DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed シアター! - 有川 浩 のレビュー全67件 JUGEMブログ

>
[Amazon] シアター! (メディアワークス文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

シアター! (メディアワークス文庫)
シアター! (メディアワークス文庫)で自分のブログにレビューを書く

シアター!

おすすめ!3.6 [3.6](67件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:24150位
  • Amazon価格:¥ 659
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048682210(アスキー・メディアワークス)
シアター! (メディアワークス文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(67件) 3.6 [3.6]

3.6

「シアター!」有川浩

21:17:By scribble

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益か… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

15:12:By moon story

面白かったです。 司、かっこいいかも…と思ってしまいました。 シアターフラッグは果たして借金を返済出来るのか、見守っていきたいです。 [2011/07/01読了] JUGEMテーマ:読書

私が忘れてしまった気持ちを思い出させてくれる作品。 会計スタッフが勝手に自分の金を補完して 勝手に借金状態にされて返却を求められてる劇団の話。 主宰の兄ちゃん司さんカッコいいです。 時に非情で、時… このレビューの続きを見る

シアター!

20:29:By 本の記録

シリーズもので、まだ完結してない。完結してから読めばよかった。 いや、面白かったです。潰れかけの小劇場が活躍する話。 ああ、あらすじが大雑把すぎますか。 演劇の世界にちょこっとだけいた私のよう… このレビューの続きを見る

 昨日は門仲のバウに集まり、小道具作りに汗を流しました。まず大きな所ではベッド。今回の芝居の重要な小道具になりますので、ここはしっかり作らないといけません。なにしろ建蔵、三田村周三の二人が代わる… このレビューの続きを見る

泣き虫だめっこ主宰・春川 巧 率いる小劇団「シアターフラッグ」、解散の危機 負債300万円を2年間公演で稼いだ金だけで返せなければ解散 というタイムトライアルに放り込まれた小劇団の10人のドタバタが描かれて… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】そこそこの知名度があり、そこそこの人気もある小劇団「シアターフラッグ」。だが、そんな劇団にとある危機が迫っていた。お金がなく、存続が厳しくなってきたのだ。主宰である春川巧は、思い切… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

21:20:By まめコマ日記

知人にサクサク読めるからどう?と勧められたので読んでみた。本の中に ‘おもしろかった。けど軽いから減点。公演のアンケートでこんな感想が返ってくると泣きたくなった。シアターフラッグの持ち味は軽快さだ… このレビューの続きを見る

シアター!

22:24:By 三日月雑記帳

(「BOOK」データベースより)小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す… このレビューの続きを見る

*あらすじ*小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇… このレビューの続きを見る

3.6

シアター

23:19:By K-Channel

 あらすじ小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の 司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近読んだ本  自分は下北サンデース(石田衣良)が好きで・・ 劇団ものに弱いんだと思います。たぶん活動の仕方が似てるからです。投影しやすい。ってことはないか。笑 この「シアター!」も劇団もの。もしドラなんかよりずっとずっとよかったです。 続編もある?みたいなので読んでみよかなぁ。

*シアター!

00:32:By 本のなる木

金は正義だ!劇団経営だってビジネス!!『シアター!』 有川浩ちょっと前に同じ劇団もので、恩田陸さんの『チョコレートコスモス』を読みましたが、それとはまた毛色が違う。でも、芝居に対する愛情だけは共通し… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

23:07:By 花夢想記

経営難の劇団に現れた救世主は、鉄血宰相!?小劇団「シアターフラッグ」・・・・・・ファンも多いが、解散の危機が迫っていた・・・・・・そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣き… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

16:27:By 秘密部屋。

鉄血宰相かっこいい(´∀`) シアターフラッグに救済の手を! 千歳が巧を変えたことでシアターフラッグは大変革 これからの宰相とシアターフラッグに期待

これって、まるで「もしドラ」の世界!? 読んでないけど   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、… このレビューの続きを見る

  29日に図書館に行ってきて 本を借りてきた まだ途中でやめてる本があるのにw 無謀にも6冊借りてきて 私には珍しく もう3冊読んだ\(^O^)/ 読むの割と遅い方だから 1日1冊ペース超早い レビューはブクログで しちゃったのでなし! 面白かったけどあと3冊はペース落ちそう 勉強もしなきゃだし 遠征もあるしね やっぱり本好きー

 ども〜♪最近ベースラインの音を聞いてしまう、自分です。どうも楽しくなる曲って、やっぱし、リズム隊のベース君とドラム君でしょう!!!それは、さておき、お風呂で2時間、本を読んでます。2日間で読んでしまうよ、最近。文庫本、嫌いやったけど、持ち歩きやすくて、好きになりそうです。最近、文学少女です、はい。では。

3.6

シアター!

19:20:By 人魚の本棚

有川さん久しぶり。というか、ブログ自体が久しぶり・・・。何のためのブログやら・・・(呆)自分の感想だけは内容がほとんど分からないだろうなと思ったので、あらすじを加えてみる。字数を稼ぎたいだけだったり… このレビューの続きを見る

「とある小劇団『シアターフラッグ』――ファンも多い劇団だが、現在は解散の危機が迫っていた……お金がないのだ!! その負債額300万円! 劇団員も減り解散の危機に悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。 兄に借金を… このレビューの続きを見る

   小劇団「シアターフラッグ」…ファンも多いが、解散の危機が迫っていた。 負債額300万円に悩んだ主宰の春川巧は、兄の司に泣きつく。 司はお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。 頼れるお兄ちゃん素敵!(笑) それぞれのキャラが生きてて、面白かった〜。 続編、あればいいのにな〜。 (13日読了)

シアター!

15:30:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  ラノベにすべきか、文学にすべきか。まあ、出版社で色分けしてみよう。 つぶれかけた劇団の主宰の弟に泣きつかれて、遣り手の営業マンの兄が鉄血宰相として長刀をふるう。 劇団業界っ… このレビューの続きを見る

一昨日、たった4時間で読み終えた小説を紹介しちゃいます♪ 有川浩さんのシアター!です。 さて感想を書きます(。・з・。)φ ※こっからはネタバレ有りです。 ↓ ↓ ↓ 今回の有川… このレビューの続きを見る

何か舞台を見に行きたくなる。そんな小説でした。 以前1度見て好きになった小劇団の舞台を見に行きたくなったよ。 物語としては序章で終わっている気がした。 劇団の存続も恋愛事情も何もかも中途半端というか、… このレビューの続きを見る

解散寸前の小劇団が再生していくお話。やっぱり有川浩らしく性善説全開で前向き。 そして、夢を追うばかりでなく現実を見て兼ね合いを打算的に考える、ということに対してとても肯定的で大人。劇を創りあげてい… このレビューの続きを見る

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益から… このレビューの続きを見る

『シアター!』

23:12:By 観測古書店

 小劇団 “シアターフラッグ” 。そこそこファンもいるものの、解散の危機に瀕していた。方向性のくいちがいから役者がごっそりぬけ、それより何よりお金がない!!  主宰の春川巧は兄の司に泣きつき、なんとか負債… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

13:10:By 小説の名残

JUGEMテーマ:小説全般  主人公は俺の中では三人 司、巧、千歳 他のキャラもかなり際立ってました。 石丸と小宮山が少しキャラ薄いかなー。 って感じもしましたけど、でも、十分存在感はありました。 茅原(か… このレビューの続きを見る

小劇団「シアターフラッグ」は、300万円もの負債を抱え、  解散の危機!しかし、プロの声優である羽田千歳の 加入により、劇団をなんとか続けたい主宰の春川巧。 兄の司に泣きつき、借金を引き受けてもらうか… このレビューの続きを見る

シアター!

07:13:By duffer日記

「 好きだからお金がなくてもいい」というイメージの劇団員の生活を垣間見れた。しかし、そんな興行的に成功しなくてもいい、仕方がないという感覚では自らを苦しめる結果になりかねないということを本人達は気づか… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を… このレビューの続きを見る

面白いです。読み手をぐいぐい引っ張る引力、有川さんすごいです。 弟・巧の小劇団の負債が300万円。泣きついてきた巧に、兄の司はお金を貸すが、「2年間で収益から返せ。できない場合は劇団をつぶせ」という条… このレビューの続きを見る

 やっと手にできました。大好きな有川浩先生の「シアター!」自身は、何の情報もない状態から本や映画をみたいと常々思っているんですよ。でも、今はそれも難しい時代でしょう。でも、幸運なことにボクは、こ… このレビューの続きを見る

シアター!

00:54:By METRO.

読了! 演劇にのめり込みすぎて堕落寸前の弟と世話を焼く兄の演劇経営に関する裏話。 久しぶりに楽しんで読める本読んだよ!!← ライトノベルは舐めてかかったらあかんてことですね…。 恥ずかしながら有川作品は今… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  JUGEMテーマ:小説/詩たまたま本屋で見かけて即購入。どうかなと思って試しに・・・かなり楽しめました。図書館戦争を書いた人だからなのかな・・・(図書館戦争はまるっきり読んだこと… このレビューの続きを見る

シアター!

20:01:By ささめごと

積もりに積もって300万もの負債を抱え込んだ小劇団「シアターフラッグ」。主宰を務める弟に泣きつかれた兄・司が金を貸す代わりに示した条件は「二年間で劇団の収益のみで全額返済すること」。出来なければすっぱり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸… このレビューの続きを見る

3.6

好きだから

11:13:By

 大義名分がなくては何もできないような気がすることがある。「好きである」ということは大義にはならないのだろうか。「好きだ」というだけで行動していると、やましいことをしているような気がすることがある。わ… このレビューの続きを見る

「昔から勉強はできるし運動はできるししっかりしてるし全方位敵なしのよくできたお子様だったんだけど、ゴキブリだけはホント駄目でさぁ。大学の頃、それが原因でカノジョにふられたからね」「えっ、何で?」「カノジョの部屋でゴキブリが出たとき置いて逃げたって」

とある小劇団「シアターフラッグ」――ファンも多い劇団だが、現在は解散の危機が迫っていた……お金がないのだ!! その負債額300万円! 劇団員も減り解散の危機に悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。兄に借金を… このレビューの続きを見る

シアター

01:04:By nap soup

とっても面白かったです!新年最初の読書がこの本でよかった! 私は劇団についての知識が皆無だったので、 劇団の裏側ってこんな風になってるのかー、劇団の資金のやりくりってこうしてるのかー、と 今までまった… このレビューの続きを見る

【商品内容】 解散の危機が迫る小劇団「シアターフラッグ」――人気はあるのにお金がない!? 主宰の春川巧は、兄の司に借金をして劇団の未来を繋ぐ。新メンバーも加え、新生「シアターフラッグ」を旗揚げるが、果た… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!/有川浩

11:03:By

小劇団「シアターフラッグ」は解散の危機にあった。 人気はそこそこあったのだが、お金がなかったのだ。負債額は何と300万円! 窮地に立たされた劇団の主宰・春川巧が泣き付いたのは、幼い頃から何かと頼りっぱな… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

20:24:By Amrita

怒涛の有川ラッシュ! 今回はシアター! メディアワークス文庫って初めて聞く。 それこそ有川さんの言う「大人のライトノベル」 のイメージなのかな。

軽い感じでサクッと読めた。 このまんま演劇にしても成り立つかもしれない。

昨年暮れに出た有川作品です。「メディアワークス文庫」の立ち上げラインナップの一つ。電撃とは違う「大人向けラノベレーベル」を目指すんでしょうか。 で、この作品を有川作品最新作、って書こうと思ったら「キケ… このレビューの続きを見る

今日の情熱大陸は生田斗真くんでしたねぇ。 いやー、本物の役者ですね。 自分もエセ表現者ではありますが、役を作るときの苦労はね… 器用じゃないので、役の背景を何度も見つめて、精神的に詰めるしかないタイプ… このレビューの続きを見る

  はじめまして藍です。 ほんの紹介なんて言うブログ初めて見たいと思いますぜひよろしくお願いします さて始めは有川浩さんのシアターです まずは本の内容でもおはなししますね 舞台は現代の平凡な… このレビューの続きを見る

ひさしぶりに

23:11:By リツカ's note

更新しました。ふとみたらちょうど一ヶ月ぶりとかで、あれ?って感じ;;よく考えたら合間に書いたのが新春黒曜話で1日で消しちゃったのでそのせいか…。別サイトのも書いたし。最近あんまりちゃんと書いてないって… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

18:20:By The Samantha Times

 あらすじ: 小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年… このレビューの続きを見る

経営難の劇団に現れた救世主は、鉄血宰相!? 小劇団「シアターフラッグ」 ファンも多いが、解散の危機が迫っていた・・・そう、お金がないのだ!! その負債額なんと300万円! 悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣… このレビューの続きを見る

「海の底」とStory Seller Vol2「ヒトモドキ」でその実力を知った、有川浩さんの新しく文庫化された作品。期待してたのですが、私には正直あまりよくなかったです。まず、表紙そして巻頭のカラーの登場人物のイラス… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● シアター! / 有川浩  ● メディアワークス文庫  ● 641円  ● 評価 ☆☆☆☆ 小劇団「シアターフラッグ」は解散の危機に迫っている。 ファンはたくさんいるし、人気はある。でも・… このレビューの続きを見る

 キャラの掛け合いも小気味良く、物語も文庫本一冊にきっちり収まって、ストレスなく読みきれる良作。小劇団にスポットを当てた舞台設定も、目新しさと座りの良さがちょうど良い塩梅だし、慢性赤字の劇団を立て直… このレビューの続きを見る

シアター!

21:35:By

あまりにも面白くて、二日で読み終えてしまった! 劇団の裏側ってこんな風になってるのかー、 劇団の資金のやりくりってこうしてるのかー、と 今までまったく知らなかった劇団の謎が少し分かったような気がします。… このレビューの続きを見る

 有川浩 『シアター!』(メディアワークス文庫)

3.6

シアター!

01:19:By ◆Ruri+Hari†◆

シアター! 有川浩 メディアワークス文庫 借金こさえてそれを2年以内に返済するために奮闘するはめになった小劇団のお話。 期限付きでお金を貸し、返済出来なければ劇団を潰すという条件付で劇団をサポー… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  有川浩さんの新刊、小劇団を舞台にした青春ノベルです。相変わらずテンポがよく、細かいところがよく計算されたお話かと思います。また、有川さんのお話は会話がとても小気味よく、軽い… このレビューの続きを見る

大掃除の日。

23:10:By ゆずの小屋

  この前本屋さんで見つけて妹に買ってもらいました。 有川さんの新作。 おもしろかったw 読みやすいからすぐ読めるし。 まだ有川さんの「フリーター、家を買う」を読んでないからそっちも早く読みたいなぁ。

本屋で平積みで紹介されていて購入。会話のリズムがよくて、すいすい読んでいける。小説というより、是非演劇でこの物語を観てみたいと思った。

 ファンも多い、小劇団「シアターフラッグ」。プロ声優の羽田千歳が入団してきたことがきっかけで、主宰の春川巧は劇団の方向転換を試みる。しかし、劇団員たちの賛同を得ることができず、次々と辞めていってしま… このレビューの続きを見る

3.6

シアター!

10:08:By

 有川浩さんの新刊!!買うか借りるか迷ってたけど、今年有川さんが出した中ではダントツって言うの聞いて買いました♪しかも嬉しい値段だし…!!笑 す〜〜〜っっっっごい面白かった!!ほんとに今年ではダントツ!て… このレビューの続きを見る

3.6

有川浩

14:31:By きよこ*にっき

 受験!!! なので 更新できそうもないんですね・・・・。 まあ 時間あるとき 気まぐれに やりますので のぞいてください 。 今年はもう更新しないかも・・・・ なので よいお年を!!

3.6

シアター!

14:26:By 日和

※ネタばれ含みます Story とある小劇団「シアターフラッグ」――ファンも多い劇団だが、現在は解散の危機が迫っていた……お金がないのだ!! その負債額300万円! 劇団員も減り解散の危機に悩んだ主宰の春川巧は兄の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  久しぶりに、本屋さんへ行きました。   新聞で好評価だった貫井さんの 新刊を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。しかし、代わりに、 この本を見つけました。有川さん… このレビューの続きを見る

  ただ今、読書の冬にきております!(笑) ここ何日かで3冊の本を読みまして(^^*) 全然読み足りないです。。 ってことで(??) 今日読み終わりました! 『シアター!』 わたしの大好きな有川浩さんですw … このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品