマエ」を買いました! しかし女子が買うには冒険的な表紙ですね。これはブックカバー必須だ(笑) 本屋アルバイト時代、初めてこの漫画を… このレビューの続きを見る

またまたグリコです。中佐が気になるというので買ってみたテルマエ・ロマエ。 正直、期待していたほど面白くなかった・・・ハードル上がりすぎてたかな? 二人とも、星2つという評価になりました。 面白いんだけど、聖☆お兄さんの方が好き!!って結論に。  グリコは宇宙兄弟が気になります 荒川と聖☆おにいさん、早く続き出ないかなー。

【商品内容】 [コミック] 買取価格:¥390 * 2010年3月24日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

3.7

Moon light

18:26:By やるやら、天国!

 こと中学生時代、某制服ヒーローウーマンのうたを暗記していた。 さすがに、歌わなくなると忘れるもんですね。併し中学生にもなって、セーラー服美少女隊に憧れるなんて、ね。わたしって・・・・      … このレビューの続きを見る

世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。

やーばい、部屋がきたなし! ゴミダメボミダメ・・・・ 掃除しないと必至怒られる。な。 寒いからやだな 今日も魚クション。昨日勢いでアルバム全部発注してまった・・・どうかしてたコウカイワシテイナイ あーとー、気になる・・・・ JUGEMテーマ:やるべきコト! 

朝、ぼーっと見てた情報番組で紹介してたマンガ大賞2010その大賞受賞作品が、これ。ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」古代ローマの風呂設計技師ルシウスが現代日本の銭湯や温泉にタイムスリップし日本の風呂文… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:東急リバブル東急不動産不買運動 『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』(林田力)と『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)には共通点がある。 第一にマニアックな分野をテーマとしたこ… このレビューの続きを見る

今、猛烈にマンガ読みたい病。 いつもマンガ読んでたいけど、最近は特にその熱が高い。 ここには1回に3つまでしか画像が載せられないらしいので、 とりあえず今気になってる3つ。 ○おとこ(漢字出ない・・・… このレビューの続きを見る

昨日夜黄砂がひどかったよ。顔がかゆっくってねーと親友のやつが言ってた。僕は昨日はお留守番やったよ。

自称お風呂大好き、お風呂の中で読みました。幸せ。そうそう、一家に一台風呂がついたのは最近ですよ、と大学の先生が行ってました。(フィールドワークで京都市内の風呂屋調べた人が多くて、てか風呂屋自体が多かった。)温泉にも行きたくなるけど、オンドル小屋行きたいな。

マンガ大賞2010決定しましたね。本命は「バクマン。」かなーと思ってましたが大穴来たなー。ちょこちょこと、ネット上では目にしていたのですが読んだ事なかったので今日買っちゃいましたwまだ1巻しか出てないので… このレビューの続きを見る

書店で見かけて面白そう!と思って買った漫画がマンガ大賞受賞! おめでとうございます。 ポルトガルはリスボン在住の漫画家さんの作品です。 古代ローマの建築家ルシウスがなぜか日本にタイムスリップして … このレビューの続きを見る

春近し

20:42:By *三日月と太陽*

日に日に暖かくなってきている今日この頃 あったかくなったら 部屋の片付けや整理をしようと思いつつ 本ばかり読んで時間つぶしをしている私・・・ 山本幸久さんの 『 凸凹 デイズ 』を読了。 大好きだったドラ… このレビューの続きを見る

「マンガ大賞2010」(マンガ大賞実行委員会主催)の大賞は、ヤマザキマリさんの『テルマエ・ロマエ』に決定しました。選考結果は以下のとおり。 (h ttp://www.mangataisho.com/) 大賞 『テルマエ・ロマエ』 ヤ… このレビューの続きを見る

【マンガ大賞とは】 マンガの直木賞を目指し、マンガに詳しい書店員や記者らが その年一番のマンガを選ぶそうですね。実は初めて知りました。皆さんはご存じでしたか?? そんでもって大賞作品はリンクさせていただいている「テルマエ・ロマエ」です。 読んだことがないので、内容を理解しておりませんが チェックしたい作品ですね。 読まれたことがある方の感想を聞きたいですわ!!

  面白い、ってランキングにあったので 買ってみました。 ん〜、バカうけではなかったけど、 まぁ、面白いかな??? 買うほどではなかったな〜、とちょっと後悔。 真面目さがPAくん♂と似てるので、 主… このレビューの続きを見る

物語の舞台は、帝政ローマはハドリアヌス帝の御世。 帝国の版図は大きくなり、さまざまな土地からさまざまな人やものが流れ込んできた首都ローマ。 一人の浴場設計士が「時代遅れだから」とオフィス(?)をクビ… このレビューの続きを見る

『テルマエ・ロマエ ?』

22:31:By

漫画はあまり読まないのだが、ふとしたきっかけで手に取ったこの『テルマエ・ロマエ』。意外とはまった・・・。古代ローマの設計技師ルシウスがなぜか毎回現代の日本の銭湯やら露天風呂にタイムスリップ。そこで目… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 入浴好きにはタマラナイ漫画だった すごい、好きです 表紙のインパクトにやられて買ったんだけど ビームの漫画だと思ってちょっとナメてたら メディアで紹介されて さらには大賞もとったらしいね そうだよな 面白いもんな

JUGEMテーマ:読書  ローマの風呂職人が、風呂を通じてタイムスリップ。

JUGEMテーマ:歴史JUGEMテーマ:塾と家庭教師 だいぶブログのレビュー等でも話題になっていますが、いちたまにも置いてあります。 これで世界史も少し楽しくなる!はず? シュールで面白いですが、続きが心配。 ほとんどの風呂形態を描き尽くしてしまっているような気がします。。。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ お久しぶりです。 3ヶ月ぶりくらいですが、どうしてもオススメしたい作品があったのでやってきました! こちら、「テルマエ・ロマエ」。 古代ローマ人が現代日本の風呂へタイムスリ… このレビューの続きを見る

 王様のブランチで紹介されていて気になって気になってついに購入しちゃいました。 古代ローマのまじめ〜な建築家ルシウスの言動のひとつひとつが兎に角面白い。 そしてこれほどまでに風呂を愛する古代ローマ人になんだか親近感がわきます。 久々に銭湯いきたくなっちゃったな〜 月刊コミックビームで連載もはじまるらしいので(3月12日号より)そちらも楽しみです。

テルマエ・ロマエ

16:11:By lamp

 最近読んだマンガ。 古代ローマの浴室専門の建築技師が 現代日本にタイムスリップ・・・ というわけわからない設定。 すっごく面白くて笑えたー。

古代ローマの風呂設計技師ルシウスが、 現代の日本にタイムスリップし、日本の風呂文化に衝撃を受ける その後、2つの世界を行ったり来たりして、 ローマのお風呂に日本の風呂のいいところをどんどん取り入れ、 ハ… このレビューの続きを見る

風呂漫画

01:43:By ブログ

なんだこの表紙はモロじゃないか!  ラジオで内容聞いてから気になっている漫画。 古代ローマの風呂作る人が現代の日本の銭湯にタイムスリップして 「わーおなにこれ日本風呂素晴らしい」 とかいうお話らしいです。 本屋で見かけたら買いたい。

【商品内容】 [コミック] 買取価格:¥550 * 2010年3月3日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

 舞台はローマ帝国全盛期、風呂設計に情熱を燃やすルシウスは、何故かことある事に風呂で溺れては、その都度現代日本の風呂にワープしてしまう。日本の風呂技術に衝撃とインスピレーションを受け、ルシウスは次々… このレビューの続きを見る

 コミック感想メモ。 ◆海街diary 3 鎌倉住まいの4人姉妹もの。 しっかりものナースの長女、 酒豪で銀行勤めで愛の狩人の次女、 スポーツ用品店勤務のアフロヘアーの三女、 父の死をきっかけに3人と暮らし始… このレビューの続きを見る

3.7

テルマエ・ロマエ?

18:56:By

昨日から教経の配信が始まりました! いや〜平氏の場合、晴明様の手(術?)により強制的に出会うことになるのですが。 凄いよ。 手当てをしようとしたら2人してしばらく見つめあっちゃてたYO! ひとめぼれキタ━━… このレビューの続きを見る

五・〇輪

06:12:By 犬に論語

ニャンニャンニャン=セックスの日、でいいじゃない。【今週の流行語】 KSP(経産婦)スタンフォードでORのPh.Dを取っている鳩山由紀夫ヒルサイズ※冬のスポーツは、「スーツに身を包む」感じが戦闘体制っぽくてかっこいいのではないか。という俺説。違いがわかる男板尾創路の脱獄王情報が少ないものほどよいものって何だろう。情報が多いほどお得にカシコク生きられる世の中ですからね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今、お友達のくまちゃんに借りてるマンガ。  「夏生(仮名)ちゃんが好きそう!と思ったから買ってみた」  と邪気のない笑顔で差し出されたその本の表紙には桶を持ち  赤いタオルを… このレビューの続きを見る

   古代ローマの設計士が、現代日本の風呂へタイムスリップする話。 あるときは銭湯へ、あるときは露天風呂へ、あるときは個人宅の風呂場へ(笑) この作者、どんだけ風呂が好きなの!?(笑) どんだけローマが好きなの!?(笑) 多分、両方好きなんだろうなー・・・。物凄く、伝わる(笑) つい吹き出してしまうくらい面白かったー(笑)

ウォシュレットの初体験 あの衝撃は確かに、【何をするかッ】【無礼者ッ!!】www 何のことだと気になる方は、是非読んでもらって共感して欲しいなあw  タイムスリップもの というのは何度となく見たこ… このレビューの続きを見る

 最近、猫情報ばかりでおろそかになっていました。 久々に、オススメ漫画です。 2010年マンガ大賞にノミネートされています。 まだ、1巻しか発売されていませんが、なかなかの秀作だと思います。 文明… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメちょこちょこ漫画読んだりはしてるんだけど、PCに向かうことを忘れてしまう故に更新をしないやる気あるのか私はさて、テルマエ・ロマエ発売当初から気にはなっていたのですが、いろんなと… このレビューの続きを見る

本屋で見かけて気にはなったものの、表紙が表紙なのでちょっと考えた… 古代ローマが舞台の時空を超えたお風呂限定大冒険ギャグ といえばいいのか。 古代ローマのお風呂設計技師が何故現代日本に?とかいうのは置いておいて、 果てしなく脱力できて良い。なんかもう、ルシウス頑張れー!と言いたくなる 一話ごとの豆知識も、勉強になるので面白い。 お風呂は世界共通だねー

食卓に、ダンナが買ったと思われるこのマンガがありなぜに風呂桶とタオル?と不思議に思いつつ読み始めたら面白かった!ローマの遺跡を見たり歴史を知ったりすると、すぐにものすごく立派な「共同浴場」があったこ… このレビューの続きを見る

 すいません 今日は、石田彰さまモノはお休みさせていただいて、マンガを紹介したいと思います   CD山積みなんですけど、この作品、あまりに面白過ぎて、感想書きたくてしかたなくなっちゃいました (>▽<)   良かったら、覗いて行って下さいませ (⌒∀⌒) ↓  

さて、巷で話題?の一冊、『テルマエ・ロマエ』を読みました。というか、やっとの思いで読みました(^-^; なにがやっとか、といえば、無かったんですよ、書店に。近くの本屋をはじめ、渋谷、新宿といろいろ見てまわ… このレビューの続きを見る

3.7

お風呂行かない?

21:56:By totte chitte

 本屋で表紙に釘付けになって買ってしまったマンガ。(あほ) いや、でも、大当たりだったからオールオッケーですよ。ね! 話の舞台は古代ローマと現代の日本です。 主人公のルシウス氏は、古代ローマで当時… このレビューの続きを見る

テルマエ・ロマエ

15:37:By

  ローマこき下ろしやべたほめでない本、あまり著者のバイアスがかかっていない本がないかなと、探しているときにみつけた。 お風呂でおぼれたら、現代日本にワープしていた古代ローマ人のおはなし。

古代ローマの建築家が現代の日本にタイムスリップするお話です。 しかもお風呂限定。 しかも短時間なのでお風呂に入って終わると大体戻って行きます。 いやー、これは面白かった。

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」1 古代ローマ帝国、設計技師であるルシウスは自身の風呂の設計案を否定され、職を失ったとやさぐれていた。そんなかれは友人と行った浴場で浴槽の中にある謎の排水溝を見つけ、そ… このレビューの続きを見る

『 テルマエ・ロマエ 』 第1巻 継続中 話的には 良くありがちな、タイムスリップものです。 だけど、そのシチュエーションが・・・ すごい! もうアイディアの勝利!! 1話完結のオムニバス構成。5話入っ… このレビューの続きを見る

古代ローマ帝国の設計技師(風呂限定)ルシウス。仕事熱心な彼は、浴場のアイディアについて悩みまくり、その挙句に日本の銭湯にワープ!? 彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!! 好漢ルシウスの時空を超えた大冒険(風呂限定)が始まった!!どうも、平たい顔族の人間です。コレ、ヤバい。 オススメ!もう表紙からして…。

 昼ご飯ネタがたまりつつも今ひとつ筆が動かないので漫画ネタ発売されたばかりのヤマザキマリ著 テルマエ・ロマエ1巻(エンターブレイン/BEAMCOMIX)コミックビーム、いつもは読まない雑誌なのでこの漫画も… このレビューの続きを見る

発想の勝利としか言いようがない。きっちり面白いことは間違いないのだけれど。

関連する商品