DB Error: connect failedDB Error: connect failed ホテルジューシー - 坂木 司 のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ホテルジューシー

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ホテルジューシー
ホテルジューシーで自分のブログにレビューを書く

ホテルジューシー

おすすめ!3.4 [3.4](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:619755位
  • Amazon価格:¥ 1,512
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048738003(角川書店)
ホテルジューシーのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.4 [3.4]

 ひさしぶりにいい作家さんに出会えた〜!!あるブログで何気なく触れられていた坂木司が気になって適当に借りてきた本、ホテルジューシー。沖縄の宿が舞台の小説でした。何の先入観も持たずに読んだのだけど… このレビューの続きを見る

3.4

ホテルジューシー

21:16:By 読書三昧

これは結構好きなオハナシ。 主人公は女子大生のヒロ。 家族でも学校でもどこでもしっかり者の彼女。 そんな彼女が夏休みのアルバイトに選んだのが沖縄のホテル。 お世辞にもリゾートホテルだなんていえないシ… このレビューの続きを見る

主人公が持つ、家族思いからくる“forの精神”ってやつは熱くて、ウザくて、かっこいい

これは完全にいわゆるジャケ買い。あ、あとタイトルと。 しかも買ったのは去年。埋もれていました。そんなん多いんです、私。 というわけで、少しずつ読んでいるのであります。 この裏表紙にも惹かれました。 … このレビューの続きを見る

ホテルジューシー

22:29:By モノ

 たまたま目に付いたので借りてみた。 大学生の女の子ひろみが、沖縄本土の適当ホテルで住み込みのアルバイトをする話。 ひとつひとつ、一瞬一瞬はいいこと言ってるんだけど、 一冊としては、いまいち地味な… このレビューの続きを見る

体質なのか、子供の頃から虫歯がありません。 なので、今までに歯の治療は随分前に軽い虫歯を1回だけです。←前歯の表に穴が開いたのでやむなく歯医者に しかし、最近歯がぐらついていて…虫歯ではなくぐらぐら… このレビューの続きを見る

前に読んだ「シンデレラ・ティース」の姉妹作品。 シンデレラ〜のサキちゃんの友達、浩美のお話です。 沖縄のホテルでの一夏のバイトを通して、浩美が成長していく過程を描いてるんだけど 残念ながら前作と比べ… このレビューの続きを見る

女子大生が夏休みに沖縄のホテルでアルバイトをする話。生真面目な主人公が沖縄人のいい加減さに怒りつつ、おおらかな人柄に感動して改心するんだろーなーと思って読み出して、実際にそんな感じだった。 たとえ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/4/18〜2008/4/19 [角川書店HPより] 大家族の長女に生まれ、天下無敵のしっかり者にして直情一本勝負系の女子大生、ヒロちゃん。ところがバイトにやってきた那覇のボロ宿、… このレビューの続きを見る

内容紹介 大家族の長女に生まれ、天下無敵のしっかり者にして直情一本勝負系の女子大生、ヒロちゃん。ところがバイトにやってきた那覇のボロ宿、ホテルジューシーはいつもと相当勝手が違った。最初の洗礼は頼りに… このレビューの続きを見る

長女気質のヒロは夏休み中沖縄で住み込みバイトをすることに。 宿の都合で配属されたホテルジューシーは 昼間はちゃらんぽらんなオーナー代理、 清掃のクメばあセンばあ、調理の比嘉さんだけの 小さなアパート… このレビューの続きを見る

以前読んだ『シンデレラティース』の裏(というか表というか)になる話。 『シンデレラティース』の主人公サキの友人ヒロがこちらの話の主人公。 夏休み、石垣のホテルで働いていたヒロは、ひょんなことから本当… このレビューの続きを見る

大家族の長女に生まれた柿生浩美=ヒロちゃんは、直情で有能な働きモノ。 だがこの夏のバイト先、ホテルジューシーはいつもと相当勝手が違う。 昼夜二重人格の"オーナー代理"はじめあやしげな同僚たちや、ワケありのお客さんたちに翻弄される日々。 怒りつつもけなげに奮闘するヒロちゃんにさらなる災難が・・・。 注目の覆面作家がおくる、ひと夏の青春&ミステリ。

ホテルジューシー

18:57:By たちばな

設定・舞台が新鮮でした。

 ねえ。私の「正しさ」は、間違ってるのかな?(本文「越境者」より)  坂木さんも結構作品の中に料理が出てきますよね。今回はホテルのまかない料理やおやつ、宿泊客に出す食事など、食べ物の記述が多かった。… このレビューの続きを見る

3.4

ホテルジューシー

00:55:By Who knows?

なかなか面白かった。 坂木さんのお話は読むときの気分によって なんか、まぁ、鼻につくときがあるんだけど (いや、それでも結構好きなんですけどね。気分によってはホッとしたりもするし。) このお話は読後感がとても良かったわ。

《あらすじ》 大学の夏休みを利用してアルバイトをすることにした柿生浩美。沖縄の石垣島にあるリゾートホテルで仕事を始めたけれども、途中で頼まれて那覇にあるホテル『ホテルジューシー』にバイト先が変わって… このレビューの続きを見る

ひさびさに坂木司さん。 シンデレラ・ティースのミラー版(違)みたいなの。 あんまり主人公が好きになれず。 イマイチ感情移入できず。 それは昔の自分を見ているようで痛く、哀しく、 そして腹立た… このレビューの続きを見る

3.4

ホテルジューシー

09:48:By M's attic

JUGEMテーマ:読書 主人公の男らしいところがおもしろいですよー 潮風を感じられる作品

JUGEMテーマ:読書  この作品は、『シンデレラ・ティース』という作品の、いわばスピンオフ 作品です。あちらは、可憐な女子大生・サキちゃんが、歯医者でのひとなつの バイト生活を描いた作品ですが、… このレビューの続きを見る

人物のキャラクター描写が良かったので、退屈せず楽しんで読めました。 いやー、なんか青春ですな。 大学の夏休みに、沖縄のホテルで住み込みアルバイトをする20歳の女子の話。 主人公ヒロは非常に正義感が強… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ちょっと暗い話を続けて読んだので、こういう明るい話は救いです。 主人公のヒロちゃんの、優等生で、間違ったことにだまっていられない性格は よくいえば姉御肌だけど、 ちょっとお節介… このレビューの続きを見る

3.4

ホテルジューシー

18:23:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 柿生浩美20歳。しっかり者ですが、それが何か? 職場は沖縄C級ホテル、冷暖房一応完備、掃除アバウト、朝食激うま、そして・・・・・・ 注目の覆面作家がおくる、ひと夏の青春&ミステリ 路… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 web KODOKAWAより 大家族の長女に生まれ、天下無敵のしっかり者にして直情一本勝負系の女子大生、ヒロちゃん。ところがバイトにやってきた那覇のボロ宿、ホテルジューシーはいつもと相当勝手… このレビューの続きを見る

 浩美が夏休みのバイト先に選んだのは居心地のいい石垣島。だが、慣れた頃にオーナーの依頼で那覇のホテルに移ることになった。そこはオーナー代理を筆頭に、マイペースで一風変わった人たちがいる宿。宿泊客たち… このレビューの続きを見る

ホテルジューシー 著者/坂木司 ヒロは卒業旅行資金獲得のため、ひと夏のあいだ沖縄の民宿で泊まり込みのアルバイトに励むことに。もともと家事はお手の物、職場にも同僚にも恵まれ、順調に滑り出したバイト生… このレビューの続きを見る

関連する商品