DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ラブコメ今昔 - 有川 浩 のレビュー全54件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ラブコメ今昔

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ラブコメ今昔
ラブコメ今昔で自分のブログにレビューを書く

ラブコメ今昔

おすすめ!3.6 [3.6](54件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:363727位
  • Amazon価格:¥ 780
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:404873850X(角川グループパブリッシング)
ラブコメ今昔のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(54件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:本の紹介 乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。 (Amaz… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★☆(3.5/5) あらすじ 突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様のナレソメ」。 双方一歩もひかない攻防戦の行方は?(『ラブコメ今昔』)。 出張中新幹線の… このレビューの続きを見る

ラブコメ今昔

01:03:By tea with milk

 以前から気にはなっていたんだけど、なかなか手を出していなかった本。 図書館にあったので何気なく手にとって読んだらハマった! すぐ借りて、すぐ読み終わった! 超ーーー面白かった!!!!! もう全部好… このレビューの続きを見る

乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。「ラブコメ今昔」「軍事とオタクと彼」「広報官… このレビューの続きを見る

*ラブコメ今昔

23:56:By 本のなる木

自衛官たちの甘ーい恋『ラブコメ今昔』 有川浩なんか最近図書館戦争文庫化の勢いで有川さんばっかり読んでいる私ですが…笑ラブコメ短編集の一つである、この作品、有川ラブコメの中では糖度低めな気がします^^笑… このレビューの続きを見る

     このかたの話はいつもカテゴリーに困る…。とりあえず『図書館』もライトノベルにしていたので、ライトノベルで。  新聞に載せるため奥様とのなれそめを聞きたくて習志野空挺部隊の大隊長(二等陸佐)… このレビューの続きを見る

ラブコメ今昔

23:16:By sablog8

おもしろかったー。 「クジラの彼」からのシリーズみたいなラブストーリー短編集。 なんとなくパターンはつかめてきたけど いいのいいのよ、そのパターンが好きなのだよ。

再び有川浩さん。 だだだーっと。 さっくりおもしろかったです♪ 次はどっしりおもた〜いのが読みたくなってきました。 +  +  + 今日のおみやげ

  図書館から借りた本。 金閣寺読みながらも 早くこっち読みたくて たまらなかったとかそんなまさかw でわいつものレビュー。

   少女だってオタクだっておっさんだって自衛官だってベタ甘ラブで何が悪い! 自衛隊ラブコメシリーズ第2弾。 読んでてニヤついちゃったり、ジンとしたり、面白かった〜。 これまたキュートな1冊。 (12日読了)

*あらすじ* 自衛官の恋愛模様を綴った短編集  『ラブコメ今昔』 広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様の馴れ初め秘話」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?。  『軍事とオタクと彼』 出… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

22:32:By Dimanche

  今年に入って、本を読もうと何冊か読み始めたのはいいけれど、全部途中で挫折しました。 そんな中、やっと最後まで到達できた小説です。 有川さんのラブコメはやっぱりいい。 一番好きだったのは「軍事と… このレビューの続きを見る

  石川遼君かっこいいですよね!あの歳であの実力…!すごいなぁと思います。やまぐちです! 気づいたら11月も半ばですか?えぇ!?本当かい!?(マスオさん風) どうしてこうなった…orz 最近いっそう時間の… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

19:41:By 人魚の本棚

この人ほんとによみやすいな!「クジラの彼」に続いて出た短編集みたいで、陸空海全部入ってた。でも、「クジラの彼」ほどのインパクトと印象がなかったのは気のせい?ずっと有川さんばっかり読んできたから、耐性でもついたか??まさかな。大変おいしゅうございました。(岸morming子風に)

JUGEMテーマ:読書  有川浩さんの「自衛官ラブコメディー短編集」。どれも深刻さはなく(「青い衝撃」はちょっと怖かったけど)軽く読めてしまう一冊です。同じラブコメディー短編集でも「クジラの彼」のほうがよく知るキャラクター達の後日談がよくて面白かったかな?でも千尋ちゃんはかわいい。すごく好きなタイプ。

ラブコメ今昔

11:32:By T_plus!

 ちょっとおひさしぶりに読んだ有川さんの本。 やーやっぱりラブコメですね〜(笑) 基本的にミリタリーな現場でのお話です。表題作の「ラブコメ今昔」はでもいつもと違った年齢層の方を取り上げていたのでち… このレビューの続きを見る

隊内紙の取材で新任女子二尉から結婚談について聞かれ 逃げ回る今村二佐の「ラブコメ今昔」 新幹線で知り合ったオタク海自の彼の派遣中に アニメの予約を任される歌穂の「軍事とオタクと彼」 女ったらしを買われて… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

22:33:By Na−Ka

 今日、読みおわりました!! これさ 「今昔」って「いまむかし」って読むの? 「こんじゃく」ってよむの?? だれか。 感想↓↓

JUGEMテーマ:読書  正統派有川さん路線の作品です。 つまり、ミリタリーあまあまラブの作品集です。 まあ、甘いだけでなくて、ほろ苦さも混じっているのですが、りりしくて、でもどこか不 器用で、やせ我慢… このレビューの続きを見る

 勢いでブログ作ってその日に書いて、 1ヶ月以上更新してないのはさすがというかなんというか・・・・ せっかくだしレビューを書いたりしてみようと思います レビューとは言っても、 もともと本や映画なんか… このレビューの続きを見る

生きてるよ!!! 「めぐさんの日記の更新がないなあ…(´;ω;`)」 としょんぼりしていたお嬢さんも多数いた事でしょう。悲しませてごめんね!元気だよ\(^o^)/ ちょっと忙しくしていました、というか忙… このレビューの続きを見る

自衛隊でしかも恋愛ものってだけでここまでいろいろ話かけるんだなーって素直に関心。 どれもけっこうおもしろかったけど、心に残ったのはブルーインパルスの話。 大学のときに航空祭を見に行って、ほとんど興味な… このレビューの続きを見る

こんにちハートランド! はっちゃんです わかってましたけども… Fは壊れやすいって… わかってたんですよ… 土曜日、ついに私の携帯ちゃんF905が壊れました 液晶が割れてしまいました。 前々からちょっと傷つ… このレビューの続きを見る

ベタ甘ラブで何が悪い! ちくしょう… また一気読み、気づいたら夜中になってしまったぞ 【あらすじ】 突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様とのナレソメ」。双方一歩もひかない攻… このレビューの続きを見る

  【あらすじ】 突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、 「奥様のナレソメ」。 双方一歩もひかない攻防戦の行方は? (『ラブコメ今昔』)。 出張中新幹線の中で釣り上げた、超かわいい年… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

12:02:By mine

読んでいて思わず頬が緩んでしまいました。 心があったかくなって、恋は素敵だなぁと思えた1冊。 ほんのちょっと泣いちゃいました。 どの話も好きだけど、最後が一番好き。

3.6

ラブコメ今昔

21:27:By 読書LOG

 

『クジラの彼』に続く、自衛隊員の恋の話の短篇集6編収録 4つめに収録されている『青い衝撃』を掲載誌で読んだのがきっかけで、有川作品を読み始めたんだったことを思い出しました JUGEMテーマ:読書 

3.6

ラブコメ今昔

17:57:By day to day

■ラブコメ今昔 『自衛官の恋愛と結婚について』をテーマに隊内紙に新しく作ることになったコラムコーナーへのインタビューをきっかけに、習志野空挺部隊第一空挺団大隊長二等陸佐・今村和久(こう書くと長い)が奥… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様のナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?(『ラブコメ今昔』)。出張中新幹線の中で釣り上げた、超か… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

20:35:By 〜k.k.k〜

突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、「奥様のナレソメ」。双方一歩もひかない攻防戦の行方は?(『ラブコメ今昔』)。出張中新幹線の中で釣り上げた、超かわいい年下の彼は自衛官。遠距離… このレビューの続きを見る

ラブコメ今昔

14:16:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  これを文学とするのかどうかは、悩むが。 有川浩の、J隊ラブコメモノ、と言っていいのだろうか。クジラの彼に次ぐ。 受けたのは、軍事とオタクと彼。はい、オタク属性と付き合うって… このレビューの続きを見る

3.6

命を懸ける

23:23:By れびゅ

☆オススメ☆ 『クジラの彼』に次ぐ、自衛隊ラブコメ第二弾。 個人的には、『クジラの彼』のほうが好きな話が多いです。 が、今回は、自衛官の「命を懸ける」っていう部分が強く押し出されていて、当たり前のこ… このレビューの続きを見る

自衛官たちを主人公にした短編集。 どの話も有川浩先生独特の劇甘な味付けですが、実直で真摯な自衛官の人たちが絡んでくるので素敵にそして、面白いです。いくつになっても高校生の恋愛のようなまわりの押しと騒ぎがとてもほほえましい。反面、命を落とすやも知れない職業に対する彼らの真剣な表情。 どの話もよかったけど、一つあげると「軍事とオタクと彼」。わらわせて、なかせてくれました。

有川浩の最新短編集。「クジラの彼」に続く、「自衛隊ベタ甘ラブロマ」シリーズ第2弾。6篇の自衛隊を舞台にした恋愛短編集でございます。 いやー。あいも変わらず甘い!凄くベタで甘い!でも題材は自衛隊!(韻… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

01:21:By 花夢想記

2008年6月に発行された有川さんの短編集。 ラブコメ今昔 軍事とオタクと彼 広報官、走る! 青い衝撃 秘め事 ダンディ・ライオン〜またはラブコメ今昔イマドキ編 の6本でした。 これも面白かった〜。 「秘め事」が… このレビューの続きを見る

3.6

『ラブコメ今昔』

23:27:By 保管庫

+++++++++++++++ 「誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった。」 モハメド・アリ  んもー!これ!!有川浩さんの『ラブコメ今昔』!!  タイトル通り、ラブコメなのですw  これ、きよのさんが… このレビューの続きを見る

同じ自衛隊恋愛物の『クジラの彼』は、どちらかというと『空の中』や『海の底』のスピンアウトが読めるというのが売りだったというか、他の話がちょっとかすんでしまっていたような気がしていました。そして、体育… このレビューの続きを見る

3.6

ラブコメ今昔

11:24:By The Samantha Times

自衛+ラブコメ。 有川さんのライフワークなんだなあ。 あんまり文字でラブコメを読むのが好きじゃないかも?と気づきつつあります。 大きなストリーの中にラブコメ要素ならいいんだけど、 ラブコメ一本槍はちょっと。 というわけで、個人的趣向により星3つです。 あ。 自衛隊の航空ショー、見た事あります。 ああいうのは、純粋にすっげええと思う。

ラブコメ今昔

21:02:By たちばな

最近この作者にきゅんときます。 文庫版が出るようなことがあったら買います!

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/9/8〜2008/9/10 [角川書店HPより] 乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。

「クジラの彼」に続く、自衛隊ラブコメ! この本、地元の図書館でもすっごく人気で、 今年の7月に予約を入れたんだけど、その時点で予約数が56件… そしてやっと手にできたのが今月。(正確にはおととい)… このレビューの続きを見る

内容紹介 乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。 参った!参りました! こんなにベタ甘ラブラブのラブコメで泣かされるわ! 何度もウルウルさせられました。 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜

3.6

ラブコメ今昔

21:58:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 全世代対応、制服ラブコメの決定版! 乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。… このレビューの続きを見る

 年齢だって性別だって職業や階級だって関係ない。自衛隊を舞台にした、ラブコメ短編集第二弾。 ●「ラブコメ今昔」  今村のもとにやってきた隊内紙「あずま」の取材。その内容は、30年も前の妻とのなれそめ・… このレビューの続きを見る

「阪急電車」系かと思ってたら……違ったー。 「クジラの彼」系でした。 これはこれで、有川さんが有川さんたるジャンルなので需要はあるんだろうけど、ちょっと飽きた……かな……。 それと、以前に比べ、文章がちょっと雑な気がする……。特に表題作冒頭。 面白くないわけではないんだけどね、決して! 読むタイミングが悪かったんだな、きっと。

  やっと買いましたァ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ 有川浩サンの本ですょ★ 今回のラブコメ今昔ゎ自衛官ラブコメシリーズの第2弾ってコトみたいデス。 第1弾っていうのが『クジラの彼』で、今回の第2弾… このレビューの続きを見る

ラブコメ今昔

21:18:By 溺書録

 ホントは図書館に予約してあって、それが入るのを待つつもりだったのだけど、ついうっかり買っちゃった。だってだって、表紙の右肩でブルーインパルスが矢の刺さったハート描いてるんだもん!  私は空自の町の… このレビューの続きを見る

「クジラの彼」系列、自衛官ラブコメ。 いやー、いいね〜。 たまに、極アマに浸りたいときってあるじゃん。 読むべしよむべし。 大好きですよ。 「秘め事」とか。ウンウン。 この方の話は、なんとなく、ハッピーエンドが前提にあって、 安心して読めるのがいいですね。 ええ、「花とゆめ」です。サイコー! そのうち漫画化しそう。

3.6

ラブコメ今昔

16:44:By 混色日和

戦うベタ甘!有川イズム! (※読破後の余韻に浸ってる為、妙にハイテンションです) って訳で買ってしまったのです、最新刊。ほぼ衝動買いに近かったけど。← もうね、やっぱり好きです。有川さん大好きー!!(叫) 個人的には 『軍事とオタクと彼』 『秘め事』 が特にツボを刺激してきました。その他の作品も皆大好きだけどね!

最初にパソコンにタイトルを入力して、変換したら「ラブ米」となりました。 ・・・そうだね、日本人はもっとお米を大切にする心を思い出すべきだね。 そんな話じゃない。 最初、タイトルに引きました… このレビューの続きを見る

自衛官だって1人の人間。 恋だってする! 恋だってしたいよ! 自衛官と一般人、自衛官と元自衛官、自衛官と現役自衛官などなど。 そんな男女のラブラブ短編集。 最初にお断りしておきます。 有川作品… このレビューの続きを見る

内容紹介 乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、恋がなければ生きてゆけない。ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)。の最強短編集。 JUGEMテーマ:読書 有川さんの新… このレビューの続きを見る

有川さんといえば、軍事&ベタ甘!! 図書館戦争ではその甘さを遺憾なく発揮し、メディアと恋愛を見事に表現。 アニメ化も成功し、今年、NHKのトップランナーに出演も決まった話題の女流作家なのです。 さ… このレビューの続きを見る

関連する商品

  • シアター!〈2〉

    シアター!〈2〉

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 空飛ぶ広報室

    空飛ぶ広報室

    JUGEMレビュー件数:31

    Amazon評価平均:評価平均40

  • シアター!

    シアター!

    JUGEMレビュー件数:67

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 阪急電車

    阪急電車

    JUGEMレビュー件数:129

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 空の中

    空の中

    JUGEMレビュー件数:40

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 海の底

    海の底

    JUGEMレビュー件数:33

    Amazon評価平均:評価平均40

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:17

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 塩の街

    塩の街

    JUGEMレビュー件数:56

    Amazon評価平均:評価平均40

  • クジラの彼

    クジラの彼

    JUGEMレビュー件数:70

    Amazon評価平均:評価平均40