DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ホルモー六景 - 万城目 学 のレビュー全40件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ホルモー六景

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ホルモー六景
ホルモー六景で自分のブログにレビューを書く

ホルモー六景

おすすめ!3.5 [3.5](40件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:519625位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048738143(角川書店)
ホルモー六景のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(40件) 3.5 [3.5]

このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー… このレビューの続きを見る

今日の夜は久しぶりに風が涼しくて。扇風機がなくても窓を開けているだけで過ごせます。うれしいです。今日は旦那さんと外に散歩にいきました。大きな公園でカモの親子にあいました。かわいかったです。でも、鳥は苦手です。小さいものはかわいいです。鴨川ホルモーの続編を読んだら。ますます芦屋の印象が悪くなりました。。。明日も涼しいといいです。

  図書館の本ー。 読んだぜ 早速れびゅーしまーす

鴨川ホルモーのサイドストーリー6編からなる。第1景 鴨川(小)ホルモー ☆☆☆ 第2景 ローマ風の休日 ☆☆☆☆☆ 第3景 もっちゃん ☆☆☆☆ 第4景 同志社大学黄龍陣 ☆☆☆☆ 第5景 丸の内サミット ☆☆☆☆ 第6景 長持の… このレビューの続きを見る

おもしろかった♪♪ 『鴨川ホルモー』の続編と 言うよりは時系列はばらばらで 色んな話が交差してる感じ。 すごく好きかも♪ 本編があればこそですが、 こっちの方がすごく楽しかった +  +  + 今日のポテトチップス

JUGEMテーマ:小説全般  いやーー、おもしろかった♪ でもこれは絶対「鴨川ホルモー」読んでから読むべき!じゃなきゃおもしろさ半減しちゃう可能性あり!!! 「鴨川ホルモー」のサイドストーリーが六編。ホ… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

01:14:By SEの本棚

 前回紹介した「鴨川ホルモー」の続編。続編といっても、話の続きではなくホルモーに関わった人達のスピンオフである。 テーマは「恋」だそうで、「鴨川ホルモー」と並行した話、その後の話、遠い昔の話など6… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  暑さにやられて 2冊だけ読了 映画も見てみたい・・・

3.5

ホルモー六景

15:18:By Monkey Walk

ホルモー番外編 「鴨川ホルモー」とは違うサイドストーリーなどが6話にまとめられそれぞれにおもしろさが詰まっていました。 - プロローグ - 「鴨川(小)ホルモー」 「ローマ風の休日」 「もっちゃん」 「同志… このレビューの続きを見る

玄武組の二人静の一方に彼氏ができる「鴨川(小)ホルモー」 凡ちゃんがバイト先の男の子と自転車デートをする「ローマ風の休日」 電車で見かけた女子学生に恋文を渡す「もっちゃん」 芦屋の元カノである巴がホルモ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書    万城目学著『ホルモー六景』を読了。  『鴨川ホルモー』の番外編だか裏話だか的短編集。『鴨川ホルモー』を読んでから読まないと、何がなにやらよく分からないところが結構多い。  … このレビューの続きを見る

「鴨川ホルモー」の番外編、外伝的お話。 正直、私はこちらのお話の方が断然好きだ。 「ホルモー六景」を読むと、「ああ、そうだったのか」と設定の細かさ、秀逸さに感心するし、何より短編がとても面白い。 短編だ… このレビューの続きを見る

 JUGEMテーマ:読書ニャッピーo(≧∀≦)oいい天気だと遊びに行きたくなっちゃって困りますにゃー☆先日、『鴨川ホルモー』を読み終えて、かなり面白くて頭から茶巾絞りの鬼が離れない絢ですが、本屋さんに立ち寄っ… このレビューの続きを見る

 遅くなりましてすいません(待っていた人がいるかどうかは不明ですが、自己満足にっていうか「私こんなに買ってたんだ」的な目安)、買った本のお話。3つしか商品紹介が出来ないので、ちまちまとUPしてゆくつも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモー」。商品紹介より。簡単すぎるがあらすじはこんな感じ。ホルモーにかかわる六話のオムニバス。

3.5

ホルモー六景

22:38:By こなちび

JUGEMテーマ:読書 鴨川ホルモーの続編。 短編で別の話なんだけど、次第に明らかになるホルモーの謎。 「長持ちの恋」がせつなかった。 高村君のちょんまげはこんな意味があったのか。 ホルモー深し。

3.5

ホルモー六景

21:53:By 読書LOG

 

JUGEMテーマ:読書 鴨川ホルモー の続編だったらしい・・。 知らずに読み始めて・・「ホルモー???」 京大青竜会、立命館白虎隊、京産大玄武組、龍谷フェニックスという奇奇怪怪なサークルで、20センチ… このレビューの続きを見る

このごろ都にはやるもの、 恋文、凡ちゃん、二人静 四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、 負けて雄叫びなるものかと、今も京に狂になり、 励むは御存知、是れ「ホルモー」。負けたら御存知、其れ「ホルモ… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

15:17:By

JUGEMテーマ:読書  内容紹介 「鴨川ホルモー」が、不思議度2倍、青春度5倍、胸キュン度10倍で、帰ってきた! 女の維持と友情を賭けたホルモー対決を描いた「鴨川(小)ホルモー」、 大学1年生・巴… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

21:17:By *R

「鴨川ホルモー」の続編。読んでないとわからない。 六景で、要するにホルモーにまつわる六つの短編集になっている。それぞれがほんの少しリンクしていたりする。 「鴨川(小)ホルモー」から「もっちゃん」のラ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  戦う古都ファンタジー第2弾は、スピンオフともいえるサイドストーリー が6編収められています。前回登場した京大青竜会のメンバーだけでなく、 他の大学のメンバーたちも取り上げ… このレビューの続きを見る

帯に「今度は恋だ」と書かれていたとおり、 ホルモー周辺、恋近辺の短編集。 もちろん前作のメンバーも出てくるけれど、 もう少し幅広くホルモー関係者。 ホルモー近辺は面白いし、文章もよいのだけれど、 … このレビューの続きを見る

「ホルモー六景」(万城目学) 「鴨川ホルモー」の続編の短編集です。続編は大抵1作目より若干劣るものが多いように感じられますが、これはもう本当に面白い続編だったなと! まぁどちらかといえば続編というより… このレビューの続きを見る

「今度は恋だ!」って本の帯に書いてあった気がする。ホルモーしろよ! まぁ、でも、おもしろかったです。恋って良いよね ホルモーに絡む面々の恋の始まりを書いた6つの短編。説明代わりにプロローグがあるが、… このレビューの続きを見る

ホルモー六景

06:12:By THE RED NOTEBOOK

読了

ホルモー六景

06:10:By THE RED NOTEBOOK

読み始める

3.5

SLOW LIFE

08:59:By Domino-B

先日旦那はんの実家から小包が届きました。旦那はんにはネクタイ、私には図書カード、つくねには玩具と首輪、そして明太子。誕生日でもないのにサプライズなプレゼントで嬉しい。箱を開けて思わず笑顔。 早速、コ… このレビューの続きを見る

どうも私は万城目 学と森見 登美彦の違いが判らないって云うか、イヤ明らかに違うんだけど、どちらも京都が舞台で、同時期に売れたものだから、イメージが被さってしまう。万城目学の方が軽くて読みやすい?? あと… このレビューの続きを見る

鴨川ホルモーの続編。 続編? ていうか、番外編。 歴史キャラ出て来て楽しかった。。。

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/2/29〜2008/3/2 [BOOKデータベースより] このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

00:13:By

JUGEMテーマ:読書 『鹿男〜』に行くと見せかけて、『鴨川ホルモー』の続編に進んでみた。こっちのほうが面白いけれど、『鴨川ホルモー』あっての『ホルモー六景』なので、合わせ技1本。 『鴨川〜』を読んですぐ買わなかったのは、表紙のイラストがなんだかな〜という感じだったから。表紙で損している気がする。

鴨川ホルモーの登場人物の関係者(?)をベースとしたサイドストーリー集。 ラブストーリーだと聞いていたので、もっと恋愛色が強いのかと 思ってたら、意外とそうでもなくてあっさりした感じでした。 登場… このレビューの続きを見る

ホルモー六景

22:31:By 1979.9.7

ちょっと好みじゃないかも・・? と思いつつ続編を買ってみた。 なんか結構好きかも! 面白かったんです。 突然ですがワタシは馬鹿なんです。 じ・つ・は・・・昨日も徹夜しちゃいました(今日から仕事です… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

21:28:By LILYROSE Cafe

JUGEMテーマ:読書 恋とホルモーを巡る6話のオムニバス。 前作『鴨川ホルモー』と同時間軸で語られるサイドストーリーや、 ホルモーを知っているからこそわかる小ネタが多いので、 前作を読んでからのが断然… このレビューの続きを見る

3.5

ホルモー六景

17:10:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 不可視の「オニ」を使役し、各大学の覇権をかけて争う、それが「ホルモー」だ!! この奇妙な部活動に巻き込まれた少年少女の戦いと恋を描く、無類に楽しい青春文学!!角川書店HPより お正月帰… このレビューの続きを見る

角川書店 / 2007年11月25日初版 / 1300円 このごろ都にはやるもの、恋文、凡ちゃん、二人静。 四神見える学舎の、威信を賭けます若人ら、負けて雄叫びなるものかと、今日も京にて狂になり、励むは御存知… このレビューの続きを見る

まだ読んでいませんが。 鴨川ホルモーの続編です。 前作が面白かったから、続編に期待しすぎてもあれですが。 でも借りて読も。楽しみ。

JUGEMテーマ:読書 内容紹介 大ヒット不思議青春グラフィティ、今度のテーマは「恋」だ!! 不可視の「オニ」を使役し、各大学の覇権をかけて争う、それが「ホルモー」だ!! この奇妙な部活動に巻き込まれた少年少女の戦いと恋を描く、無類に楽しい青春文学!! 「鴨川ホルモー」の続編というか番外編。 必ず本編を読んでからお読みくださいね。 いやー、おもしろい。

ただいま売り出し中の万城目学氏の最新作。前作「鴨川ホルモー」のスピンオフのような、続編のような作品です。 「六景」と名が付いているだけあって、六篇の短編集となっています。 やはり個人的には「鹿男〜… このレビューの続きを見る

関連する商品