>
[Amazon] 別冊 図書館戦争〈1〉

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

別冊 図書館戦争〈1〉
別冊 図書館戦争〈1〉で自分のブログにレビューを書く

別冊 図書館戦争〈1〉

おすすめ!3.9 [3.9](59件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:76567位
  • Amazon価格:¥ 1,180
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048670298(アスキーメディアワークス)
別冊 図書館戦争〈1〉のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(59件) 3.9 [3.9]

3.9

超好き!!!

19:26:By 望月家

↑いまこれの?よんでますにやける!!!!! いちゃこらしやがってえええええ!!ってなりますすき!!!! んで  うおおおおおお今日はアリスと遊んだ! あれ アリスでいいのか!? とにかくあそ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  ★★★★(4/5) あらすじ 「当麻亡命」事件の折、ついに堂上篤に告白した笠原郁。その後も図書館では様々な事件が起きるが、郁と堂上にも危機を招く出来事が次々と勃発する。主要登場人… このレビューの続きを見る

ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第1弾! 本編より面白かった!!(笑) でも、本編あってこそ楽しめる別冊!! 巧いなー、有川さんっ。 読んでてニヤニヤしちゃった(笑) 郁×堂上、面白すぎる!! (17日読了)

『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! 「明日はときどき血の雨が降るでしょう」「一番欲しいものは何ですか?」「触りたい、触られたい二月」「こらえる… このレビューの続きを見る

図書館シリーズ読み終わりました。 別冊はいきなりめっちゃ少女マンガモードになって びっくりしたけど、たまにはよかったです♪

*あらすじ* 『図書館戦争』シリーズが帰ってきた! 図書館シリーズのスピンアウトシリーズ第1弾。武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折を描いた一冊。 *感想* 甘かった〜 甘くて甘くて何度身悶えしたこと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 「阪急電車」でハマッた有川浩さん。 面白いと風の噂の絶えない「図書館戦争」シリーズを是非読みたいと 常々思っていたところ。 図書館でフト見つけてしまったのです! 心の中で快哉を… このレビューの続きを見る

糖分過剰摂取

21:53:By 夕日哀愁風車

前回の更新からいまだに堂上教官へのアツイ想いは消えそうにないです。 かなり重症です。 ただでさえ重症なのに、待ちに待った『別冊 図書館戦争』を読み終えたばかりで、病気は益々やばい。別冊、甘いよ!甘す… このレビューの続きを見る

結構な勢いで読んでいたと思います。 とりあえず金曜日から5冊制覇ー。 図書館シリーズは完了です。 いやー、別冊のほうはホント(特に1)はベタ甘でしたね〜。 つか、ここまで甘いとは。 いやー、いいなぁ。 年… このレビューの続きを見る

さむいー。         ガツッと冷え込みました。 季節の変わり目はおなかがゆるくてしゃぁない。 ちょっと気が向いて別冊図書館戦争を読み返した。 図書館戦争も1回読み返… このレビューの続きを見る

? 図書館革命のラストでいきなり結婚してた二人ですが、その結婚に至るまでのカレカノ時のあれこれが書いてあって楽しかった。本編のちょっと延長戦みたいな。?これぞほんとのスピンアウトな話満載の「別冊」… このレビューの続きを見る

  この前買って読んだやつ。 ちょっと遅れたけどれびゅー☆ 自己満です(笑)

JUGEMテーマ:最近読んでる本  有川浩 著 アスキー・メディアワークス 内容(「BOOK」データベースより) 『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾! 武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! … このレビューの続きを見る

有川 浩著、アスキーメディアワークス なるほど、この「図書館戦争」別冊シリーズは大人の事情により執筆する事になったのか。 ファン的には、事情なんか関係ないですけどね。読めればそれでいいんだから。 別冊が… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 区民図書館で借りてきました。本当は図書館戦争から読みたかったんですが、貸し出し中という事で予約してきました。何時届くか楽しみです。 『図書館』シリーズは随分出てたんですね… このレビューの続きを見る

  図書館戦争シリーズの革命のその後のお話です。 かなりベタ甘で最初のほうは目も開けられませんでした 汗 純粋培養純情乙女・茨城県産はすごかったです^^; 別冊の2のほうは 前半は緒方副隊長のお話… このレビューの続きを見る

ラブコメ要素を重視した「別冊図書館戦争」 テロ事件の後の2人がどうやって最後の状態になったのかが書かれています 小さな事件は起こるものの、シリアスよりは恋愛要素たっぷりです 4巻分読んできたキャラク… このレビューの続きを見る

堂上とつき合うことになった郁は 経験値のなさや意地っ張りな性格のせいでつまづいてばかり。 その間にも高額書籍の窃盗、酔っ払い、催涙弾、 秘密基地、問題作家の検閲など事件は待ってくれない。 イラスト:… このレビューの続きを見る

アッパレ!――それしかない。よくぞ、ここまでベタ甘の王道に徹した。

夏に『図書館革命』を読んでから約3ヶ月。 図書館で予約はせずに出会いを待って、やっと出会いました 本屋さんに行くたびに誘惑に駆られていましたが、なんとかセーフ。 あまりの糖度の高さに、もう見ちゃおれん… このレビューの続きを見る

★★★☆☆  図書館戦争シリーズ、大好きでした。 まさかの別冊、まさかの赤さにびびりながらも即買いしましたが。 うーん、微妙。 図書館戦争のよさはたくさんある。 図書館の実際の理念や制度を上手く利用して作… このレビューの続きを見る

3.9

はずかしいぃ

05:33:By れびゅ

☆オススメ☆ 初めて、心から『図書館戦争』がゲロ甘いと思った。 これまでは、ニヤニヤくらいだったんだけど、これはげろ甘でした-!! 上官じゃなくて、「彼氏」目線になった堂上が…!! そして、あとがきで、有川さ… このレビューの続きを見る

え、ラジオにでるのは年下だけなの?そんなまさかの展開いらないんだけど。 どうも、宏華です! どうせはいんねーだろうけどさ!ラジオから薮さんの声聞こえるの結構楽しみにして茶ってたりしてたんだよ!こん… このレビューの続きを見る

3.9

別冊図書館戦争 1 (1)

14:46:By *R

4巻までけっこう前に読んだので、最後どうやって終わったのかうすらぼんやりとしか覚えてなくてアニメもとびとびにか見てなくて復習が不十分だった・・・ けど別に大丈夫。 図書館戦争シリーズのラスト直後から… このレビューの続きを見る

のた打ち回りました。 この甘さ。この純愛っぷり? ああ、甘い。何か苦いものが欲しい・・・でも楽しい。 この別冊、最高です。もう、それしか言えないよ〜。 次回も期待大!!!!

3.9

別冊図書館戦争 1 (1)

02:36:By sweetish!

もうすぐ出る別冊?を楽しむために前祝(?)でもう一度読んでみた。 ベッタ甘。(笑 今までの図書館シリーズの完全な余興って感じで、いつもの感じを残しつつ ひたすらベタ甘な方向に持っていきやがります(笑… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  後書きを見れば判ったんだが、相当、甘い。避難勧告が最初に出ているくらい。でも、これはえらい笑えた。というか、読んでいて、何というか、反省しきりというか、いやその。  取り敢えず、… このレビューの続きを見る

図書館法ができて、図書館に戦闘部隊が常駐する世界のお話。 その激甘ラブコメ別冊でした。 あますぎるー。 やっぱり私は戦闘にほんの少しラブくらいの配分で十分です。 読みやすくはあるけども。 それにしても大人の事情をむんむんに振りまく本だなあ。 中身が、ではなくて、発売ということ自体が。

『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!  とんでもなく激甘だった……。

別冊図書館戦争 1

12:48:By booklog

(※本文は後日編集します)

 やっとのことで王子様からカップルになったのに、ふたりはなぜか波風ばかりたててしまう。二十六歳純粋培養乙女・茨城県産のブラッディ笠原とゆかいな仲間たちの激甘ラブストーリー。  失敗しました。読む順… このレビューの続きを見る

図書館戦争の番外編そのいち。 主人公たちのその後、です。 なんつーか、本編で砂はいてるような人は絶対やめたほうがいい、 痒いところにてが届きすぎ番外編。 花とゆめとかすきな、少女漫画世代には激ウケ… このレビューの続きを見る

3.9

別冊図書館戦争 1 (1)

22:02:By moji*lib

全く仕事をしない男にちゃんと仕事してるのか的なことを言われ怒髪天を衝きすぎて宇宙でビックバンでもおこしてやりたいmoji茶です。こんにちは。 同じ空気吸うと◎◎が感染するから切り上げて帰って来ちゃった テヘ … このレビューの続きを見る

内容紹介 シリーズスピンアウト・第一弾! アニメ化御礼ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾! 武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! ※恋愛成分が苦手な方は、ご健康のため購入をお控えくださ… このレビューの続きを見る

今日は、母の病院から足を伸ばして、 西武に行ってしまいました。 思ったほど、遠くなかったので。病院からだと10分なんだもの! (家からだと40分だけどね! 帰りは大変だったけどね!) 西武(あえてどこ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/6/8 [アスキーメディアワークスHPより] シリーズスピンアウト・第一弾! アニメ化御礼ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾! 武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! ※恋愛成分が苦手な方は、ご健康のため購入をお控えください。

JUGEMテーマ:読書 わかっちゃいるのに、読んでしまった このシリーズを読み始めると、その劇甘ぶりに、悶え苦しみ、転げまわってしまうことが わかっているのに・・・。 しかも、表紙がご丁寧にハートになっ… このレビューの続きを見る

あはははっ! 別冊といいつつ、事件度は小さめになっているけど、完全に続きだね、これは(笑) あとがきでは、「読んでも読まなくても支障なし」的なことが書いてあるし、まあ一応本編では決着がきっちりついて… このレビューの続きを見る

3.9

別冊図書館戦争 1

21:08:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 アニメ化御礼ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第一弾! 武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート! ※恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。「図書館戦争」公式… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 『図書館革命』でようやく「彼氏彼女」に昇格した郁と堂上の「その後」を描いたスピンアウト短編集。 注:恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。(帯より) 【明日… このレビューの続きを見る

スピンアウト本 図書館戦争シリーズの最後に主人公カップルがゴールインしたことは書かれていたのですが、それまでの細かい経路が思いっきりすっ飛んでいました。その穴を埋めているのがこの今回の本です。だから… このレビューの続きを見る

「図書館革命」で あの事件の後、堂上と郁が結婚しているのだけど この作品は ちょうど 二人が結婚するまでの お話。 作者も あとがきで述べているけれど まあ はっきり言って チョーゲキアマ な本だ。 モチロン 面白いよ。本篇とは関係ない内容だけど…

にやにや(^ω^)

JUGEMテーマ:読書  もったいないので、少しずつ読むつもりが、ゲラゲラ笑っているうちに、 あっという間に読み終わってしまいました。   一応、本編の最後でめでたく結婚した堂上教官と郁ですが、… このレビューの続きを見る

「ベタ甘全開」に偽りなしッ!

『図書館革命』ですっ飛ばされてた郁と堂上のラブラブ期間が別冊にて登場〜♪ めちゃめちゃ楽しかったです! 図書館戦争シリーズを読んでない人でも楽しく読めるんじゃないかな?とは思うけど、ここはぜひ!シリー… このレビューの続きを見る

すごいのキター!! オフィシャルの同●誌かっつうくらいに、堂上教官が大変なことになっています…! うっかり読んでしまった同居人が「ツンデレにツンはいらない」って感じ、と一言でまとめ上げてくれました。 … このレビューの続きを見る

別冊図書館戦争 ?

23:35:By 溺書録

 いやー、どこまでいってもこっぱずかしいわ。特に堂上教官。  しかし一番恥ずかしいのは今さらになってガツガツ読んでるあたしだ。

ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第1弾! ってコトであの図書館戦争の別冊シリーズです!!!!!! もうかなり甘いデス!! 自分でいうのも恥ずかしいケド、にやけちゃうょ!! ホントに。マヂで。 … このレビューの続きを見る

3.9

別冊図書館戦争 1 (1)

14:44:By

ベタ甘全開スピンアウト 別冊シリーズ第一弾

別冊図書館戦争 1

19:45:By 譲葉日記

「図書館戦争」のベタ甘全開スピンアウト別冊シリーズ第1弾。堂上篤、笠原郁の武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート。登場人物を中心に、図書館の比較的小さな日常事件を絡めて綴ったラブコメ仕様。 感… このレビューの続きを見る

『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!

3.9

別冊図書館戦争 1

19:07:By Amrita

あまあま

CAUTION 恋愛成分が苦手な方はご健康のために購入をお控えください。 「図書館革命」の本編の最後からエピローグの間までを埋める(要するに結婚までの紆余曲折)、郁と堂上のお話。 激甘とは噂に聞いていたの… このレビューの続きを見る

3.9

別冊図書館戦争 1 (1)

22:32:By

昨日学校の帰りに自転車かっ飛ばして本屋さん行ってきました★すっごいですよ、一面平積み!!!有川浩特集組まれてました!!!流石高知〜アニメの放送無くても漫画の発売日2日遅くても好きよ〜(褒めてねぇ…) … このレビューの続きを見る

朝一で電車に乗って某エキナカで買ってまいりました(笑) 甘い。とにかく甘い。広告読んで覚悟してたけど甘い。 特に四章は電車の中では飛ばして読みました。 恥ずかしくて! マスクしててよかった! 甘さの… このレビューの続きを見る

図書館戦争は4冊で完結したと思っていました。 でも、別冊という新シリーズが発表され、アニメ化に合わせた大人の事情的な本だと思っていました。 いや、確かに作者はそうおっしゃっていましたが。 … このレビューの続きを見る

図書館戦争シリーズからのスピンアウトがついに発売。 NO IMAGEなので、しばらく以下を貼付けておきますね。 表紙のベースカラーが白から赤に。また、大きなハート。 装丁の雰囲気からしてラブコメ路線全開… このレビューの続きを見る

関連する商品